ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
全531件中、481~500件目を表示
佐藤のヨーコ、大阪、ハコスカ~♪
「何で俺もやね~ん」がツボとなってしまったら、腹痛を起こしそうです。それよりもワンテンポ遅れて大爆笑する岡田准一が最高でした。
冒頭からヤクザの祝賀会に現れ、次々と殺し続ける伝説の殺し屋ファブル。秒単位で的確に仕留めていく姿は『イコライザー』のデンゼル・ワシントンをも彷彿させてくれます。俺も都市伝説になったる~って、“都市”は要らんやろと突っ込みしながら、福士蒼汰も注目してしまいます。
幼少期からトカゲやら虫なんかも食うサバイバル特訓を受けて感性を磨いたファブル。鮎や岩魚も頭から丸ごと食べる習慣も身についてはいるものの、極度の猫舌だという設定も無茶面白い。他にもほのぼのした子供じみた絵を描く特技を持っていて、そのおかげで時給が100円上がったりする。そんな彼も“殺し”を封印され、どんな方法で救出するのか?というクライマックスが待っている。
周りを固める役者もみなすごくて、特に柳楽優弥の凄まじいまでの眼力が狂気に満ちていて良かった。『誰も知らない』(04)での純粋な子供からは想像もできない成長ぶりだ。チラッと見える胸毛にも大人を感じてしまう。
木村文乃ファンとしては十分納得のいく作品。「強いわよ」などというのはどういう意味なのかが最後に明かされる・・・ドキドキ、わくわく。
山本を届けたヤツは誰だ!
ノリが良くて楽しい
最後のアクションシーンは昔なら凄かったかもしれないけど今では平凡で普通
それにしても戦い終わって山本を家まで届けたヤツは誰だ!?
見所ある
87本目。
岡田准一スゲーなアクション。
中弛みなし一気に魅せたのは流石。
周りのキャラがたってて面白いんだけど、もう少しやっちゃってもいいかとも思う。
その方が岡田准一のキャラがもっとたつかと思う。
佐藤二郎がパンチパーマだと天竜みたい。
でも山本美月の関西弁はどっちつかずで関西来て3か月の俺の方がうまいと思う。
監督も迷った末の演出なのかな?
最初見た時はめっちゃ可愛いと思ったんだけど、それ以外の特徴と言うか形容詞がない気がする。
なんか伸び悩んでる様に思えるのは俺だけかな?
楽しめた
原作未読、バイオレンス苦手な私でも楽しめた(^ ^)
コンフィデンスマンと迷って、公開初日のこちらの方を選択。レイトショー混んでいて、チケット購入の列に並んでいる内に上映時間が始まり焦ったけど、なんとか本編開始には間に合った!
安心して作品を楽しんでいたら、開始30分後に怖そうなオニイさん達が5.6人ゾロっと入ってきて私と同じ列に座った(゚ω゚)!ドキドキ…
感想は、俳優さんがうまいな〜と。
佐藤浩市、もっと多く出て欲しかった!
安田顕や柳楽君がこんなに上手いとは、想像を超えてきた。特に、柳楽君、脂のってるなーと。他の作品でも活躍してる★
女性陣、木村文乃、今回のギャルっぽい役良かった。今までの木村文乃から違うページを開けた感じで良かった。山本美月は、清純で美人で性格がいいって男子の理想のようなヒロインw
思えば、木村文乃のギャル風いい女と清純美人って男子の好きな2タイプって感じする
小ネタで猫舌って出てくるけど、その小道具の焼き魚がいちいち美味しそうだった〜
(串に刺さった魚、かぶりつきたくなった♡)
エンドロール始まって帰ってたら最後にオマケのワンシーン有り、立ち見した
ファブルの名を借りたパロディ映画
原作の通りにいかないのはわかっているが趣旨が全く違う方向に向かっていると思う。
え?え?え?と腑に落ちない場面ばかり!
原作を知らずに単純にアクション映画として観るには良いのかも!
アクションコメディの傑作
日本のアクションコメディも
なかなかレベルアップしたな?
と思う。
コメディこそ役者の演技力がないと
面白くはならないと思う。
岡田君は勿論だけど、
柳楽君、福士君といった若者達の
演技がこの映画の楽しみ処❗
だけど‼️
そんな中でも安田顕さんが素晴らしい
ただのハチャメチャなコメディだが
安田さんの演技力で映画全体が
締まってくる。
やはり映画は渋いベテランが
脇を固めてくれると
グッと面白くなるものですね‼️
アメリカンコメディな要素が最高
原作未読で鑑賞!
まず最初のシーンから気持ち良くて見ていて楽しかった☺︎︎︎︎笑
演出もわかりやすくて好きな感じ。
原作ファンからは少し低い評価みたいだけど、私はとても楽しめました。
ああいうアメリカンテイストのコメディアクションものみたいなのが好きな人にはぴったりだと思います。
現に私はもう一度劇場で見たいです^^*
岡田准一がとにかくかっこいい!
ヨウコもかっこよかった!
柳楽くんはハマり役でしたね^^;
いい役者さん揃ってた⤴︎︎︎⤴︎︎
とにかくとても面白かったです!!一見の価値あり☺︎︎︎︎
濃いー演技が印象的
映画『ザ・ファブル』を見てきました。岡田くんのアクションはさすがです。
柳楽優弥や向井理、安田顕といった役者さんの濃いー演技が印象的です。
ただ最後の敵役の殺し屋(福士蒼汰)との一騎打ちともいうべき結末は、何がどうなったのか、わたしには全くわかりませんでした。
原作読まず映画から
岡田さん主演の映画はそれとなく観る。
鍛え抜かれた肉体が放つアクションは
やはり見栄えがある!
簡単な一言だが、かっこよかった!
アクション6、コミカル2、ヒューマン2
と言った割合だろうか?
スカッとしたいときにおススメする映画かも。
泣きたいやら笑いたいという時には
物足りないと思った。
ただ、イケメンがやたらと多く出てくるし、
アクションシーンは秀逸だし、
見方を変えれば物凄く楽しめる!
個人的に、もちろん満足!
リピートはしないと思うが、
上司に苛立った時はファブルのアクションで
スカッとしてもいいな!と思った(笑)
アクション映画
原作ファブルは、アクションと言うよりも反社会組織と一般人になってる殺し屋の関わりが面白いので、映画の趣旨とは違う。なので、アクション映画として楽しめる。まぁ、岡田准一さんのアクションと言ってもマスクしているから本人かわからんが、岡田准一さんのアクションは良かったが、力学的にあり得ないアクションがいっぱいあって、興醒めする事もある。
イケメンがいっぱい出てて楽しかったー!。って言う人にはオススメだけど、映画ファン、原作ファンは見ない方がいいかなと思う。
原作のファンとして
原作のファンです。
期待に胸を踊らせて公開初日に行きました。
感想は良かったです。
配役が原作と合っていた事がファンとしては安心しました。
1番のハマり役は妹のヨウコがドンピシャ!!
ミサキちゃんは映画を見るまでは「グラビアやっていた設定なのにセクシーさが無いよなぁ....」って思ったけど、取り越し苦労でした。
肝心の主役ファブル役の岡田准一。
アクションは定評があったけど、さすがですね。
クライマックスの時の乱闘シーンの敵役の人数が多すぎて、また密集しすぎていて現実的じゃなかった事と、近距離での福士蒼汰との銃撃戦は「張彈」を考えるとあり得ない演出が残念くらいの映画でした。
原作はまだ連載中。
続編も期待しています。
もったいない
原作は未読ですが、岡田くんは大好きですが、残念ながら期待しすぎていたかも知れません。
漫画が人気作品なので、そこを意識したのかも知れませんが、色々な要素を詰め込みすぎて逆にごちゃごちゃしてしまった印象です。
アクションが見せ場だった割に、人が多すぎて岡田くんのアクションが死んでしまっている感が…。幼少期の話を入れたいのならもっと丁寧に、現代のファブルを描きたいのならそこを中心に、なんだかどっちつかずな印象を受けます。
原作を読んでいれば分かるであろう細かい設定が抜けているので、どのエピソードも「これ必要か?」と思ってしまう。
岡田くんのアクションも、周りの俳優陣も豪華なだけに、全体として凄くもったいない感じが否めません。
岡田准一さんの身体能力の高さに改めて驚き、柳楽さんの情けないヤクザ役が印象的な作品
後半、一般常識を教えてくれた心優しき美しい女性を手作りの(汎用旋盤で削っていた!)武器で奪い返しに行くシーンが圧巻。
特に岡田さんの動きの俊敏さ、軽やかさに驚く。
時代劇でも居合を裂帛の気合で魅せるし、今作のようなコメディ&アクションも高いレベルで演じる凄さは比類なきものだろう。
豪華な俳優陣の中でも特に眼を引いたのは柳楽さん。こんなに情けない柳楽さんはめったに観られない(観た記憶がない)し、存分な存在感を発揮して演じているのは流石である。
前半はやや凡庸だが後半ぐっと盛り返してくる作品である。
全531件中、481~500件目を表示