恋は雨上がりのようにのレビュー・感想・評価
全414件中、41~60件目を表示
Amazon primeのお勧めから
女子高生が冴えないオッサンに・・・・。
って、非現実的ながら映画では結構有りがちな設定ながら、登場する人達が誠実で安心して見られる作品でした。
でも、『未練じゃなく、執着だ。』って、台詞
どちらにしても良い響きじゃないですよね?(笑)
ラスト土手のシーン、感動的と言うのとは違うかも知れないけど、幸せにしてくれる感じで良かったです。
日常描写
個人的に、繰り返される毎日の中に描かれる恋心、みたいなものを感じました。
のんびりとした時間が進むようで、眠たくはならないけど、うん。と感じたので、こちらの点数です。多分、私には合わなかった。
おじさんですが
おじさんがこんな映画見てると恥ずかしい感じがあるのだけど、
大泉洋はもともと好きなので、原作もアニメも見たことがなく、CMとレビューたけで、思い切って見てみました。
これは、見て良かった。
宣伝なんかで見る前に想像していたものとかなり違っていて、色んなタイプの人、勿論おじさんが見てもいい映画とおもいました。
色んな人に感情移入しちゃって、勿論主人公もそうだけど、両主人公のそれぞれの友達がよかったな。
そこそこに散りばめられたいいセリフも心に来る。
もう一回見てもいいなぁと久々に思う映画でした。
爽やかさと疾走感
Amazon primeにて。
原作やアニメなど知らずに見たけど、
かなり良かった。
ストーリーは割と淡々としてるけど飽きずに見れた。
若者が全力で走ってる映像ってそれだけでなんか泣けてくる、、。笑
とても爽やかで美しい素晴らしい映画
主人公の女子高生がバイト先の上司に恋をするとゆうベタな設定のストーリーですが、そのストーリーのなかに登場する主人公や脇役の心の葛藤ややさしさ、孤独、様々な心の揺れ動く様子がとても丁寧に美しく描かれています。見終わったあととても爽やかで明るい気持ちにさせてくれる素晴らしい映画と自分は感じました。主人公の女子高生を演じる小松菜奈さんやバイト先の上司を演じる大泉さん、その他脇役の役者さんたちの演技も大変素晴らしく皆さんに一度は是非観てもらいたい映画です。
青春映画!
高校生くらいに戻りたくなった、笑
大好きな陸上を失ってどん底のときにたまたま入ったカフェで店長は何気ない手品で迎えたつもりでもあきらの心は少し明るくなって恋に落ちる
失恋したばかりの時は恋に落ちやすくなると言うけどコレも最初はそんな感じだったんじゃないかと思った
恋愛に歳は関係ないかもしれないけど結婚となると問題がいくつもあると思う、、
あきらは大人になった頃には
なんで店長を好きやったんやろ?ってなりそう笑
青春時代に戻りたくなる映画でした!
(まだ19やけど。笑)
イケメンながら笑いのツボをおさえる大泉洋
原作未読なので、どこまで同じテイストなのかはわかりません。映画では、まじめな恋愛映画ながらも大泉洋の醸し出すコミカルな雰囲気がとてもよかった。
小松菜奈も、恋愛に対して猪突猛進なキャラが意外と合ってた。
ただ、波のない話なので、少し退屈ではあったかもしれない。
小松菜奈の目力❗️
45歳のバツイチファミレス店長(大泉洋)と17歳の高校生(小松菜奈)のいびつな恋愛話かと思ったら大間違い。
恋、友情、再生の感動作!
お互いに傷を持つ2人が、最後は諦めていた本当にやりたいことへ向かっていきます。
とにかく、小松菜奈の目力は半端ない。目だけで演技しています。大泉洋も優しく人間くさい演技もさすがです。
ラストであきら(小松菜奈)が泣くシーンで涙腺がやられます。
真っ直ぐなあきらの恋愛表現、立ち直って行く姿に勇気をもらえる作品です。
僕から俺
「未練じゃねえ、執着だ!」
本気でやりたい事を見つけている人達の物語
それはとても幸せな事です
挫折や苦痛があるのは真剣さの証
この作品は気持ちのいい青春のお話
誰にでもある事じゃないしょ
今を精一杯注げるやりたい事がある人はそうはいないもんね
それがあるだけで毎日に意味がある
見つかってない人にもきっとあるはず
向こうが見つけてくれるのを待ってるんだろうな
図書館の本のように
話変わって大泉洋です
藩士としては彼の事を何も触れないわけにはいかないのです
あの北海道のあの番組からはとうてい想像出来ない
あの番組の人がなぜ?こんなにこんなに心を動かす涙をさそう演技が出来るのか
藤村Dも言ってますがやっぱり天才なんでしょうね
映画やドラマで最初に見た方はわからない感覚ですよ
毎回彼の作品を見るたびに思うのはどうでしょうを微塵も思わせないほどに役にはまるんです
あっ、やべー どうやら褒め過ぎたようですな
疑似体験して、ほっこりしたい時に。
ネット配信で鑑賞。中年が女子高生に告白される、現実世界ではありえない話しですが、あったらいいなを疑似体験して下さい。何故か非現実なのに、現実のように感じられる映画で、見終わるとすっきりした気分になれます。大泉洋の配役は、最高でした。あらすじ読んで鑑賞し、最初は小松菜奈?って思いましたが、見終わると彼女じゃないと成立しませんでした。
恋は雨上がりのように
思春期の女子高生が抱える、人間関係や挫折といった悩みを、夢を諦めた中年男性との関わりを通して克服していく物語。女子高生と中年の恋愛はあくまで物語を進める上での展開でしかなく、主題ではない。
これこそが、この映画がただの恋愛映画ではない所以。
いろんな挫折や苦い思いを経験してきた45歳の大人の言葉は、人生経験が浅い女子高生にとって大きなヒントになったはず。それは視聴者にとっても大切な言葉かもしれない。店長との関わりを通して前に走り出す過程はとても鮮やかで見ていて気持ちいい。
店長の何気ない優しさがカッコいい。
日本一頬づえをついて窓の外を見るのが似合う女優、
小松菜奈。
清々しい風のようだ。
陸上部のアキラはアキレス腱の怪我から部に顔を出さなくなり、病院の帰りに寄ったファミレスで大泉洋の優しさに触れ、そのファミレスでバイトすることに。
店長の大泉洋に恋するアキラ。
小説家を諦めきれず思い悩みながらも働く大泉洋は、アキラと関わる中で、若き日の思いを思い出し励まされる。
大泉洋は告白をされるが。
アキラを思い、大人として、友人として、彼女にできることは何かと彼女に関わる大泉洋。
青春まっただなかの少女と、人生に少し疲れた45歳の大泉洋の心の交流を描く。
清々しい映画でした。
青春ドラマでもあり、お父さん世代への応援歌のような映画でしょうか。
いい映画です。
小松菜奈はいい女優ですね。
はじめて知りました。
覚えます。
観終わってから、爽やかな気分になった。
おじさんに恋する女子高生の話で、
「高校教師」とか、「中学聖日記」みたいな、生々しい関係になったら嫌だなぁ〜と思ったけど、そうならなくて良かった⁉︎(笑)
思春期にありがちな年上の男性に対する憧れ(妄想?)
で、暴走する女子高生を、小松菜奈。
それに戸惑いながら、優しく受け止める中年男性を、大泉洋。
二人とも本当に巧かったなぁ。。。
観終わってから、爽やかな気分になる良作でした。
全414件中、41~60件目を表示