アナと雪の女王2のレビュー・感想・評価
全567件中、221~240件目を表示
やはり2は
前作と比較したくなるけど、まあテーマは違うわけだし、前作のインパクトが強すぎるので、比べるのは酷かな?今作のメインテーマの未知の旅へ〜は「ありのままで」に比べるとインパクトが低い(ごめん比べてるよ!)ありのままを考えた日本語歌詞の人凄い! 今作はオラフの人が変わって、役の幅が広がったというか、よりオラフかわいくて、面白くなりました!(プロの声優は違う)CG技術も進歩して、波の表現とか凄い。ストーリーは結局はエルサは何だったの?と疑問。
10分ほど寝ました
とりあえず劇中の半分以上は歌ってます。 感動するシーンも先が見えてしまって泣けませんでした。途中どうでもいいシーンがあり、あまりの睡魔に耐えきれず寝てしまいました。 私には合わなかったようです。 女性向けの映画のように感じました。 女子校生には受けること間違いなしでしょう。
見て損はなし
見る前までは前作を知っているからこそ、見たくない。どうせ劣るだろうと思っていました。が、周囲のあまりの評判の高さにつられ家族で一緒に見に行きました。 結論から言って、すごく面白かったです。ちゃんと前作と繋がっていてアナと雪の女王はこの2作で『アナと雪の女王』と言えるのかもしれないと思いました。涙腺が刺激される場面が多く映画館で家族一同ボロボロと涙を零してしまいました。 ただ子供(〜小学生)にとっては前作よりシリアスで重めな話が重点なので理解しにくいと思います。なのであまり小さい子と一緒に鑑賞することはオススメしません。そして"変化"を嫌う人にとってはこの作品はあまり好きではないのかなと思いました。 ただ、本当に素敵な作品で今年観た映画の中で1番「出会えてよかった」と思いました!
前作を知ってるからこそ
前作と今作を比べている方もいましたが、今作は今作のおもしろさを満喫できます。 前作には前作の良さが有ますが、今作は成長したアナやエルサ、クリストフ、オラフと他のキャラクターたちのユニークさが加わりかなりいいです。最初から泣いて、最後まで泣いて笑ってました。服はびしゃびしゃになってました。笑 特に今作は映像の綺麗さ、衣装、表情と氷上(?)のうごぐ素晴らしくて、表情を作ったスタッフ達の熱意を見て取れると思います。ストーリーも素晴らしい。まったくつまらないなどと思う作品ではないです。美しい映像と緻密に練られたストーリーをお楽しみください。
エルサの衣装が本当に綺麗!
前作は家族愛がメインに感じたけど、 今回は神話やおとぎ話の世界観があって童話にできそうなお話に感じたから賛否あるかも 挿入歌はちょっと残念、前作が良すぎて期待し過ぎた オラフが字を読めるようになったからか、知識を披露しててかわいい オラフ見るためにもう一回行ってもいい
前作にアクションと曲数で(質より量)勝負した感じ
個人的にはまあまあ。 大ヒットの後だけに難しかったと思うが、映像も綺麗だったし良く出来ていたと思う。 また困難にも向かっていくとか、人と違っても良いとかメッセージ性は前作より強かった。 ただストーリー的に根拠が解りにくく、曲も前作の方が良かった。
良かった!とても。
レビューが低かったのですが、観てきました!
とてもとても良かったと思います。
ちいさなころのアナとエルサは本当に可愛くて。
オラフも可愛くて。
そして、四元素がでてきて。
風、火、地、そして水。
水は記憶をつかさどるもの。
ひとに流れている水もさまざまなことを記憶していて。。
風の精霊も地の精霊も わたしたちにさまざまなことを
教えてくれる。
火の精霊は可愛かったです。
魔法が使える秘密。ダークシーという暗くて冷たい世界にぶち当たっても何度もトライする姿にぐっとくるものがあり。。
そして、謎をといて、自分のルーツを知って
いるべき場所に戻るエルサ。
アナもクリストフという伴侶を得て。。
自国を姉に代わって守っていく女王さまに。
逞しくて、素敵でした。
そして、、
いざというときに、アナを助けるクリストフも
なかなかプロポーズできない彼もキュートでカッコ良かったです。
わたしも妹とは離れて暮らしているけれど
幸せでありますように。
と願わずにいられず。
また、離れててもピンチのときはお互いに助けてる2人をみて
姉妹っていいなーと思いました。
それぞれがそれぞれの場所で生きてくこと。
サミシイけれど、辛くないよね。
こころはつながっているから。
もしかしたら、アナにも隠された魔法の力があるのかもと思い、続編もあるのかなーと思いました。
ストーリーも音楽も映像もきれいで、とても癒されました。
ディズニーの映画は本当に観終わった後、心が温まります。
水の描写もとても綺麗で、そして、エルサのドレスやヘアスタイルもとても素敵でした。
今回は4DXでみたのですが、良い香りがふわんとしたり
スピード感もあったり、水がぱしゃっとかかったりと
この映画は4DXでみるのはオススメです。
字幕でも観たいなーと思います。
わたしは好き!!です。
エンドロール。終わっても席は立たないでください。
オラフからプレゼントがありますよー。
映像はスゴかったです
でも、ストーリーがよくわからなかったかな。
んー…
ダムがだめなのか?
だから自然が怒ってるのか?
水の馬が激しく邪魔したり、
火の精がトカゲみたいだったり、
おじいさんが作った原因も
なんかよく意味がわからないぞ。
でも映像がすごくキレイだし、
キャラクターたちの表情は豊かで飽きないし、
メインの歌もステキだし、
オラフは楽しいし、
(ちょっと悲しいシーンもあったけど)
観て良かったです(о´∀`о)
エルサのバトルもの
Twitterで「エルサのバトルもの」と言われてましたが、その通りでした。 僕はSWやMCUやジャッキー・チェンの映画のようなアクション、バトルものが好きなので、アナ雪2はとても面白く感じました。 低評価を押してる人はバトルものとか好きじゃない人なのかもしれませんね。 ディズニーなので当然映像は綺麗で、音楽もよかったです。 前作に比べソロの曲が増えましたね。 ポリコレもこういう風に新作でやって面白いなら僕も何も言わないんだけどなぁ…
ディズニー版プリキュア
職場で子どもたちがネタバレをちょくちょくするので、さっさと観ようと思い映画館へ。 さほど期待しないで観たら、1よりもずっと大人向けのストーリーで、6年前1を観て育ったお姉さんたちに向けたメッセージなのかなと思いました。 ストーリーは単純だけど、とにかく絵が美しい!そして、人のために強くあろうとするアナとエルサに勇気をもらい、松さんと神田さんの歌に感動。普段吹替版は観ないのに、アナ雪のメンバーはまず日本語で観たいと思うし、2も裏切らない素晴らしい歌の数々でした。 英語版も観てみたいな。 PS TOHOシネマズ新宿のスクリーン9は地震みたいに揺れてひどい💦 調べたらスクリーン5とスクリーン9は4Dの揺れが響くらしく、トーホーで見る人はスクリーン番号に注意してください!
ラストに納得できました
エルサが謎の声を恐れるのではなく、声の正体を探し出そうと立ち向かっていくところがかっこいいなと思いました。
また、前作と同じでアナがエルサを助けるところもいいなと感じました。アナが勇気を持って立ち上がるシーンが印象的です。
そして、ラストでエルサがアナにアレンデール王国を託したのは、姉妹の愛や信頼があるからこそだと感じました。
Let it goほどの感動はなかったけど、あれだけ流れるとアアー...
Let it goほどの感動はなかったけど、あれだけ流れるとアアーアアーの歌はやっぱり心に残る。 クリストフの愛の歌のところは失笑してしまい、いるのか…と思ったけど、こういう演出?だったらしい(すべり芸的な?) 水の映像が素晴らしい。 水のお馬さん美しい。 エルサ強い。スーパーウーマンかな? ピエールさんのオラフ見たかったな!
1作目とは違った良さがありました
勿論1ありきの2ですが、話自体は1よりも2の方が好きでした。
1は1で心に響くストーリーでしたが、2は2で各キャラクターのハッピーエンドを向かえられてスッキリしました。
キャラクターのデザインは2の方が個人的に好きでした。
ただ曲が前作に比べるとキャッチーでないかなと…。
クリストフが単独で歌うシーンはちょっとwって感じです
1がヒットしたから作られただけの作品。
前作は王子がアレだったり、ディズニープリンセスとしてはとても目新しい作品で、今回もそれなりに期待をして観に行ったのですが、「あれっ?普通じゃん……」と肩透かしを食らいました。
1のような目新しさもメッセージ性もなく、全く記憶に残らないような内容でした。。おそらく1ヶ月後には「未知の旅へ~♪」というサビ部分しか頭に残ってないと思います。
ただ1がヒットしたから2を作っただけ、それ以上何もない……という感じで、無理矢理話を作った感がすごくて萎えます。
ストーリーが空っぽであっても、1のように素晴らしいレリゴーのMVが観れればまだ良かったのですが、今回のイントゥジはレリゴーほどの破壊力はなくいい曲だけどもイマイチ。。また吹き替えで見たのですがサビの「未知の旅へ~♪」部分がなんか違和感というかしっくりこないんです。おそらく原曲が「ありのままの~♪」みたいな日本語向きの単純なメロディじゃないからな?と勝手に思ってます。
あとオラフのメタ発言はやりすぎで少し冷めます。
また、エルサ見てると個人的になんかつらいです。
しかし、松さんと神田さんはただただ偉大だと思いました。
泣かされたなー
前作よりもキャラクターが少し大人になっていて、CGなのにもしくはそのCGだからこそなのか、しっかりと成長したキャラクターを描き分けてるのは流石。内容に関しては、エルサが母からのメッセージを受け取り暗い海を渡りアートハランに向かうシーンなどは個人的に亡き母を投影して泣きじゃくってはおりましたが、実際ストーリーはよくわからなく、一つの疑問が頭に浮かぶ頃には次の展開に進展していき、その圧倒的な映像にもっていかれて力技で帳消しになる、ということが次々と起こる。つむじ風のゲイルはなんだったのか、海の中に引きずり込もうとしていた水の馬はなんだったのか、そしてゲイルはつむじ風なのに水の馬になったのはなぜなのか、なぜアートハランでエルサは凍ってしまったのか、俺がバカだから分からなかっただけなのか、そもそも内容が分かりずらかったのか。色々と疑問は残るが概ねそれでもかなり楽しめる内容ではあった。
しかし、圧倒的に前作に劣ることが一つある。「楽曲」である。
今作もミュージカルとしては素晴らしい楽曲が次々と流れるが、前作にあった「レット・イット・ゴー」はもちろん、「雪だるまつくろう」「生まれてはじめて」「扉をあけて」などカリスマ的な名曲は残念ながら今作には一つもない。前作においては一本の映画の中に口ずさみたくなるような上記の名曲が全体にわたって散りばめられていてディズニーの本気度が伺えたのに対し、今作は見終わった後に口ずさんだメロディは皆無だった。たしかにいい曲はあったし、今回の内容には沿った曲の数々ではあったのだが、どれも印象には残らなくどんな曲だったかを振り返れないのだ。ミュージカル映画である以上前作の完成度の高さは楽曲の良さにあり、今作は良くも悪くも続編止まりの楽曲に収まった形である。とはいえ、内容的にはファンを喜ばすのには十分な内容であったし、今回は泣かされるシーンが多かった。上映中は周りから鼻をすする音がいたるところから聞こえていて、自身もハンカチ持って来ればよかったくらいに涙ポロポロで、まさかアナ雪で泣かされるとは思わなかった。
ラストでアナの行為が理解できなくて
ダムを壊すのが正しい行動だとアナが言ってたような記憶があって
ラピュタではバルスと言うのが正しいとすべての人が思われたと思うけど
アナがダムを壊すのが正しい行動だと思われた人は ほとんどおられないのではと
ダムを壊すことで霧が晴れて エルサが復活して 争っていた二つの国が仲良くなるのはどうかと思うけど
もしダムを壊すことが正しいとするのならば作った国の人が放流してから壊せばよいのでは
アナとエルサの世代より前の世代では やろうとしてもできなかったのかも。
もしそうならば 壊す理由を観客に納得させてほしかったなと
それとも 日本にいてはわからないことなのかも
わからないことはネットで調べればあらゆることがわかる時代で
なのにアナがダムを壊した理由をネットで調べても納得いく答えはなくて
姉妹愛〉歌〉ストーリー
魅力的なキャラクターたちの個性を大切にした作品でした。前作でキャラクターたちを魅力的に感じた人は、とっても嬉しい続編なんじゃないかなと思います。表情や動きがとっても素敵です。 姉妹愛の描写もすごくって、いい台詞が量産されています。みんな幸せに過ごしてくれって思います。 歌もレベルアップ?増量していて、力入れているなと感じました。曲も最高です。 映像美は圧巻です。さすが天下のスタジオです。もう当たり前かもしれないけれど、実写よりきれいです。 アクションもかっこ良かったし、新キャラもかわいいです。 メタ的な笑いやギャグシーンも多く、少し大人向けなのかなっと思ったりもしました。くすっとなってしまうところがいくつかあります。可愛らしくて好きです。 ストーリーは個人的には満足いっていません。 大切にしてほしいなと思ったところが、ジェンガのように抜け落ちていて、不安定に感じました。 時間が足りないのか、続編にしたいのか。 想像の余地というよりは、なんか物足りないなあと思ってしまいました。 ちょっと短絡的というか、分かりやすいんだけど。え?そんな?みたいな。うーん。 でも、見て損はない作品だと思います。本当に綺麗です。
いい音響システムの映画館で松たか子を聴こう
前作では衝撃的な松たか子の「レリゴー」だけが印象に残り ストーリーがどうだったか全く思い出せないまま またあの声が聞きたくて観に行った この手のディズニー映画は 音=楽曲が全ての“ミュージカル”だから 事前にサウンドトラック版CDを求めて 曲慣れしておくのがオレの流儀だが 時間がなかった ただ いい音響システムで聴けたこと 特に松たか子の唄を堪能出来ただけで満足だ 付け加えると エルサの首筋から鎖骨にかけたの陰影の美しさは流石ディズニーだね 超実写版『ライオン・キング』に失望した後だけに機嫌直しにぴったりの作品です
全567件中、221~240件目を表示