恋は雨上がりのようにのレビュー・感想・評価
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小松菜奈がまぶしくてまぶしくて。
冒頭の疾走感たっぷりの滑り出しで、橘の走りの才能を脳裏に焼き付けてきたあたりはうまい。ヒロインは小松菜奈しかありえないでしょう、と言い切れるほどのはまり役。好きなのに走れない葛藤や、人の本質を読み取り好きになる純真さや、どの感情も気持ちいいほどの一途な表情を見せてきて、ほんとこっちが恋をしてしまいそうだ。店長よりも年長の自分からみても、たしかにダメでしょうよって恋だけど、そこは大泉洋を起用しただけあって、大人の対応を見せてきた。
うだうだ未練がましく引きずってないで、執着してるならしてるなりに、やれることやってみよう、そんなメッセージがとてもすがすがしい。店長にとって橘の存在が、橘にとって店長の存在が、その次の一歩のためには必要だったのだと思う。誰かが自分を大切に思ってくれている、大切の思える誰かが自分にはいる、そんな存在が。
ラストの二人のさわやかで少し寂し気な笑顔が、まるでエールの交換のようでとても晴れやかだ。とくに小松菜奈の佇まいの美しさったら目を引いた。このショットを見るためだけにも、劇場で見る価値がある映画だった。
ちょうどいい心地よさ
大泉洋ファンの私でも「JKと恋に落ちる洋ちゃんかぁ…」と思ったが、実際は とても繊細な心理描写と 印象的なセリフが散りばめられた 良質なストーリー。
女子高生に「好き」と言われた店長がどう受け止めるかが この映画の分岐点だったと思う。
まっすぐな瞳の小松菜奈さんを どう受け止めたものかという大人の葛藤をする大泉洋さん。
私の大好きな 少しだけ困りながらもどんな無茶ブリにも応えていく大泉洋の「いい顔」は この映画の基盤になったのではないかと思う。
そして、大学の同級生役の戸次重幸さん。チームナックスとしての背景を知っていると余計にセリフのやり取りにもリアリティが滲んで とても良かった。
上映中も、小さな笑い声が 時折起きつつも、いいセリフ いい表情にしばしばジーンときます。観に行って良かった!
個人的によかった。
小松菜奈ちゃんと大泉洋さんがキャストときき足を運びました。
クスッとする場面や入り込める場面が多く、
甘ったるい恋愛映画というより檸檬のような映画だなと思いました。甘ったるくない映画で私は個人的に好きです。
映画なので、最後は『あーそっかー…』という感じで気になって仕方が無いので漫画を購入しようかと思います。
少し年齢の高い男性も一人で見にこられる恋愛映画だと思いました。
がっかり
原作1巻が出た時から読んでアニメも見た上で鑑賞
全体的に足らない
キャスト結構好きで大泉洋も適役で期待大だったけど喋ってしまうと違った。
ここが1番残念
走りすぎだし無駄な表現が多い…
終わり方が最低で久しぶりに眠い映画鑑賞だった。
ここ数年の邦画で一番すばらしい
ストーリーやキャスティングも素晴らしいが、すごく映像が綺麗でした。邦画はDVDなどで充分と思ってましたが、この映画は映画館で見るべきだと思います。
また大泉洋の演技が絶妙だったのと、小松菜奈の走っている姿が最高にかっこよかった。
笑いと恋愛、良いバランス。
恋愛モノでありつつも良いバランスで笑いどころも多々にありコミカルな部分も入っているのでそこは帝一の國の永井監督らしいのかなとは思います。
恋愛モノとしては抵抗ある人でもコメディ色も強いので割と観やすい作りになっているかと思います。
久しぶりにもう一回観ても良いと思えた作品なので学生以外は満遍なく幅広い世代の人がいましたが、もう少し広まると良いですね。
「小松菜奈いい」
42本目。
としまえんに遠征。
「僕は明日、昨日の君とデートする」で、小松菜奈が一気に好きになって、「ジョジョ」の山岸由花子役も良くて、この作品も抜群でした。
今、一番好きな女優さんです。
それで、陸上部の女子高生役と言う事で、かなり体仕上げて来ましたね。
丁度、「いぬやしき」の木梨憲武が撮影中、佐藤健を食事に誘っても、一切行かず、クランクアップしたと同時に、食事会で焼きそばを貪るように食べた時に、「初めて佐藤健に会った」と言っていました。
それ程、佐藤健は体を絞っていました。
今回の小松菜奈もそれに通ずる物があって、走るシーンも含めて、かなりストイックに仕上げて来た印象を持ちました。
すっごい良かったです!!
原作漫画、テレビアニメ、オリジナルドラマ、すべてみてから映画を観にいったのですが、45さいのおじさんと17さいの女の子の恋愛でもきもちわるさなど全くなく、最近のベタな恋愛映画より
面白かったです!小松菜奈ちゃんほんとうに美しかったです!2回目も観たいなと思いました!
なるほどね...
良かったです。
小松菜奈ちゃん、かわいいですね。
大泉洋さん、こんな役は日本一ですね。ふらふらっといっちゃわないのがとても立派。大人として、かくありたいです。
「恋は雨上がりのように」っていう題名どおりの話で、軽すぎず重すぎず、ちょうど良かったです。
百点
前日に友罪を観たせいか、とても楽しく笑いあり、爽やかで音楽もいい。
主演の二人もバッチリはまって脇役も良し文句のつけようが有りません。
若い人からおっさんも楽しめます、この監督作品は要チェックに成りそうです。
多分きっと恋愛映画では無く人生の物語…のはず
45歳に高校生が恋を…というキャッチフレーズに、観る前に色々と思う人もいるかと思いますが…
映画だけを純粋に観た感想としては、きっとこれは恋愛映画でもキラキラ映画でも無いという事。
今までの人生では関わる事の無かった1人の大人「店長」に、若さ故の残酷なまでの『興味』をぶつけ「店長」を追い詰める「あきら」のそれは、
不思議と、昔に読んだ漱石の『こゝろ』の「先生」に対する「私」のそれを思い出させました。
題材・主軸・諸々、色々と違うのですが、なんだか不思議と。
もう文書や何やらを色々と忘れているのに、そんな事を思い出したのは、店長が純文学が好きな事に引っ張られてかもしれませんが。。
2人の関わりが綺麗に呼応して、それぞれの人生が流れて行くさまが良かった。
昔の友や夢と 今の人生とに、又 若者を見て過去の自分と今の自分とに…対峙をそこはかとなく実感し色々と思い考える「店長」の方に、すっかり感情移入する年齢になってしまった自分に気付き、勝手に感傷に浸りました。
昔なら「あきら」ちゃんに感情移入したかと言うと、ちょっと分かりませんが…
それから、人が走るさまを観るのが、こんなにも気持ち良いものとは!
そして音楽、良かったです。
最後の「あきら」ちゃんの表情が絶品。
兎にも角にも、こんな感じです!
重すぎず、軽すぎない。心地のいい映画
さすがは「帝一の國」の永井監督。
しっかりとしたラブストーリーかつ、ヒューマンドラマでありながら、
的確なコメディー演出で、重すぎることなく、そして、軽すぎることもない、終始心地のよい作品。
また、キャスティングが素晴らしく、主演の二人はやり過ぎ感もなく、とてもナチュラルで素晴らしかった。
脚本も良く、無駄なシーンはなく、テンポがよく、そこも心地いい。
デートで観ても、友達と観ても、誰も損をすることのない、誰にでもおすすめ出来る映画。
走りたくなる映画
観てきました。まず小松奈々さんのカッコいい走りが冒頭から見れます。小松奈々さんや大泉洋さんのファン、走るのが好きな人なら凄く楽しめます。色んなメッセージがありました、特に本って実は自分を呼んでるんだなと感じました。そんな風に思うとなんか嬉しいです。エンディングはノリノリになっちゃいます。小松奈々さんが苦手な人にももしかして良いかもしれません。
明日に向かってリセットできる、"雨上がり"のような作品
永井聡監督のセンスと、眉月じゅんの原作コミックの伝えたいことが化学反応を起こして、爽やかな風を運ぶ。
45歳・子持ちバツイチのファミレス店長(大泉洋)に恋心を抱く、17歳の女子高生(小松菜奈)のエピソード…という設定が、興味本位の"いかがわしさ"を醸し出しているが、それを大きく裏切ってくれる。
原作コミックはアニメ化もされているが、この実写版はキャスティングで成功している。
監督の狙い通りに、大泉洋と小松菜奈の2人が作り出す空気感が作品を支配する。昔のガツガツしたバラエティ色の強い大泉洋ではだめだろうし、幼さの残る可愛いアイドル系ヒロインや色気のあるセックスアイコン的なヒロインでもだめだろう。今この瞬間の小松菜奈だからできる役柄を100%引き出している。
脚を怪我して挫折した陸上部所属のランナー"橘あきら"。小説家をめざして家庭をかえりみず夢を追いかけ続けたが、夢も家庭も中途半端になってしまったファミレス店長の"近藤正己"。
壁の前で立ち止まっている2人が出会ったのは、"雨の日"。2人の心が交流するのも、きまって"雨の日"。
あきらの "向こう見ずな純愛"をやさしく包み込む近藤店長のオトナの心持ち。オトナはこうありたい。自分を知り、相手を想うことの大切さを丁寧に描いている。
明日に向かってリセットできる、まさに"雨上がり"のような作品である。
吉田羊が、小松菜奈の母親役を務めているが、この2人が並ぶとどうしても、"♪腸にちょこちょこ乳酸菌~"(ロッテ乳酸菌ショコラのCM)がアタマをよぎってしまう(笑)。
(2018/5/26/TOHOシネマズ日本橋/シネスコ)
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