怪獣娘(黒) ウルトラ怪獣擬人化計画

劇場公開日

怪獣娘(黒) ウルトラ怪獣擬人化計画
29%
42%
21%
4%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

円谷プロダクションによる人気特撮シリーズ「ウルトラマン」に登場する怪獣たちを美少女キャラクター化し、さまざまなメディアで展開するプロジェクト「ウルトラ怪獣擬人化計画」のアニメーション作品。ショートアニメシリーズとして2016年に第1期、18年に第2期がテレビ放送された「怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画」に登場した、怪獣娘たちの組織「GIRLS」と、ブラック指令と名乗る怪獣娘が率いる悪の軍団「BLACK STARS」の激突を描く。「GIRLS」に憧れながらも、ごく平穏な日常を送っていた女子高生の平賀サツキは、ある日、不思議な力に目覚める。戸惑うサツキに手を差し伸べてくれたのは、憧れの「GIRLS」ではなく、ブラック指令率いる軍団「BLACK STARS」だった。

2018年製作/58分/G/日本
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)円谷プロ (C)怪獣娘黒(ウルトラ怪獣擬人化計画)製作委員会

映画レビュー

4.0普通に面白い 子供向けではない ちょっと尖ってる ブラックが可愛い

geT1さん
2019年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

昨日ジェイコムオンデマンドで観ました イカ娘とか大正野球娘を無理やり映画にしたら
似たような雰囲気なんだろうなー 2008年頃のアニメが好きなら普通にゆるくて面白いですよ ニャル子さんやポプテピピックほど元ネタがわからないと楽しめないというわけでなく パロディこんなもんかって感じです 海鮮丼ネタがわからなかったです あと個人的に 生まれてはじめてかったウルトラソフビがミクロスだったので出てきて嬉しかったです ブラック指令絶対にポッキーか 昆布のお菓子の匂いがしそうです でここから本題です 映画が面白語ったので漫画版が出てると知って (円盤人のデザインが違うようです)POpというヴァージョンを買ったらブラックが影も形もない まあ中古」で400円だったのでいいです ブラックスターズのみんなが出るのはギャラクシーというシリーズみたいです まぎらわしいなあ フュギュアはほしいですがあたまどうするんだ? 同人誌は小友向けでもだめですよね・・・ まあポケモンがあるしなあ・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
geT1

1.0だらだら喋ってた

2018年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『艦これ』のように、美少女擬人化をするのが流行ってた中で作られた企画なんだろうけど、手段が目的化した典型例になっちゃってまぁ。

「何で面白がらせるのか?」感情をゆさぶる仕掛けが特になく。

退治され浄化された怪獣の魂と能力が同化し、普通のJKが「怪獣娘(ガールズ)」に変身できる、って設定はセリフだけ。
「私は●●の怪獣で、〇〇って技が出せます~~」「実はこうなんですよ~」と、設定の説明語りセリフしかないのはご勘弁を。

SDキャラで毎回5分程度の同タイトルのテレビアニメなら、こんな会話劇でもいいんだろうけど、それだけを70分の尺にしたらつらい。

いっそ、日常系ほのぼのコメディとかに振ればいいのに。
怪力とか触手って技能を使って、「ありゃ失敗」程度の緩い感じでね。

下手に(黒)の連中が、アイドル活動してる「怪獣娘(ガールズ)」たちを敵視・対決し、「侵略活動で街を破壊する」っていうのは、コメディになっていない。

尺が短いのが問題じゃなくて、尺の中の感情の落としどころ、物語の起伏構成がないまま、だらだら続けてるのが問題。
長くなっても、もっとつらさが増すだけだと思う。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
コージィ日本犬

4.0世界征服を企む怪獣娘軍団がゆるくおバカに立ち回る怪作。企むっていう...

サブレさん
2018年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

世界征服を企む怪獣娘軍団がゆるくおバカに立ち回る怪作。企むっていうか、行き当たりばったりに勢いで行動しているだけなのだけれど。だからこそ、楽しめる。
配信版の怪獣娘は途中までしか見てないけれど、ウルトラマンファンだったら問題なく楽しめる。いや、きっとウルトラマンファンじゃなくても楽しめる。黙って観てればそのうち笑えてくるのだから。

しかし、途中までは結構退屈に思える。本格的に面白くなってくるのは主人公サツキが積極的にBLACK STARSに関わるようになってから。そこから先はずっと笑っていた気がする。ブラック指令がかわいいのでね。配信版でもBLACK STARS側を描いてくれないかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サブレ

3.0「下の口で食べれば?」の台詞にドキッとしたのは俺だけじゃないハズ

kossyさん
2018年11月28日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る