翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
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大観衆の中で観れたらな
おそ松さん的な、下ネタがオンパレードとかってわけではない。
漫才の連続ってわけでもない。
なんというか、埼玉のディスりが転じてリスりになっていて、そこがまた郷土愛を高める内容にもなっていたのかなと思いました。
ただ興行成績1位の割には、特段の満足感があったわけでもなく、悪くいえばホントに茶番です笑
でも、良かった点はただの茶番ではなくて、しっかりと構成に映画として面白いと思える点があり、最後のシーンはなかなか素晴らしい逆転というか(原作知らないので)、見どころはありました。
しかしてなぜ、こんなに遅いレビューになったかというと、「どーせまだやってるし、先に終わっちゃう映画優先」としてたら公開2ヶ月目まで経っていたという茶番でした。
埼玉まで行って観た
GWで暇を持て余していたのでわざわざ埼玉まで行って観ました。
予告編以上のものは無いと言うここのレビューを見てたのでつまらないのは覚悟の上です。
結果はそこそこ面白かった。
予告編以上のものはありました。
埼玉バイアスがあったからか場内の笑い声がよく聞こえました。
ここまで下らない事を振り切れてやるのはいい事だと思います。
前日に観たキングダムより脚本はしっかりしてたと感じました。
むしろキングダムを観たからこそ良い印象だったのかも知れません。
弾け方が良い
役者が皆弾けている😍
昔昔の漫画がこんな風に映画になった事は
驚きだが、その馬鹿馬鹿しい漫画をちょー真面目に
描いてくれた事に感謝。
音楽も良し、無論ガクトもいいが、二階堂ふみって、
上手い役者だったんだと改めて感じ入った。
馬鹿らしいことを本気でやるから面白い
原作ファンとして、魔夜峰央先生の世界観を実写化て無理あるでしょう。
と思っていました、見るまでは。
しかし、蓋を開けてみれば「この手があったか!」という演出の連続!
原作が尻切れの未完だったことも不安材料の一つだったが、見事な調理方法!
二階堂ふみも男装コスプレきついよなぁ・・・と思っていたけど、ガクトに伊勢谷友介に麿赤兒に京本政樹の濃い演技を前にそんなんどーでもよくなり、心地よい自虐とディスり合いに身を任せてみていました。
ただの原作コスプレ映画ではないですね。
真面目にふざける事は尊い
馬鹿馬鹿しい映画だ。本当にくだらない。
でも、好き。
ディスっているようで、作り手の埼玉愛が溢れている。埼玉で、大ヒットしているのも納得する。しかも周りの県や東京のローカルな地域にも目配せをしてくれている。私は都内のローカルな地域に住んでいるが、いじられた時嬉しかった。きっと、その辺の草を食っている埼玉県人はもっと嬉しいだろうな、そう感じた。
キャスティングも酷い、GACTOが高校生?
ふみちゃんが男役?
無理がありすぎ。(褒めてます)
個人的に好きなシーンは東京テイスティングと
千葉と対峙してそれぞれの有名人を出したところ。
これはきっと観客がツッコミを入れながら観る映画。劇場の一体感も良かった。
上映が終わる前に是非劇場で観てほしい。
パンフレットは売り切れだった。
残念!
嗚呼、埼玉愛 💖
満員の映画館の中でめっちゃ笑ってしまった。🤣とにかく笑わせてもらった!(「カメ止め」以来かな?) 悔しいくらいに細かなローカル情報が笑える。 GACKT、美しい✨。二階堂ふみ、2.5〜3枚目のキャラ大ハマリ!👏。埼玉出身の自分にとって愛すべき映画の1本となった。最後のはなわの「埼玉県の歌」は曲、歌詞共にPerfect!!!🤣 ダンダンダンダンダダ〜ン♬ 🤣
絵を忠実に再現してる
絵を実際の人間で忠実に再現しようとしたところのみ評価出来る。演技力がとにかく絶望的で、演技しなくても大丈夫な配役にしてるとは思う。
とりあえず、地元ネタなんかで楽しめる要素があるなら観るのもいいと思う。
殆どの人が貴重な2時間を投げ打つ必要性はない。
素晴らしい郷土愛に満ちた映画
埼玉生まれ埼玉育ちのわたくしが埼玉の映画館で観てきました。
確かに埼玉出身であることが恥ずかしかった時期がありました。これといった観光地も名産もなく、無意味に都会に憧れたり。なによりも ダサイタマ という言葉は、見栄を張りたい若いころには強烈でした。
しかし、そんなコンプレックスはこの映画が全て笑い飛ばしてくれました。
所々に出てくる埼玉ならではのワードやアイテムには、クスリとさせてくれます。
ウン十年前ならクレームが寄せられそうな内容かもしれませんが、ディスられ続けた埼玉県民は我慢強いのか、寛容なのか、慣れているのか、諦めているのか、自虐思考なのか、(少なくとも私は)全て笑い飛ばせるネタです。
ストーリーでは多少冗長なシーンもありましたし、ディスるネタもベタ過ぎたり、大袈裟な感もありましたが、自分の出身地に誇りを持とうよ、と あのGACKT様が言ってくれると、なんだか嬉しくなってくるし、互いの出身地を認めあえるんじゃないかなぁ と。他県をディスり合わなくて済むんじゃないかなぁ と、これもまた大袈裟な感想ですが、嬉しい気持ちになりましたよ。
この映画を観たからと言って、私自身、埼玉を誇らしく思うこともないし、かと言って卑下する気持ちも湧きませんが、埼玉って面白いトコだなぁ と なんだか他人事のように思うのでありました。
劇場内の一体感が凄い!
珍しい映画です。普通の映画でしたら、面白いシーンがあっても大声で笑ったら迷惑だなーなんて、思っちゃうと思うんです。ですが、この映画は別格で、劇場内の観客が一体となって笑っていました。私も遠慮せず笑った。この盛り上がりは劇場内でしか味わえないかも!何度も観に行く人の気持ちも分かります。映画館に行って、良かった。
翔んでました埼玉
かなり笑えました。
館内もかなりウケてました。
今まで観た映画で一番笑ったかもしれません。
東京、横浜以外の関東圏をかなりバカにしていた内容でしたがイヤな気持ちじゃない。住めば都、なんだかんだいって誰もがやはり郷土愛を持っていて自分の生まれ育ったところや住んでいるところが好きだということでしょう。
星5個つけましたがそれは僕が関東の人間だから。他の地域の方が観たらそこまで面白いわけではないかもしれません。ましてや海外の方が観てもこの面白さはまったく理解できないことでしょう。
全編くだらなくて、最高。
一人で見に行くんじゃなかった。友だちとゲラゲラ笑いながら見たかったなー。
ワンシーン、ワンシーン、すごく凝ってて、すごくくだらない。コメディといえど、映画館でやるならちょっとくらい感動要素とか入れてくるかなと思ったけど、そういう部分はまったくなくて、ずっと全力でふざけてた。そこが潔く、清々しかった。エンディングの歌も最高。
一番恩恵を受けたのは埼玉県観光課!?
“埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせておけ!”
予告編だけで笑ってしまったこのフレーズ。二階堂ふみの演技力の無駄遣い、ドラキュラのように舞う伊勢谷友介の壊れっぷり、麻生久美子のブチギレ演技、そして、素のままで十分笑えるGacktなど役者たちも楽しく演じたに違いない。埼玉ディスをとことんやりきったその根性だけで☆を1つプラスできてしまうほどのおバカ映画。
しかし、これを単なるおバカ映画と侮るなかれ。実は本作は壮大な埼玉観光物産PR映画として多分に大成功している。東京ばかり肥大化する昨今、地方はどこも人口不足に喘いでいる。人を呼びたい行政が観光PR映画を作ろうとしたって、下ネタはアウト、自虐ネタもアウト、ユーモアの自由度はなく、結局お金をかけて退屈な映画に仕上がるのが関の山だ。
その点、本作はどうだろう。自虐ネタも去ることながら、ご当地名物や埼玉県民以外には通じない情報までも小ネタとして挟み込んでくる愚直さ。真面目さを好む行政には到底できない割り切った感がかえって埼玉PRとして機能してくる。
あの煎餅は何だ?とか池袋が何で植民地?とか、関東圏以外の人にはポカーンな笑いに思えても、それこそがローカルPRとして機能している。一番本作の恩恵を受けているのは、恐らく埼玉県の観光課だろう。笑って見ていては危険だ!知らず知らずに貴方の頭も“さいたま”に犯されている…(笑)
埼玉への愛が溢れた作品
こんなにもディスられているのに
少しも微塵も嫌な気持ちにならず
爆笑したのは初めてでした。
むしろ埼玉をここまで細かく調べ
至るところに埼玉あるあるを盛込み
埼玉県民以上に埼玉に対して情熱を注いでくれた
作品関係者の方々本当にありがとうございます。
埼玉県民として、
埼玉を取り上げてくれて、盛り上げてくれて、
作品に対して感謝しかありません。
今までより、郷土愛が強くなりました。
埼玉県民でなくても、
老若男女誰でも楽しめる作品なので、
ぜひ観ていただきたいです。
それぞれの郷土愛も強くなると思います。
埼玉県民で良かったと
この作品を観て初めて思いました。
はなわさんの主題歌も面白くてすごく良いです。
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