ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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江口監督凄い。続編観たいよ〜〜〜〜。
原作に忠実だった…凄く良いと私は思いました!!カッコ良いシーンも笑えるシーンも、ちゃんとカッコ良いしちゃんと笑えるし、原作が面白けりゃ実写も面白いしょと思う人もいるかもしれないけど、原作の良さをそのまま活かして映画にすることの難しさよ…。
裏社会の人たちを演じてる役者さんたちも(演技力に多少のばらつきはあれど)雰囲気もセリフも超良かった!光石研、ヤスケンはさすがな感じで。でもめちゃくちゃ輝いていたのは柳楽君。今までで一番演技うまいっつか柳楽優弥のベストを叩き出していたんじゃないかな??と思った。「ディストラクションベイビーズ」「ゆとりですがなにか」もやたらと高評価を受けていたけど、比較にならないぐらい良かった。多分この映画の中で一番光ってた。(決して良いキャラクターの役ではないですが)
そして岡田准一ね…良い役が続いてますねー。「来る」からの「ザ・ファブル」!良い岡田君が続々見れて有り得ないスピードで私の中の岡田君の好き度が上がっております。
「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」「天地明察」の岡田君よりも確実に好きです。
ファブルそのものだった岡田君。原作ファンにとっては、原作のキャラクターへのリスペクトが伝わってくるだけでもグッとくるんですが、そもそも筋肉モリモリだしストイックでお茶目なところがファブル役にぴったりな人だった、運命のキャスティングだねぇ。
そして少し意外だったのがヨウコ役の木村文乃!いっっっちばん原作に忠実だったー。見た目もそうだけど仕草とか声の高さとか。原作は漫画だから声とかは分からないけど、ヨウコそのものだった…美人で酒好きで酒癖悪くて酒飲むと意識高いしょーもない男を敢えて選んで飲ませて潰すヨウコ…根は優しくて心が強いヨウコ。木村文乃もこの作品で腕上げたなー!!と思いました。ヨウコまじ良かったな、ヨウコ。
佐藤二朗もちょびっとしか出てなかったけど全部面白かった。あの人、凄い笑わせようとしてるわけじゃないのに、一文字発する言葉でもうこっちは腹抱えて笑っちゃうぐらいの破壊力だから、笑いのコスパ最高。ファブルのバイトするデザイン会社の飲み会のシーン良かったな〜。
そして…映画レビューサイトの皆んなの感想を読むと、「たしかに」と思う粗もちょいちょいでてくるけど、最初から最後まで「面白いカッコいい映画だなぁー」と素直に思いながら観させてくれる映画を作ってくれた江口カン監督!
誰よ?と思って過去作みたら「めんたいぴりり」の監督してた…意外。めんたいぴりりもちょっと観てみたくなった笑。
ファブルみたいな映画撮れるんだったら、白石和彌とか石井克人みたいな映画も得意ジャンルじゃないかな。
もっともっとこの人の映画を沢山観てみたい!私の好きな映画監督リストが追加された瞬間でした。この瞬間がゾクゾクします。
とは言え…映画ファブルは漫画の序盤の方を切り取って丁寧に作られてるので、まだまだ観たりないです。「アイアムアヒーロー」観た時との既視感半端ない。続きが観たい感がすーごい。
カイジみたいに続編をばんばん出して欲しーです…。
佐藤のヨーコ、大阪、ハコスカ~♪
「何で俺もやね~ん」がツボとなってしまったら、腹痛を起こしそうです。それよりもワンテンポ遅れて大爆笑する岡田准一が最高でした。
冒頭からヤクザの祝賀会に現れ、次々と殺し続ける伝説の殺し屋ファブル。秒単位で的確に仕留めていく姿は『イコライザー』のデンゼル・ワシントンをも彷彿させてくれます。俺も都市伝説になったる~って、“都市”は要らんやろと突っ込みしながら、福士蒼汰も注目してしまいます。
幼少期からトカゲやら虫なんかも食うサバイバル特訓を受けて感性を磨いたファブル。鮎や岩魚も頭から丸ごと食べる習慣も身についてはいるものの、極度の猫舌だという設定も無茶面白い。他にもほのぼのした子供じみた絵を描く特技を持っていて、そのおかげで時給が100円上がったりする。そんな彼も“殺し”を封印され、どんな方法で救出するのか?というクライマックスが待っている。
周りを固める役者もみなすごくて、特に柳楽優弥の凄まじいまでの眼力が狂気に満ちていて良かった。『誰も知らない』(04)での純粋な子供からは想像もできない成長ぶりだ。チラッと見える胸毛にも大人を感じてしまう。
木村文乃ファンとしては十分納得のいく作品。「強いわよ」などというのはどういう意味なのかが最後に明かされる・・・ドキドキ、わくわく。
見所ある
楽しめた
原作未読、バイオレンス苦手な私でも楽しめた(^ ^)
コンフィデンスマンと迷って、公開初日のこちらの方を選択。レイトショー混んでいて、チケット購入の列に並んでいる内に上映時間が始まり焦ったけど、なんとか本編開始には間に合った!
安心して作品を楽しんでいたら、開始30分後に怖そうなオニイさん達が5.6人ゾロっと入ってきて私と同じ列に座った(゚ω゚)!ドキドキ…
感想は、俳優さんがうまいな〜と。
佐藤浩市、もっと多く出て欲しかった!
安田顕や柳楽君がこんなに上手いとは、想像を超えてきた。特に、柳楽君、脂のってるなーと。他の作品でも活躍してる★
女性陣、木村文乃、今回のギャルっぽい役良かった。今までの木村文乃から違うページを開けた感じで良かった。山本美月は、清純で美人で性格がいいって男子の理想のようなヒロインw
思えば、木村文乃のギャル風いい女と清純美人って男子の好きな2タイプって感じする
小ネタで猫舌って出てくるけど、その小道具の焼き魚がいちいち美味しそうだった〜
(串に刺さった魚、かぶりつきたくなった♡)
エンドロール始まって帰ってたら最後にオマケのワンシーン有り、立ち見した
アクションコメディの傑作
アメリカンコメディな要素が最高
濃いー演技が印象的
原作読まず映画から
アクション映画
原作のファンとして
原作のファンです。
期待に胸を踊らせて公開初日に行きました。
感想は良かったです。
配役が原作と合っていた事がファンとしては安心しました。
1番のハマり役は妹のヨウコがドンピシャ!!
ミサキちゃんは映画を見るまでは「グラビアやっていた設定なのにセクシーさが無いよなぁ....」って思ったけど、取り越し苦労でした。
肝心の主役ファブル役の岡田准一。
アクションは定評があったけど、さすがですね。
クライマックスの時の乱闘シーンの敵役の人数が多すぎて、また密集しすぎていて現実的じゃなかった事と、近距離での福士蒼汰との銃撃戦は「張彈」を考えるとあり得ない演出が残念くらいの映画でした。
原作はまだ連載中。
続編も期待しています。
もったいない
原作は未読ですが、岡田くんは大好きですが、残念ながら期待しすぎていたかも知れません。
漫画が人気作品なので、そこを意識したのかも知れませんが、色々な要素を詰め込みすぎて逆にごちゃごちゃしてしまった印象です。
アクションが見せ場だった割に、人が多すぎて岡田くんのアクションが死んでしまっている感が…。幼少期の話を入れたいのならもっと丁寧に、現代のファブルを描きたいのならそこを中心に、なんだかどっちつかずな印象を受けます。
原作を読んでいれば分かるであろう細かい設定が抜けているので、どのエピソードも「これ必要か?」と思ってしまう。
岡田くんのアクションも、周りの俳優陣も豪華なだけに、全体として凄くもったいない感じが否めません。
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