劇場版 Free! Timeless Medley 絆

劇場公開日

劇場版 Free! Timeless Medley 絆
49%
32%
17%
0%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

第2回京都アニメーション大賞奨励賞を受賞した、おおじこうじの小説「ハイ☆スピード!」を原案に、2013年から14年にかけて計2シーズンが放送されたテレビアニメ「Free!」の劇場版。水泳に青春をかける少年たちの姿を描いた物語を再構成し、新規カットも追加して「絆」「約束」の2部作として映画化。「絆」では、一度は立ち止まってしまった遙が、真琴、渚、怜とともに大切な時間を過ごす様を描く。水に対して特別な思いを抱く七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていたが、いつもそばにいてくれる幼なじみで親友の橘真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の葉月渚、仲間の大切さを思い出させてくれた竜ヶ崎怜との出会いを通して、再び泳ぐことを決める。

2017年製作/99分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM 絆

映画レビュー

5.0Free は初めて見たけれど水泳を通じて仲間や絆の大切さを教えらる...

2017年6月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

Free は初めて見たけれど水泳を通じて仲間や絆の大切さを教えらるいい内容の作品で感動しましたそれにFree の続編にも期待しています

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たんちゃん

3.0胸が熱くなります

白波さん
2017年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

そもそも総集編と聞いていたので、後々公開される新作のための復習的な感じで行ってきました。
なのですが、冒頭の勢いが良く、新作カットも多めで編集もうまい、まるで新作のように楽しめました。
物語自体は同じなのですが、色々部分を掘り下げて描いているため飽きないんです。
そして、やはり「Ever Blue」が流れると胸が熱くなりますね!かなりグッときました!
懐かしくもあって新しくもある、そんな劇場版です。
Free!が好きな方・好きだった方には絶対に観て欲しい作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

3.5旭かわいい

2017年5月18日
iPhoneアプリから投稿

旭かわいい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ネルカミルカ

5.0胸が熱くなる

春祈さん
2017年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

Free!のキャラクターはまるでそこに生きているかのよう。映画館の大画面で見ると息をするのも忘れて見入ってしまいます。
ハルちゃんもまこちゃんも渚も怜ちゃんも…笑って泣いて、それぞれを思い合い、悩んで苦しんで。でもどんなことがあろうと揺るがない絆に心打たれます。
私にとって宝物のように大事な彼らが、この先もずっと大切な『仲間』でいてくれることの嬉しさを、映画を見ている間中ずーっと噛み締めていました。
新規映像が、随所に散りばめられていたのも新作への期待を高めてくれました。次回の鮫柄もとても楽しみです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
春祈
すべての映画レビューを見る(全16件)