翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
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世紀のディスり映画
世紀のディスり映画、今世紀最大にして平成最後の茶番劇という謳い文句通り、荒唐無稽、奇想天外、空前絶後、驚天動地、気宇壮大、傍若無人、狂喜乱舞、支離滅裂、言語道断、横断歩道、弱肉強食、焼肉定食、笑門来福、九蓮宝燈・・・・・・。
天に雷鳴轟かせ、大地を無惨に引き裂いて、この世の終わりか、あの世の閾か、夢か現か幻か、地獄煉獄掻き分けて、死屍累々を踏み越えて、結界超えていざ行かん、行くが男の生きる道、”埼玉解放”に命を懸ける人々の愛と哀しみ、汗と涙に満ちた苦闘の歴史を綴った、却って面白可笑しく笑い飛ばせる今だからこそ制作された作品であり、それでもTVでは放映できない、映画館でこそ観られる作品です。
「埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ!!」という台詞に顕著に象徴される如く、埼玉県人が東京から過酷に理不尽に虐げられ迫害されているという設定の下、その解放と自立に向けて凛々しく戦う埼玉県人の壮絶にして勇敢な物語であり、其処に埼玉の対抗組織の千葉解放戦線や、東京に摺り寄り高みの見物を決め込む神奈川、日本の秘境にして人外魔境の地・群馬が複雑に絡み合う一大冒険譚です。
郷土愛とその反面としての偏見をユーモラスに且つ過激に誇張して描いていますが、東京都庁周辺道路を封鎖し数百人のエキストラを動員して撮影した一大ロケを含め、主演のGACKT、二階堂ふみ以下、伊勢谷友介、中尾彬、京本政樹、麻生久美子、竹中直人、間宮祥太朗等の豪華出演者たちが、ここまで莫迦莫迦しさを徹底して大真面目に突詰め演じられると、却って爽快で心地良く、2時間弱を呆れながらも没入して観終えました。
人は誰も優越感と劣等感の狭間で己の居場所を見出し、その両者の微妙なバランスを保って辛うじて生きています。他人を値踏みし、己が勝ることで安堵しつつ、徹底して他人を見下す。反面、己が劣ることを卑下し、徹底して卑屈に振舞いつつ嫉妬する。
他人をディスるという性行は、決して狭小化すべきではなく、本作が埼玉の解放を勝ち取った革命であったように悠久の人間の歴史を動かしてきた大きな誘因の一つだったと看做すべきであろうとも思い至ったしだいです。
ただ観賞中の大爆笑と大興奮に反比例して、これほど観終えて何の感動も残らない映画も珍しいですが、ともかく愉快で陶然とした時間を過ごせました。間違いなく“映画”の持つ魅力の一面でしょう。
とても良くリファインされている
原作はかなり古い物で、正直ダルい所もあり、今さら映画化して大丈夫かと思っていたけど、
とても良くアレンジされていた。
本編の物語とそれをラジオで聞いてる親子という二元表現もとても見やすかった。
原作を超えてる映画だと思う。
草食っときゃ病気も治る埼玉県民笑
出身を言うと、あーという顔をされてしまう埼玉。
ダ埼玉の呪縛をずっと引きずる埼玉県民。
ダサい、臭い、面倒くさい…サイの付くネガテイブワードってこんなにあるんだ。
そんな埼玉県民のコンプレックをグワッと抉り出す映画が出来てしまった。
埼玉愛を感じるディスり、千葉県との対立。
面白かった!
テンポ良く楽しめる
二階堂ふみさん可愛い! Gacktさん色っぽくてカッコいい!
このふたりのやり取りと雰囲気だけでなんだか可笑しい。
埼玉県民でもなければ、関東のこともよく知らないので大丈夫かな?と思いながら観に行きましたけど、テンポ良くユーモラスな展開にいい意味で雰囲気に呑まれて楽しめました。
ストーリーは単純やったけど、勇者ヨシヒコ的な感じで観れた感じかな?
何度も観るほどでもないけれど、いちどは観といても良い映画って感じでした。
果たして他県民にはうけるのか?
「差別」という視点で不快感を示す感想が散見されるが、多分、埼玉県民はだれもそのように思わない。
逆に埼玉県民以外が見てどこまで笑えるのか疑問でもある。
埼玉で生まれ育ち、現在は都民の自分が横浜でこの映画を見た。
ニュース等でこの映画の話題に火がついたころだったが、休日だというのに結構ガラガラ(1/3くらいの入り)。年齢層は自分も含め高めで多分40~50代がほとんど。自分にとっては笑いのツボにはまりまくりでメタボな腹筋が痛くなった。他の観客は半分ほどが捧腹絶倒、残りの半分は単なる悪ふざけでバカバカしい・・・という表情。
多分あの場で腹を抱えて笑っていた人々は自分と同じ埼玉出身者に違いない。
意外と良かった
こんなにヒットするとは思っていなかったので、慌てて観に行きました(笑
なぜ観に行かなかったかと言うと、「その辺の草でも~」というセリフに代表されるような、ドン引きの予告編がバンバン流れていたからです。
興味を煽ったり話題作りのため、本編には無い表現等を使用するなど、予告編に対する信用度はほぼゼロですが、本作はいい意味で期待を裏切ってくれたと思います。
しかし、内容が内容だけに、とても豪華なキャストをどうやって口説いて出演させたのか気になりますねー。
本編には誰もがくすり♪と笑えるネタが散りばめられており、娯楽作品としてしっかり楽しむ事が出来ました。
漫画は未完結との事ですが、いろいろと追加して事実上の完結としたのも良かったと思います。
全体的に島崎遥香が占める割合が多いのは意外でした。
【武内英樹監督の力量を感じる秀逸なコメディ邦画 テルマエ・ロマエシリーズを大ヒットさせた剛腕は衰えていなかった事を再認識した作品。】
ー まさか、魔夜さんのニッチな作品が秀逸なコメディ邦画になるとは予想しなかったなあ。偏に監督の力量だろう。ー
・パンフの体裁が「テルマエ・ロマエ」のモノと酷似していてちょっと嬉しかった。
・役者さんたちの真剣な演技もそれが却って面白さを増幅させたのは間違いない。
・伊勢谷さんの演技が個人的にはツボに嵌りました。
<2019年2月26日 劇場にて鑑賞>
さりげない茨城に感動
埼玉ディスりとかそういうことじゃないよね
それすらも埼玉の魅力というか
何かあるたびに全てが面白くて、作品のこだわりのすごさにやられた。
つまりはおもしろい
埼玉がいやだぁってなってるぱるるさんも、思わず最後の方はおおってなってしまうくらいらいの埼玉伝説
そして、埼玉と言いながらちゃっかり出てくる他の関東もねよいんです
私の使う常磐線があんなことに…
アレンジをどうきかせてるのかを見るのもすごくおもしろい
絶対見るべき映画
気づいたら終わってるくらい夢中になれるもの
笑えない...全く
凄く評判が良さそうだったので鑑賞。しかし埼玉・千葉を劣等民扱いするヘイト設定が私にはエグ過ぎて、これは冗談だよ!と笑い飛ばすには余りに剣呑で、付いて行けませんでした。笑いを取る時は相手をコケにするよりも先ずは自虐ネタを旨とする私の地元のお笑いと東京のそれとの違いなのかも知れませんが。実は鑑賞前から嫌な予感が少しあっただけに、やはり...と後悔。そんな中であの「埼玉ポーズ」にはちょっとほっこり。それとエンドロールの「はにわ」さんの歌、とても良かった!
埼玉県民爆笑
埼玉がテーマの映画。ご当地ネタがふんだんに盛り込まれており地元民なら誰しも共感できる。自虐ネタには思わず笑いも。
舞台となった川口で鑑賞したが、応援上映でもないのにここまで観客が一体となれる映画は過去に類を見ないであろう。
それほど地元愛にあふれた作品と言える。
そんな埼玉県民のための映画ではあるが、地方在住の人々にとっては東京一極集中の現代において考えさせられるテーマでもある。
東京に住めなければ負け組、東京で働けなければ負け組、そういった中央集権的な国家に対するアンチテーゼではないか。
話のあらすじは荒唐無稽ではあるが、その根幹には少し重いテーマが潜んでいるように思われる。
おかわりが止まらない
スクリーンの向こうは確かに現実ではない世界なのに、まるで同じ時・同じ空間に私たちもいるかのような、不思議な一体感を感じる作品。
その感覚をまた味わいたくて、何度でも映画館に通ってしまう。異なる映画館に行ってみたくなる。
劇場が満席でも「嫌だな」と思うことのない、初めての映画です(笑)
・こんなに壮大な物語だと思わなくて圧倒されっぱなし ・千葉勢のメイ...
・こんなに壮大な物語だと思わなくて圧倒されっぱなし
・千葉勢のメイクがおもしろい
・地名が出るたびに笑ってしまう
・埼玉で観たから席立つ時はなんとなくフガフガしてしまった
最初から最後まで面白い
最初から最後までテンポが良くて見ていて心地がいい。
GACKTの演技は想像以上のもので、適役であった。
二階堂ふみやその他のキャスティングも悪くない。
原作より良い実写化を久しぶりに見た気がする。
笑いたい人、埼玉県民、埼玉県民以外の人へもオススメできる。
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