パーフェクトワールド 君といる奇跡

劇場公開日:

パーフェクトワールド 君といる奇跡

解説

障がいを抱える若者の恋を描いた有賀リエによる恋愛漫画「パーフェクトワールド」を、「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と杉咲花の主演で実写映画化。インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、仕事先の飲み会で高校時代の先輩で初恋の人である鮎川樹と偶然再会する。建築士として活躍する樹との再会につぐみは心を躍らせるが、樹は事故で車イスでの生活を余儀なくされる障がい者になっていた。その姿を見たつぐみは樹との恋愛を無理だと悟るが、昔と変わらないまっすぐな樹の姿にかつての感情があふれだし、樹に惹かれていく。樹もつぐみの素直でやさしい性格に惹かれていくが、「自分は誰かを幸せにすることができない」との思い込みから、女性と付き合うことをあきらめていた。そんな樹の思いを知ったつぐみは、樹との恋をあきらめようとするが……。樹役を岩田、つぐみ役を杉咲がそれぞれ演じる。監督は「流れ星が消えないうちに」の柴山健次。

2018年製作/102分/G/日本
配給:松竹、LDH PICTURES
劇場公開日:2018年10月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0負担の多い障害者と恋愛する事の是非

2022年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

杉咲花扮する川奈つぐみは仕事先の飲み会で、岩田剛典扮する高校の先輩で初恋の人であった一級建築士鮎川樹と再会した。ところが樹は大学3年生の時の事故で車椅子の生活となっていた。

負担の多い障害者と恋愛する事の是非。如何にあこがれていようが、ヘルパー並みに面倒をみる事は覚悟がいるし、強い精神力も体力も必要だ。果たしてふたりはこれを乗り越えられるのか?

岩田剛典も良かったけどさらに杉咲花が素晴らしかったな。一途に初恋の先輩を思い健気に尽くす姿とその想いを一心に見つめる眼差しに女優を感じた。嫌み無くセーラー服も似合うし、父親曰く末っ子で甘やかされて育ち体力が無いと言う設定にぴったりだったね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.02人でいられれば、それだけで世界は完璧。

2022年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

2018年。原作:有賀リエ。監督:柴山健次。
障害を抱える若者の恋を爽やかに描いた純愛ラブストーリー。
初恋の先輩は再会した時、車椅子生活の人だった。
高校の先輩・鮎川樹(いつき)を岩田剛典が、後輩のつぐみを杉咲花が扮しています。
純愛の障害は恋人が事故で脊椎損傷して車椅子生活になった事。
親の反対や恋人いつきの、つぐみを幸せに出来るのか?と言う、ためらい。
いつきを想うつぐみのまっすぐな想いに打たれます。
たまにはこんな純粋なラブストーリーもいいかな。
鮎川樹に能力と生活力があり、つぐみも家庭がしっかりしている。
やはり応援する体制が整っていると、当人たちも安心して結婚出来ますね。
(ただ、つぐみが最後までいつきのことを先輩と呼んでいるのは、
ちょっとだけ変ですよね)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

3.0少女マンガの王道

2022年8月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

難しい

幸せ

ドラマを未鑑賞で鑑賞しました。
岩ちゃんがとにかくさわやかでした。
杉咲花ちゃんの両親役の反応がとにかく胸糞悪くて
ちょっと嫌な気持ちになりました。
何故か最後は二人を認めてハッピーエンドでした。
両親の気持ちの変化と花ちゃんにもっとライバルらしい人とバチバチさせたほうが話は面白かったのかなって感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mahoy

3.0ドラマを先に観て、映画の順に。 ドラマの方が現実的に描かれていたと...

2022年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ドラマを先に観て、映画の順に。
ドラマの方が現実的に描かれていたと思いますが、映画はきれいにまとまっていました。
2人の空気が純で、とてもさわやかでこちらはこちらで良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る