人気恋愛アプリゲーム「ダウト」映画化 堀田茜が“嘘つきオトコ”の本性を暴く婚活女子に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月16日 > 人気恋愛アプリゲーム「ダウト」映画化 堀田茜が“嘘つきオトコ”の本性を暴く婚活女子に
メニュー

人気恋愛アプリゲーム「ダウト」映画化 堀田茜が“嘘つきオトコ”の本性を暴く婚活女子に

2019年2月16日 06:00

ティザービジュアルもお披露目!「記憶屋」

ティザービジュアルもお披露目!
(C)Voltage
(C)2019 映画「ダウト-嘘つき
オトコは誰?-」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計ダウンロード数350万を突破した人気恋愛アプリゲーム「ダウト 嘘つきオトコは誰?」が映画化され、女優の堀田茜が映画初主演を飾ることがわかった。恋愛と謎解きが融合した斬新なストーリーを軸に、ヒロインが男性の嘘を次々と見破り、真実の愛を探していく“新感覚恋愛ミステリー映画”が誕生した。

物語の舞台は婚活パーティ。恋人の浮気発覚がきっかけでパーティに参加したヒロイン・桜井香菜は、様々なタイプのハイスペックな男性10人と出会う。しかし、その中の9人は嘘をついており、香菜は“嘘つきオトコ”の嘘を暴きながら、運命の相手を見つけなければならない。「トモダチゲーム」シリーズの永江二朗監督がメガホンをとり、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」「記憶屋」の鹿目けい子が脚本を担当した。

香菜を演じる堀田は、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で人気を博し、ドラマ「トドメの接吻」「3年A組 今から皆さんは、人質です」などで注目を集めている。堀田は「初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作『ダウト 嘘つきオトコは誰?』のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました」と意気込みを語り、「精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです」とアピールした。

あわせて、ティザービジュアルと場面写真も初公開された。ティザーは、男性10人のシルエットを背景にした香菜がこちらを見つめる、ピンクを基調としたキュートな仕上がりに。一方で「私はダマされない 最高のオトコを手にいれる!」というヒロインの強い決意がこめられたコピーとともに、「不倫」「詐欺師」「借金」など、嘘つきオトコの本性をあぶり出すかのようなキーワードがちりばめられ、胸をざわつかせるビジュアルが完成した。

ダウト 嘘つきオトコは誰?」は、秋から公開予定。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報