愛がなんだのレビュー・感想・評価
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区切り区切り
前作の「パンとバスと二度目のハツコイ」がとても好きだったのでまた今泉監督の作品をもう一度観たいなと思い、観にいきました。
成田凌君と深川麻衣さんのファンなのでその時点でワクワクしてました。
物語が区切り区切り繋がれていて分かりやすかったのですが、裏を返せば短編を観ているような感じでした。一本の映画としては少し物足りないなと思いました。
勿論、いいシーンもありました。
キスシーンは岸さんと成田君の演技力が醸し出す雰囲気に圧倒されました。あれは興奮ものです。
ドカン!と来るものがないけれど、決して悪くはない。そんな作品です。
観る人の想像力が深ければ深いほど楽しめる映画と私は思います。
この映画を冷静にレビューするって、
私には難しい。
他の沢山のお客さんと同じように、私も映画館で悶絶しながら観た。
予告編や宣伝で全面に押し出されてるのは、極端に恋愛体質で猪突猛進なテルコと、クズ男のまもちゃん。
実際映画でもずるずると煮え切らないふたりが描かれていて、「極端すぎて感情移入できない」「煮え切らなすぎて飽きちゃう」という人がいるのも、まぁわかる。
でもこの映画の人間関係はこの2人だけではなくて、強気だけど寂しそうな親友な親友ヨーコ、愛に悩みながら迷走するナカハラくん、カラッとしてるけどまた寂しさを持ってそうなすみれさん、そして実は不器用でダサいところもあるまもちゃん…と、結構フクザツで多面的だ。そして皆恋に空回っていて、気持ち悪い。
この気持ち悪さがリアルで、身につまされてしまう。
苦しい切ない映画だけど、見終わったら一周回って元気が出た。
それはひたすらに前向きなテルコのおかげでもあるけど、正論や成長物語でまとめないでくれているおかげかも。ダサくてもズルくても気持ち悪くても、愛は愛だ…って、開き直れそうな気がした。
愛がなんだ
この映画は万人ウケの王道型ではないが、刺さる人にはここぞとばかりに深く刺さり沁みるのではないかと思う。
普段淡々としたとんとん拍子の映画が多いこともあり、テンポが悪い、ダラダラしている、と捉える人もいるだろう。同じく彼らの恋愛の様を見て私のように痛いほど心に刺さる人もいれば、そんな人いるわけないと思う人もいるだろう。本当に観る人によって賛否両論様々だと思う。
私はすごく好きな作品でした。
出てくる登場人物一人一人に生き方や恋愛観がちゃんとあって、感情移入がしやすい上にいい意味でとても人間臭い。こんなにもリアルな仕上がりはストーリーや演技は勿論、間の取り方やカメラワークの演出が活きているのもあるからだろう。
笑える、と言っている感想もあるがここに関しては本当に個人の経験や価値観によって違ってくると思う。
私は誇張されてはいると思うがどちらかというとテルコやナカハラ側の人間に分類されるだろう。
だからこそ、途中のナカハラの綴る言葉には深く刺さるものがあり、あまりに生々しく伝わってくる苦しさに耳を覆いたくなってしまった。
賛否両論賛否両論と言ってしまったが、予告を見て世界観や雰囲気に惹かれた人には是非一度観てみてほしい。
"こいつらなんだ?"な映画
クスッと笑えるシーンもあったけど、なんか"重た〜い""煮え切らな〜い"人たちの恋愛話を、2時間以上観せられるのは、正直ちょっとつらかった(笑)
*「愛がなんだ」と言うよりも、この人たち、一体「何だ!?」という感じでした…。
*監督がtwitterで、テルコの愛は"純愛"だと呟いてたけど、そうかなぁ?
純愛という言葉があまり私的には嵌らなかった…なんかしつこくて変態なだけ…だいぶ濁ってたと思う(笑)
*今年のキネ旬ベストテンに入って来そうですな、この映画…(笑)
*テアトル梅田にて鑑賞。夜の上映時間にも関わらず、レディース・デイか?って思うほど、8〜9割が女性で埋まってた。ヒットしているようです、スゴッ!(笑)
誰かが大々的に宣伝してるんとちゃうん、これ(笑)
終わりそうでなかなか終わらない映画❗
星🌟🌟🌟🌟 マモルにいいように利用されてテルコ馬鹿な女だなぁ❗と思って観ていたのですが意外とこう言う関係身近にあるかも…と途中で思うようになりました❗テルコ役の岸井ゆきのが美人と言うよりコケティッシュな魅力の方なので役に合っていてテルコと仲原vsツンデレのマモル、葉子の対比で作品の均衡が保てていた気がします❗一番まともなのは意外とすみれのような気が…❗正直だらだらした作品で終わりそうで終わらない長く感じた映画でしたが意外と後からいろんな思いが頭に浮かんで来るスルメみたいな味わいの作品です❗劇中のテルコのすみれの悪口のラップには思わず笑ってしまった❗葉子役の元乃木坂の深川麻衣意外と上手かったです❗
切ない、、
振り向いて欲しいのに振り向いてくれない、、
どんな形でもいいから一緒にいたい。
そんな救いのない恋愛をしてきたひとに刺さりまくる映画だと思います。
テルコのマモルに対してのやりすぎな行動に驚きながらも、自分もやっているのではないかと思ってしまうくらいリアルに描いています。わかるけど、分かりたくない。笑
登場人物はクズな人ばかりだけど、全員憎めない。
追いケチャップのシーンはきゅんきゅんします。
ベクトル
お互いに思う人のベクトルが違う方向に向いているので、辛いですよね。出てくる会話は普段からあり得る会話が多くて身につまされた部分もあります。岸井ゆきのちゃんの顔は好きなのですが、バックショットヌードとか、歩き方には色気が無いですね。🙇♂️
日本の3割の恋愛はこんな世界。
今泉監督はリアルな恋愛模様を描く事で有名ですが、
今回も偏った恋愛の世界が広がっていました。
照子演じる岸井ゆきのさんとマモちゃん演じる成田凌さんの自然過ぎる演技は映画だということを忘れさせられる程でした。
映画ど素人の方で邦画と洋画の精度を比べる人達がいますが、この映画を観たらそんなもん関係ないと黙らせる事ができる気がします。
全員がどうしようもないけどそれがとても魅力的でした。
有名な役者ばかりを使うビジネス映画でないのでフラットな気持ちで観ることができました。
ありがとうございます。
てるこの行動にイラッとしつつも、多少共感できてしまったり。 守にも...
てるこの行動にイラッとしつつも、多少共感できてしまったり。
守にもてるこに似た部分があったり。
人は皆どこかこじらせながら生きてるんだ。
穂志もえかさん
気のせいかもしれませんが、横顔のシーンが多いですよね。
また、正面から表情を撮ったシーンが有っても、視線があまり前を向いていない気がしました。
それで思ったんですが、恋愛ってそんなものなのかもしれません。
よく、恋をすると夢中でその人以外見えなくなるって言うけれど、実際にはしっかり前を向けてなかったり、自分でもどこを見ているのかわからない状態だったりするんじゃないかな、恋愛下手な人は特に。
それでも終盤になると、登場人物達は関係性にそれ程進展が無くても、視線が前を向いてる場面が増えていた気がします。気のせいかもしれませんが。
恋愛経験少ない私がこれ以上レビューを書くとボロが出そうなので、ここからは本筋に関係のない話を。
テルコの同僚役の穂志もえかさん。
私、彼女の出演作を一つしか見た事が無いのですが、それが映画でもドラマでもなくて、JUJUさんの『東京』のMVなんです。
父と気持ちがすれ違う娘の役だったんだけど、これが結構泣けるんですよ。
それでですね、その父の残した手帳の中に子供の頃の写真が挟んであるんです。
そして、その裏に「今日も笑っていられますように」って書いてあるんです。
それを見ちゃったら、彼女の笑顔が見たくなるじゃないですか。
そのMVの最後に、彼女の笑顔が少し見れるのですが、物足りないんですよね。
それで、この映画に期待したんですが、もうすぐ結婚するのに、あまり幸せそうな笑顔じゃない・・・。
この映画の世界観だと、あれ以上の笑顔は求められないんだろうけど。
彼女の飛びっきりの笑顔は、他の作品までお預けですね。
面倒くさいが心地好く、愛おしい。
昨年鑑賞し、結構印象に残ってる「生きてるだけで、愛。」みたいな雰囲気を感じて鑑賞しました。
で、感想はと言うと…割りと好き。
「生きてるだけで、愛。」よりももっとライトな恋愛作品ですが、作品の持つ雰囲気や空気感が結構心地好く感じられて、それでいてシニカルな笑いと言うか、何処か弛くて苦笑しながら、許してしまう様なアンニュイさが癖になる感じがします。
冒頭のテルコと守のやりとりから、面倒くさい女とワガママな男の物語が展開しますが、作中に出てくる登場人物は多かれ少なかれ面倒くさいw
でも、その面倒くささがなんか愛おしいんですよね。
個人的には中目黒のクラブみたいな店のチャラくて、結局別荘に来なかった奴らが一番面倒くさいですがw
でも、主要登場人物は皆嫌な奴ではないんですよね。
相手の事を思いやり過ぎて、うざい所があって、結局は自分都合になってるけど、そこまで思われるのは良く考えたら、悪い気持ちにはなれないかなと。純粋と解釈w
気になったのはテルコと葉子とすみれさん。
テルコは面倒くさいし、ワガママだけど、素直。
仕事だけはちょっと不真面目w
好きな守を思う時のテルコは面倒くさいからかちょっと不細工にも映りますがw、何処か吹っ切れた感じの時の表情は素の可愛らしさが見え隠れする多面的な表情をされるので主人公ながらにも気になります。
葉子はクールビューティー。彼女の持っている要素が良い意味では刺激になってます。
実家の古民家的な家と彼女の美貌がアンバランスで良い♪
すみれさんはがさつなんだけど、裏表がない分、好感の持てるキャラですよね。
ただ、テルコの面倒くささより、すみれさんの雑かけなさに守が気になるのは分かるけど、すみれさんを選ぶかぁ…w
難点はラスト30分からのそれぞれの結末と言うか、終着点が描かれていくんですが、そこまで少し間延びしてる感じ。
勿論、時間を割いている分思い入れが出来るけど、間延びしているのは惜しい。
これが100分ぐらいの時間尺にまとまってたら、もっとテンポが良くなるかなと思います。
でも、ラストの象の飼育員となって、餌を与えている場面はなんか好きですね~。
この物語の持つ雰囲気が最後まで出ています。
決してハッピーエンドではないけど、だからといってアンハッピーではない。
好きな人との距離感は近くありたいと言う気持ちがあっても、実は近くなればなる程思った通りにならなくて、だからこそ、それぞれの好きな人との距離や関係性は他人には分からない。でも、それは当の本人達もある程度の時間を要しなければ分からない。
その関係性がこの作品の核であり、この作品の面白さで面倒くさい所なのかとw
女性には共感出来る部分も多々あると思いますが、男性が観ても、共感出来て楽しめる部分も多々ありで、結構な当たりを引いた感じがします。
割りとお薦めですよ♪
少しの幸せとモヤモヤでできた日常
パンバスの時と同じく兎に角スローリー。
ただそれがクセになる。
登場人物が多く、おそらく誰でもその中の誰かに共感できるだろうなあと感じた。
カッコいいかカッコ悪いかで分けたらカッコ悪い側の人間かぁ。
緩くて爽やかで痒くて染みる作品でした。
あと個人的に公園のベンチのメンツが良かったです。
爽やかにちょっと切ないコメディー . . . なのかな
みなさんの感想を読んでいろいろ参考になりました。
クズ男に惚れたダメ女の映画をいろいろ観たので、これもそれかと思ったのですが、なんだか違う。どうやら、登場人物は、自分の気持が自分でよくわからない、分かってもどうしようもなく自分の気持に振り回されてしまう、そういう人々なんですよね。悪い人間は一人もいない。こういう人々は好きではなかったはずなんですが、嫌いになれない自分を発見しました。
なんだか爽やかな気分なのはそういうことなんだと思いました。
そういうことが感じられただけで得した気分です。もともとは単に岸井さんを観たくて行っただけなのですが(笑)。
複雑で分かりにくい恋愛感情
岸井ゆきのファン。とても可愛い。今まで脇役が多いけど、主役でもよかった。良い意味で普通の女の子。この作品ではキャラ通りで逆に感情移入しやすい。
単純な好きとか嫌いとかの恋愛感情ではなく、微妙な言葉や仕草のやり取り、目線とかで表されるので、分かりにくいとも言えるし、微妙な空気みたいなものもがあってよかった。
単純に、相手のことが好きすぎて、いろいろと尽くすけど、好きになってもらえない。
もはや、相手のためにやってるのか自分のためにやっているのが分からない。いっそ好きじゃなくなれば楽なのに。とかいう、ストーカー気質の恋愛感情が痛いほど分かります。
ただ、そんな単純な話ではなく、登場人物全員が、ある意味で病んでいる。
自分以外の他人は冷静に見れていて、もっとこうしたらいいのに、と分かってしまう。その人のために色々とアドバイスしたり、影で行動したり、みんな優しい。
ただ、自分の愚かさだけは分かっていない。他の人のことを言えるけど、自分の悪いとこも分かるけど、どうしようもない。
そんな複雑なところが良かった。
最近、高校生の恋愛ばかり観ていたのでとても良かった。高校生の純粋な恋愛もいいですけど。
いい映画だと思います。
テレビドラマでは描けない、無音で表情や視線だけで伝えるのは。そんな微妙な空気が良い。
映画ならでは。
全333件中、301~320件目を表示