劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

メリー・ポピンズ リターンズのレビュー・感想・評価

全231件中、221~231件目を表示

4.0前作見る前に

2019年2月1日
iPhoneアプリから投稿

前作が生まれる前のものなので前作知らずで見てしまったが最低限の事だけ頭に叩き込んで鑑賞したので結構内容に気持ちが入ってきたので前作見て時間あれば別のバージョンでみたいです

コメントする (0件)
共感した! 3件)
リョウタ

4.0チムチムチェリーを聴きたかった🎵

2019年2月1日
Androidアプリから投稿

子どもの頃にオリジナル『メリーポピンズ』を観た大人向けの映画のような気がする。決して魔法を乱発しない、子どもたちに夢を与えてくれる存在。類似品も多く作られたけど、正統な続編が作られたことには大きな意味があるのかもしれませんね。

ジュリー・アンドリュースと言えば、個人的には生涯ベスト3に入る『サウンド・オブ・ミュージック』!なので、どうしてもトラップ一家の家庭教師のイメージが抜けません…

なので主演のエミリー・ブラントには全く違和感なく受け入れられました。空からの登場シーンだけで感涙もの!バスタブに吸い込まれるところもね🎵

コメントする 5件)
共感した! 12件)
kossy

5.01964年と比較しないで!

2019年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

本日2月1日公開の当該作品は、1964年の続編です。

1964年の前作は、ジュリー・アンドリュースが主役をやり
アカデミー賞で13部門でノミネートされ5部門で受賞しました。
彼女は、映画デビューのこの作品でアカデミー主演女優賞を獲得し
翌年1965年の「The Sound of Music」の主演女優となります。
1964年公開の"Mary Poppins"は、「実写とアニメの合成」という手法が
用いられました。まさに、ファンタジーでした。

本日公開の当該作品は、すでに、米国では12月に公開されており
興行収入は、300億円を超えています。

さて、今回の続編ですが、昨年から待望していたのですが、
実際は、期待以上でした!絶対お勧めです!!
流石、Disney!!!
最後は、「幸福感」でいっぱいとなり、涙が出できました。
長いエンドロールの間、立ち去る人は誰もいませんでした。

「肝となる部分」は、1964年の作品を踏襲しながらも、
ストリー的には、今作の方が練られていると感じました。
もちろん、最新の技術を駆使しているので、
益々、ファンタジーになっています。

ただし、
「1964年の作品と比較しないで!」と言いたいです。
だって、Emily Blunt(35)も、Julie Andrews(83)には、かないません。
でも、かなり歌が上手でした!

最後に、前作でメリーポピンズの相棒的な「バート」を演じた
Dick Van Dyke(93)が、ミスター・ドース・ジュニア役で出演したのには
ビックリしました。
前作を観ないと解らないジョークも言っていました。

こんなに幸福感を感じさせてくれるDisney Musicalを
是非観てください。

Michi
[PS]
Disneyが提供する「本格的なミュージカル」
1964年の作品を知らない人達にも、受け入れられるといいなぁ。

コメントする 4件)
共感した! 36件)
Michi

4.0変わる事のないスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!

2019年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 22件)
近大

4.0うちにも来てほしい!メリーポピンズ。

2019年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

前作を見ていないけど、面白かった!
メリーポピンズは魔法使いだけど、只で魔法を使わない。
お風呂で汚れを落とすのも、割れた器を直すのも、時計の針を直すのも、思い切り話を膨らませて、ちゃんと考えさせて、やれるところまでやって、でももうダメだと諦めかけた時に、最後の最後に助けてくれる、先生の鏡(理想)のような人です。
悩みや不安、モヤモヤを吹き飛ばして、ハッピーな気持ちにしてくれる作品。
子供の純真な気持ち(好奇心)がいかに大切かを教えてくれる、ディズニーらしい作品。
初めて見るひとでも、楽しく見れると思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
クララ

4.0見方を変えれば世界は変わる

2019年2月1日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

前作が好きだったので観に行きました。
すごく懐かしくてしかも前作の続きでとても楽しめました。
個人的にはブーム提督が好きなので
また見れて嬉しかったです。笑

夢があり冒険がありディズニーらしい映画です。
また、メリーの言葉一言一言が私にも言ってくれるてるみたいで胸に突き刺さりました。
大人になると息詰まることが多くなるけど子供心は忘れないようにしようって思える。
見方を変えてみようって思える。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
なる

5.0誰でも楽しめる!

2019年2月1日
スマートフォンから投稿

20代ですが、小さな頃に前作を見てとても懐かしかったので鑑賞。

なんですかね、懐かしくて、楽しくて、多幸感が半端じゃなくて最高に面白かった。

大人から子供までみんなが楽しめる作品だと感じました。

そして、ディズニー好きな人絶対この作品好きだと思った。

見終わった後、とても幸せになれました。

戻ってきたメリーポピンズ。前作を見てない方も多いかもしれませんが、関係なしに楽しめると思います。

個人的には、最近落ち込んでいる嵐ファンの友人に「消えてなくなるものなんてひとつもないよ、(1度)目の前からなくなるだけ。そして、どんなに月日が経っても戻ってくるよ、この幸せな世界」と、この映画を勧めたいなと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
かほたろう

4.0なんだかんだいっても、ラストが切ない

2019年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 7件)
共感した! 10件)
グレシャムの法則

4.5心を開放する魔法の物語、再び。

2019年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

幸せ

どんなに見える世界が厳しくて、今置かれている状況が辛くても忘れてはいけないものをバンクス一家に思い出させるためにメリーは再びこの家へ戻ってくるお話。心に余裕がない人ちょっと観て~!

考えひとつで人生が楽しくなる、と前作同様のテーマで続編を作るというのは不安がありましたが凛とした美しさを持つエミリー・ブラントの作り上げたメリーも大変素晴らしいものでした。

役者さんだと、コリン・ファースが悪い役というのも注目ポイントです。なかなか見れない役どころですよね。

映像面では、現代の映像技術でメリーの魔法が色鮮やかに描かれていてさらにハッピーになって帰ってきてくれたと思えました。
3Dだけでなく2Dアニメと実写の融合パートもあり、古きと新しきが出会ったケミストリーを楽しめます。
昔のミュージカル映画と同じくOvertureが挿入されていたり全体的にクラシカルな仕様も◎。

劇中で聴く分にはエレガントで素敵な音楽!ばかりだったのですが、耳に残るものがなかったのがちょっぴり残念。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Ash

1.0カルト性ゼロの劣化度120%

2019年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

この時代にこの映画を、
特にアジアという視点で見ちゃうと、
ぜんぜんハッピーな気分になれません。

大英帝国、ブルジョア、メイド(ナニー)等という記号が、
盛大に邪魔をして夢なんてとてもとても。

これ見ちゃうと、あ~ディズニーって、
ハリボテだったんだなぁと再認識。

まぁしかしミュージカルのくせして、
見終わった後に一曲も印象に残ってない映画も珍しい。
The Place Where Lost Things Go?
こんなショボイ歌の一体どこがいいんだか。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
GokiPinoy

4.0Mary Poppins Returns

2018年12月27日
iPhoneアプリから投稿

1964年のMary Poppinsは公開当時はまだ小さくて当然見ていませんが、1970年代にリバイバル公開されて、その時に見ました。

自分が最初に本当に好きになった映画で、Julie AndrewsはThe Sound of Musicよりも断然Mary Poppins役が好きです。

なもんで、新作が出来ると聞いて、楽しみにしていましたが、同時にJulie Andrewsを超えることは絶対出来ないだろうし、Emily Bluntにとっては物凄くハードルが高いのに、まあよく引き受けたな〜、と思っていました。

で、見た結果ですが、確かにみんな頑張っていたし、Emily Bluntも、ミュージカルHamiltonで大ブレイクしたLin-Manuel Mirandaも良かったのですが、やっぱり1作目のSherman兄弟の音楽が素晴らしすぎて、それと比べると新作の音楽はだいぶ聴き劣りがします。

キャストもJulie Walters, Angela Lansbury, Meryl Streep一癖も二癖もあるベテランが脇を固めていましたが、やっぱり某氏が最後に出て踊ってくれたのが、1作目のファンとしては一番嬉しかったです。(Julie Andrewsがカメオ出演してくれたら良かったのですが、残念ながらそれは無し。)

Colin Firthが珍しく?悪役で楽しそうでした。

コメントする 2件)
共感した! 21件)
vindaloo