アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
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残念な内容と展開
ガガ、ブラッドリーの歌声と、コンサートの雰囲気は良かった。
けれど、今時ストーリーがこんなに陳腐で浅い映画とは。音響がいい映画館で観るのはいいが、内容はテレビドラマ以下。圧倒できる歌唱力がもったいないと思った。
レディー・ガガであることを忘れさせるほどのクオリティ
歌が上手いシンガーが、演技までも上手いのか。
演技の上手い女優が、歌までも上手いのか。
どっちなのかわからいうちに、そんなのどうでもよくなっていく。
音楽という才能を得た人間の人生の豊かさと、それゆえの苦悩と。
ちょっと甘く見ていたが、あのラストには感銘を受けた。
レディー・ガガ、いい女だなあ。すっかり惚れこみました。
ガガ様のエネルギーが凄い
スターがスターの役をやるのだから、当然なのかもしれないけれど、ガガ様の歌に、迫力に感動!ストーリーがあって、背景が見えているので、歌のシーンが一際グッときます。
アリーとして歌っているのかもしれないけれど、歌のシーンは生の感情が伝わって来る感じでした。まあ、本人が曲も作っているから演じる必要はないのかも…
また二人の音楽に対して謙虚な姿勢にも感動しました。マネージャーの路線に乗って売れて行くアリーに、ジャックが言う台詞は、ガガ様が自分に言い聞かせていそうな台詞です。
最後の歌は泣けます。
2人の物語
アリーシリーズはこれが初見
とにかくしさ2人の歌唱力が素晴らしくそれだけで作品の完成度を高くしていたと思います。
ほかのキャラにはほとんどスポットが当たらずひたすら2人の愛を追い続けた作品。
2人の幸せな過程をゆっくりと眺めているからこそその後の転落、そして最後の嘘…すべてが尊く涙を誘いました。
最後の追悼ライブの演出も本当に辛くて…でもその中からそアリーの想いの深さ、ジャックの想いの強さを感じて大号泣でした。
もう一度君が見たかった
きっとずっとこのシーンは忘れないと思います。
大満足の作品ですがもう辛くて見返すことはないかと思います。
Lady Ga Ga 恐るべしっっ!!
何となくの情報で所謂 “音楽映画” やって事は知っていた。
『ハング・オーバー』シリーズでブラッドリー・クーパーは何度も三度も観た事があった。
レディ・ガガに関しては、名前が QUEEN の “Radio Ga Ga” から頂いたって 事 だ け 、
最近『ボヘミアン・ラプソディー』観たきっかけからの流れで知った。
で、先ずは冒頭、
いきなり始まる LIVE の1曲目、
ブラッドリーが弾くギターのイントロが鳴り出し、ループし出したその瞬間から
アタクシの感情の箍が早くも崩壊っっ!!
むちゃんこカッコえぇっっ!!!!
そこから流れ込むリフ、無骨な歌声、イケない童謡の様な歌詞 (←この表現で合ってます?w)、二人のギタリストの下手なギミック等何んにもない応酬っっ!!
嗚呼素ん晴らしいっっ!!!!
だがしかし是は映画である。
実況録画映像が永遠と続く事はない。
そこに、
ブラッドリー “酔っぱらいが似合う男 (←飽くまでアタクシ目線)” クーパー
と絡んで来るのが何を隠そう、
レディ “何だか奇抜な印象しかない (←飽くまでアタクシ目線 Pt.2)” ガガ
なのだ。
現れた瞬間一発かました後に (※要観劇) ドラァグ・クイーンに紛れバーにてむちゃんこえぇ歌を披露するガガ改めアリー。
ただただ呑み足らんたかっただけでバーに訪れたブラッドリー改めジャックは、その見事なアリーの歌声に見事に惹かれる。
そしてそこから始まる二人の物語にどんどんどんどん引き込まれたゃわいね~っっ!!!!
この映画は何が何でも映画館で観るべきや
なんて大それた事は言わないが、この映画は何が何でも映画館で観るべきだ。
何せ曲が良いっっ!!
音が良いっっ!!
アリーの顔 (←割とすっぴん) の説得力が凄いっっ!!!!
今迄ほぼ無知やったアタクシが、ちょいと Lady Gaga を好きになってしもたカモ知れんこの映画。
何卒皆々様もどうぞ劇場で御覧あれっっ♪♪
途中間延びしすぎ
話のストーリーというか筋道でこういう流れにしたいんだろなっていうのはわかるけど、間が長すぎる。素人が作りました感が満載と感じてしまった。しかもわりとありきたりな話の流れだと思ってしまった。ありきたりでもテンポの良さがあればもっと作り手の気持ちが伝わるはずだと思う。いろいろ音楽、注目度などいろいろ揃っている中だったから余計にもったいないと思ってしまった。もっといい作品になるはずだったと思う。脚本に問題があったと感じた。
たしかに最後のレディーガガが歌って、回想シーンを入れるところは感動したし、レディーガガの歌は映画館の大きなスクリーンと音響で聞くのはいいと思った。正直、これだけでは映画館で見るべき映画だとは思わない。DVD借りて見るくらいがちょうどいいかもしれない。
信頼って何だろう?
止まっているとバランスは取りやすいが走りながらだと難しい。特に、2人のスピードが違うと、その間のバランスを取るのは大変だ。だったら、止まれば良いのか?しかし、生きるとは走ることなのだ。
アカデミー賞なんて飾り~桁違いのスターたちのホメ合い~
アカデミー賞なんて飾り~桁違いのスターたちのホメ合い~
投稿内容 「アリー/スター誕生」40点。
「ボヘミアン・ラプソディ」が素晴らし過ぎた。どうしても比較してしまう。
似て非なる作品。
作り過ぎ。
途中で先が読めた。
とって付けた、いかにも過ぎるタイトル。
「ガガ」は素顔が1番マシ。だんだん酷くけばくなる。
自分に自信がない役は笑ってしまう。
この時期の宣伝文句「アカデミー賞最有力」はお約束の宣伝文句。
とても該当しない。
「ゴールデン・グラブ賞」で、ハデ派手衣装も台無し。そんなに甘くない。
受賞ならハリウッドが終わってしまう。
「アカデミー賞」自体が値打ちがあるように思えない。
単なる桁違いのマネーを稼ぐスターたち(該当しない者も入っている)のホメ合いであり、馴れ合いであり、傷のなめ合いでもある。
どうしても主観が入る余地がある。
さらに圧倒的に全てがハリウッド。
「アメリカ is No1!」そのもの。
年に1度の「エンターテインメントショー」でいいのでは?
以前は社会性も考慮されたがだんだん…。
それぞれの個人が「自分のランキング・ベスト1」を考えればいい。
それじゃ面白くないと考えついた、いかにもアメリカ人が好む派手過ぎる「祭り」。
視聴率の低下が激しい授賞式で「トランプ、Fu〇〇 You!」。
おかげで、超セレブとは真逆の、今晩の食事の心配をしている多くの国民にひんしゅく。
反発して、どう見ても「ヒール」の、全てが真逆のトランプに1票と?
アメリカの、世界の危機に。
それにしてもこのような「スキャンダル」?「美談」?をもスターの条件にしてしまうえげつない世界は実感できる🍀
Shallowまでは素晴らしいのだが尻すぼみ
皆が言うように、レディガガの演技は素晴らしい。
ミュージシャンとしてはエゴむき出しでパフォーマンスするレディガガが、ここでは夢は持ちつつも表舞台に出ることをほとんど諦め、片隅で生きようとする女性アリーをリアリティを持って演じている。
小さなことに喜び、怒り、怖れ、そんな一つ一つの動きが実に繊細で引き込まれる。そこに強大なエゴは全く感じられない。
これまで彼女のことを見た目のこけおどしに比べて中身は新鮮味に乏しいアーティストと見ていた私には驚きだった。
Shallowを初めてジャックの前で歌ってみせるところ、そしてそれをジャックが気に入り半ば無理矢理舞台に立たせてデュエットさせるところの音楽的カタルシスは半端なく、おもわずなみだがほほを伝った。
ガガは歌だけでこんなに場を圧倒させる力を持った卓越したアーティストであることを今更ながら知った。
が、ここから先、盛り上がりに欠けるのである。
ジャックはこの物語が始まる前から酒及び薬に依存しているようなのだが、それは何によるものなのかがあまり描かれていないように感じた。そのため必然性が無い。
なので、落ちていく過程でも、なぜそうなるかの説得力が無く、何やってんだ?と思ってしまった。
一方のアリーは、敏腕プロデューサーに見出されたのはよいものの、まるっきり音楽に対する経緯はなくひたすら現代的なショウビズのトレンドに即した音楽をさせるだけで、元々アリーが持っていたはずのリアリーは見る影もない。
映画のストリーではそれによって成功を収めグラミーの新人賞獲得まで登り詰めるわけだが、個人的な好みではこんな手垢にまみれたポップミュージックのどこに魅力があるのだろうと白けるばかりだった。
かっちりとしたフォーマットがある映画の4度目のリメークであるためそのプロットから大きくハズせられないという制約もあったのだろうが、それぞれの上昇・下降する中での葛藤や二人の軋轢に関する描写も乏しかったように思う。結婚までしているのに、描写が通り一遍で、これといった衝突もなく、アリーの成功や大きくなり、ジャックの没落やさらに進む。
結局この二人の関係性は、出会った時は派手な閃きがあって引かれあったけど、そこから先は惰性で続いているだけなのだろうか。
あとはブラッドリー・クーパー演じるジャック・メインのキャラクターがよく分からなかった。
We're far from the shallow now. 切ない。
ちょっと待って。これってあのマネージャーが酷くないですか?せっかくリハビリ施設に入ってアルコール依存性から脱却しよう、アリーと一緒にやっていこうって時にあのマネージャーの心無い言葉!酷くない?マジあり得ないんですけど。なんか、最後ハッピーエンドを望んでたんですが「スタア誕生」ってこういう話なの?
この「スタア誕生」は今回で4作目らしいのですが、昔の作品は古すぎて観たことありません。というわけで変に色眼鏡無しで観る事ができたのですが、最後が切ない!邦題は「アリー」っと銘打ってありますが、確実にジャックのお話ですよね。アリーの為にとは言え自殺しなくってもいいのに!!
レディ・ガガはデビュー当時日本でまだ全然売れてない頃から注目していたのですが、まさかここまでビックになるとは!?鼻が大きいって言われたのは実際にあった話で、初期のPVで素顔を分かりにくくしているのはコンプレックスを隠す為ですよね。
日本では残念な事に奇抜さだけがクローズアップされてる印象なのですが、実はけっこう本格派なアーティストで大御所トニー・ベネットとデュエット・アルバムを作ったりもしてます。個人的に4thアルバム「Artpop」辺りは残念な仕上がりで一時離れていたのですが、「Cheek to Cheek 」からの「Joanne」は上手く方向転換してて好きなアルバムです。
最近は「アメリカン・ホラー・ストーリー」でゴールデングローブ賞主演女優賞(TV部門)を取ったりと歌手業から離れてる感じだったのですが、本作では存分にガガさんの歌声を堪能する事ができました。
初監督だったブラットリー・クーパー上手いですね!歌も上手かったですし、俳優に近い距離のカメラワークも攻めてる感じで良かったです。追い付け追い越せクリント・イーストウッド!ですね。
本作最初はビヨンセをキャスティングする予定だったみたいですが、正直ビヨンセじゃなくって良かったと思います。ビヨンセだったら力強すぎでしょう。確かに本作もアニーが売れた後にはガガさんにしか見えなくなりましたが。特にガガさんを観てれば観てる程ガガさんでした。そこはもうちょっと音楽の作風変えるなりでガガ色を払拭してほしかった所ではあります。
最後の演出もベタと言えばベタですが、しっかりグッとくるベタで良かったです。それでも(繰り返すようですが)ジャックの自殺は納得いかないですけどね!あー、良かったけどなんかスッキリしない!!
shahahalalalalow
レディーガガは流石に歌うまいなと思った。
特に予告でも流れてるShallowはぐっときた。
でも思い返すと、印象に残ったのはその一曲くらい笑
んで話は予想通りで、まぁよくある話。てかただのよくあるラブストーリーという方が正しいかも。
最近の音楽を楽しむ系?の映画はストーリーの薄さを音楽のパワーでカバーするのが主流なんだろうなとも感じていて、だとしたら音楽はいまいちだった。
直近に見たボヘミアンの音楽の方がいいに決まってるからどこをとっても中途半端な感じがしてしまたった。
アリーシリーズで1番良い
ボヘミアンラプソディー の二番煎じに思われがちだが、内容も展開も全く違い面白い。
まずブラッドリークーパーが多才過ぎて世の男性を追い込みまくってる。歌も上手いしギターとピアノ弾けるし初監督で主演男優賞とっちゃうし。
内容は賞とっただけあり、なかなか面白い。
ブラッドリー演じるジャックは、尊敬しているクリントイーストウッドをモチーフに作られたキャラかもしれないと思わせる時代に残されたような人物を演じている。
アリーはリメイクだから展開がわかってしまうのはしょうがないが今回が今までで1番ずっしりした内容だったと思う
歌が多すぎ?
個人的好みの話だが、歌で成り立ってる映画。
話にあまり広がりがないのは、そのせいなのか。
歌が減れば、上映時間も二時間以上にならない内容。
内容は良いと思うが、演技やシナリオの広がりでみせる場面が欲しかった。
イチャつきすぎ
主演の二人が何かにつけてイチャついてばかりいて、しかもそんなシーンが無駄に長すぎる。
使い古されたシナリオをどう描いているのか楽しみだったが、冒頭の「シャロウ」のみで終わっていい内容だったと思う。
レディガガの演技は別のシナリオで観たかった。
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