ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
全531件中、301~320件目を表示
面白かった。でも、それだけ
皆さんの演技に惹き込まれましたが、劇場内でも笑い声がよく出ていたり、悪くはないのだけど殺し屋の1番の見せ場で、人数が多すぎたこと、バッタバッタと敵を倒していくシーンでは何がどうなっているのか良くわからず、気づいたら格闘シーン終わっていたので、呆気にとられた。 岡田准一さんよりも柳楽優弥さんや安田顕さんが素晴らしくて圧巻の演技。 娯楽映画として見たら楽しめる。
岡田准一大好きだし😍
原作を読んでないままの鑑賞。 岡田准一の大ファンなので、アクション、表情、仕草全て良かったです! ストーリーも2時間、飽きずにあっと言う間だったし、共演者の方々も豪華で良かったです。ジャニオタですみません<(_ _*)>
阪本順治に撮らすべき映画
2週遅れでよせばいいのに観てしまった。岡田准一は大阪府枚方市の出身で同郷なもんだから(と言っても彼が生まれたのは私が大阪を出てからだが・・)本来ならこの手の俳優さんにはあまり興味はないのだけれどどうしても少し気になってしまうのだ。数年前から枚方パークというローカル遊園地のCMに「2代目ひらぱー兄さん」で出ている。今回の役どころはまさにそのキャラのまんまで2枚目が大真面目のキリッとした表情ででズッコケるという落差の笑いを狙っているのだがまあ悲しいかな笑えない。関西においては「笑いを取る」ことが何よりも偉いという価値観があり岡田准一は「やっとコメディが来て嬉しかった」と何かで述べていたが、残念なことに滑ってしまっている。江口カンというのは「めんたいぴりり」で評価された監督だそうで、福岡出身者のエンターテイメントの素養は認めるが、関西のエンターテイメントが目指す方向性と90度ずれているような気が…続きを読む
笑いとアクションを備えてます。
原作の大ファンですが、裏切られることない内容。わずかに違う部分もありますが、新たな魅了となってました。 岡田准一の新たな魅了というかジャンルが開かれたんじゃないでしょうか? シリアスからアクション、そしてギャグ。 プロの殺し屋ゆえにケンカで負けるシーンが原作さながらで最高でした。 妹がチャラい男を酔わすシーンだけは原作にかなわなかったかなと
個性的なキャラが魅力
個性的で魅力のあるキャラが揃っている。岡田准一はさすがの演技力で相棒役・木村文乃とのコンビも抜群に良かった。展開も早く最後まで飽きずに楽しめる作品。続編を作っても面白い。 2019-139
期待どおりコメディで満足!!
岡田准一さんは特にファンという訳ではないけどなぜか映画を欠かさずみてます。NHKの大河の時まで評価高かったけど、あれ以降つまらん時代物映画ばかり出てて、げんなりしてましたが、今回はいい役で良かった。 木村文乃さんの若干古めの弾け方もかわいい。 これ、原作があるようですがまったく読んだことないです。映画は楽しかったけど原作読むかな~?多分読まないだろうなぁ。。。
グロめだがワチャワチャした楽しい映画
コミカル要素の強いギャグ映画なのに、その割に結構グロい。岡田准一や木村文乃、山本美月らのキャストは良い。これはこれで完成した映画なのだが、自分はやはりもう少しディープな映画が好きかな。
素直に面白い邦画
原作は読んでませんので、細かい経緯とかはわかりませんが、2時間の枠でよくまとめてある、というか、枠に収めてきた感じ。若干無理があるようなシーンもあったが、本映画の醍醐味は、出演者同士の絡みであり、その点がうまく表現されてて、面白かったです。 できれば、冒頭であった、白い誘導線?のような演出は、もう少し透明加工した方が良かったのと、クライマックスのシーンでも入れてくれたら、より凄さが出たかなぁと思いました。
ファブルの舌どんだけ弱いんじゃ?
ストーリーはまずまずでしたが、チンピラ役が似合う役者とそうでもない役者がはっきりわかる映画。主演が岡田准一であるワケはわかるが、若手の有名どころださなくても……映画じゃなくコントに見えてしまった…原作知らなくても魅せる役者が今はおらんのでしょうかね? メシネタのボケは流血のエグさをほのぼの緩めるので笑えました。オチがエンドロール後にあるので、そこは見逃さないほうが良いです。
ひらパー兄さん
頑張ってますね! 岡村隆史に見えたような、、 漫画読んで 面白かったので 映画は どーかな… 気になって観てきました。 ちゃうわ! 別もん や思って見たら楽しめました。 柳楽優弥 飛び抜けてる印象でしたね。
岡田無双
岡田氏の手練れ感が半端ない。
ただ、その主役を活かしきれてないように思う…凄く、凄く、残念な感想だ。
毛色の違うアクションは面白いのだけれど、何が行われているのかよく分からない。
分からないのはいいんだ。
それに対するリアクションだとか結果だとかが少ない。圧倒的に魅せるシュチュエーションも少なかったように思う。
圧倒的な物量から生まれる説得力をチョイスしても良かったんじゃないのか?
岡田氏の熟練度は息を飲む程に高い。
のだが、それを追随する才能が乏しかったかのように思う。撮影に際し、後少し、もう少し、食らいついて欲しかった感じがする。
全体的になんだかスローだ。
中途半端な関西弁がそうさせるのか、間が悪い。山本美月の関西弁とか聞けたもんじゃない。無理だよ。あのポジションなら関西在住にこだわる事もなかろうに…。
恥をかくのは俳優だ。
彼女についてるであろう方言指導の人にまで言及される事はない。
あんな程度にしか作ってこれないなら標準語でやらせとけよ。
ファブルと対峙する悪役も、どっかで見たようなキャラばっかり…。
柳楽氏以外は、借り物ばかりに見える。
2人組みの殺し屋はマスターベーションが酷すぎて気持ち悪い。
彼らだけでもなく…ご本人達の問題は多分にあるとは思うのだけど、全体的にキャスティング自体に色気がない。
岡田氏の落差の幅も少ないように思う。
作品的にも心地よい緩さが全く足りてない。狙ってくんないと。緻密に計算して創造しないと。演じるが前提なんだから、自然に生まれるような奇跡はそうそう転がってないんだから。
岡田氏は日本を捨てればいいと思う。
国内では、もう息苦しいんじゃないかと、憂いてしまう。
この国のエンターテイメントでは、彼の才能を浪費する環境しか待ってないように感じる。
遺憾ではあるが…ことごとくセンスの無さを露呈したかのような出来だった。
原作ファンです
原作が大好きで、公開前から楽しみにしていました。
予告動画など何度も見てワクワク・・・
登場人物の設定に若干の変更等があるものの、公開前のビジュアルは納得がいくものでした。
だけど、だけど・・・!一言言わせてください!
ヨーコ姉さんはビジュアルは大満足です!
だけど、しゃべるとなんか違う!!なんか違うんです!
うまく言えないんですけど、なんかモヤモヤする。
あと、続編はないという前提のストーリーでしたね。
限られた時間で、うまくまとまっていた?かな。
あのセリフ言わないんだ。。。と思った場面がチラホラ。
プロレスラーが殺されて、明が「何も殺さなくてもいいのに」など。
あとみなさんが言うように、戦闘シーン長すぎでわちゃわちゃしていました。
ボスと明の絆シーンいる?佐藤さんをチョイ役で出すわけにはいかないんでしょうけど。。。
その分をオクトパスでの明をもっと入れてほしかった。
盗撮を諌めるところも、明は写真をプリントアウトできる技術はない!と思いながら見ていました。
猫舌💦
面白かったー(*>ω<)b 格闘シーンが皆真っ黒でよく見えなかった のだけが残念... 岡田准一さんはまさにハマり役ですね 無表情演技が多かったけど 間のとり方がさすが大阪人(*´ω`*ノノ☆パチパチ これだけ沢山の役者さんが出てらっしゃる中 やはり柳楽優弥さんの素晴らしさが際立ってました 感情豊かな演技で、すごく悪い事してるのに 助けてあげてーって思ってしまう(*´Д`*)キュン… 漫画原作も読んでみようかな... たまたまTVerで「アオイホノオ」再放送中 柳楽優弥さんと山本美月チャンの共演 安田顕さんも 全然キャラ違うけど面白い(*´艸`*)
アクションは流石!
原作未読です。 俳優人の演技が良かった…!向井理がヤバイ世界の上の立場の人間って感じの演技上手いな~って思いましたし、柳楽くんも頭悪そうななヤクザって感じが上手くてお見事でした。 そして岡田くんのアクションシーンはキレキレでかっこよかったです。 演技は満足ですし、殺し屋って設定は結構好きなので岡田くんのキャラは良かったんですけど、それ以外で出てくる大半がヤクザで、やっぱりジャパニーズヤクザの考え方とか落とし前の付け方とか信念があるのかないのかよく分からない考え方はあまり好きになれないな~と思ってしまいました。 あと1番期待していたコメディ部分があまり笑えなかったのが残念。
全531件中、301~320件目を表示