孤狼の血のレビュー・感想・評価
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原作はもっと人情味が溢れる老刑事と若者刑事の物語、仁義なき戦いを意...
原作はもっと人情味が溢れる老刑事と若者刑事の物語、仁義なき戦いを意識しすぎの映画になってしまったが、ポイントである何故老刑事がママを庇ったのか映画では上手く描けていない。それにしても役所はどんな役を演じさせても上手い。
役所広司さんが素晴らしい
ヤクザらしさはアウトレイジに劣ると思います。 とってつけたようなタンカの切り方で、ヤクザ達の言葉の迫力と役者の演技力に大きなギャップがあり安っぽさを感じました。 ただやはり見るべきは役所広司さん。 「渇き」でも破天荒な刑事をされていて、演技が若干似通ってるなと思いつつも、刑事とヤクザのどっちつかずの境界を、命を張りながら不安定に歩く刑事の生き様を見事に演じきっていたと思います。
役者の力量
演者に力量の差がありすぎて戸惑ってしまったw 松坂桃李も無理に広島人にする必要性ないのにあんなことに…取ってつけた「ぶちめんどくさい(たいぎぃだったか?)」が一瞬で冷めさせる… 方言ものは気をつけろ!しっかり役作れ! ストーリーは面白そうだったのに残念!
バイオレンスと駆け引きの話
この映画は、仁義なき戦いの血を引きつぎつつ、入りくんだ人間の絡み、思惑をおもしろく描いた映画だ。 役所広司ふんする刑事大上と、エリートの日岡のぶつかり合い。理想と現実の間に揺れ動く二人の暗中模索が伝わってくる。最初のパチンコ屋の絡みが二人の関係を旨く表している。 好き勝手にヤクザを操っているように思える大上だが、タイトロープの上で退路を断たれて突き進まざるをえない苦悩が伝わってくる。 後半で、糸が解れるように苦悩していた大上の姿が見えてきて楽しめた。 役者人は、ベテランを配し好演している。役所、松坂、真木、音尾は良かった。
正しいヤクザ映画
観た。面白かった。満足。 正直、ヤクザ映画は好きではない。観たからといって、映画館から肩怒らせて出てきた経験もない。そういう高ぶりは、スポーツ映画に任せている、というのが俺なんだけれど、このヤクザ映画は面白かった。ヤクザ映画ではなく警察映画だぞ、と怒られそうだが。 役所広司も松坂桃李もピエール滝も最高の演技、さすがだね~。やるせない感じの中で、底によこたわる真のゆるぎない思いが明らかになり、それが受け継がれる印象、ってところがかっこいいなあと思う。 拷問シーンもこの上なく痛そうだし絶対やられたくない。痛そう度合いでは 伊坂幸太郎原作映画達と並ぶハイレベルでしたが、「まさに切る瞬間」はないので、そこがよかった。予算の関係かもしれないが、スプラッター系に多い単なる残虐映画と こういう映画の境目と思っているので、その点もよかった。スレスレ。
昭和の刑事映画
昭和の刑事映画。豪華キャスト陣の中でも特に松坂桃李が輝いていて最近の彼の出演作品はハズレが無い。 最初の方は観ていて胃がキリキリしてくるような内容でしたが途中からグイグイ引き込まれた。目を覆いたくなるような惨忍な拷問シーンが印象に残る。 2018-110
国家権力には勝てないか⁈
役所さんのマル暴役は、昭和にいたであろうデカですね。素晴らしい演技力です。 どっちがヤクザかわからないくらいの関係で、しっかりと義理人情が働いて、最後まで義理人情が優ってくれると信じていたのですが、警察を絡めた作品はやはり国家権力が強いんですね…。 キャストも最高でした!
しとしとする映画
任侠物に触れて来なかった20代です、母の付き添いで鑑賞しました。 前情報無しで観たので、松阪桃李さんがヤクザの役なのかな?と思っていたら刑事さんだったんですね! 最初から最後まで、ハラハラドキドキというよりはじわじわ、しとしと、したテンポで進んでいきます。血がブシャーってなる場面や、拷問などに耐えられるなら、全国民にこの世界観を一度味わって欲しい…。 シーンごとにナレーションが入るので、任侠物初見の方でもストーリーは追いやすいです。 主演の演技が素晴らしく、役所さんはやはりすごい人だ…と改めて感じさせられました。一癖ふたくせある役者さんを揃えることで、作品の深みが増しています。いつ見ても真木よう子さんは強い女性が似合いますね。 気になるところとすれば、せっかく昭和後期の呉が舞台なのに、呉の街並みが引きでしか出てこなかったところかな。再現するのはかなり難しいと思いますが、スクリーンで観たかったです。 ここ最近松阪さんの活躍がめざましいですね、シンケンジャーの頃から応援しているのでこれからも期待してます!
面白かったけど疲れた。
俳優さん達の演技に魅せられ、最後まで惹きつけられた。切なくて胸がぎゅっとなった。けど続編はみないと思う。最初のこれでもか!っていうエグいシーンの始まりからの、最後は直接的なシーンは無くとも想像してしまう流れ、悲しくて後味の悪さで打ちのめされた。同じような話なら見る気力が湧かない。ヤクザの世界でもアウトレイジは誰にも共感しなかったから平気だったのかも。
ファンタスティック‼
いまこの時代だからこそ、突き刺さる映画かな… ほんの前の時代だと、あり得るな話、いやあった話だと思う‼ 昔の仁義なきシリーズって、バリバリの時の話でしょ? 1回見てみよと思わせる、なかなかの作品(^-^)v
熱量
バイオレンス満載。
今の時代とは逆行するかのような作風に、本家「三角マーク」の執念すら感じる。
ナレーションといい、ストップモーションといい、あの時代を感じさせる匂いが漂ってたり…広島弁だったり。
「孤狼の血」とはよく言ったものだ…。
東宝が作っても松竹が作っても、こおはならないだろうなんて勝手な妄想が過ぎる。
東映だから、やったんだなあと。
お話しもよく出来てた。
「やくざよりもやくざな刑事」なのだが、絶妙な愛想がある。マニュアルではなく、人が人に対して向ける生っぽさとでも言うのだろうか、情を感じる。
それを内部調査する「インテリで正義感溢れる新人」杓子定規な一般論を刷り込まれた新人刑事。
オーソドックスな2人を軸に話しは進む。
印象的なのは、その泥臭さだ。
洗練されてない感じがたまらなくいい。
その世界に生息する役者陣の熱を否応なく感じる。皆様、好演だった。
と、同時に
「アクの強い俳優」ってのは少なくなってるんだなぁと思ったりもする。
現代社会がそおいう傾向であるのだから仕方がないが、色んな意味で偏差値ってのは上がってるんだなとボンヤリ思う。
ある意味単純でわかりやすかった「必要悪」は現代において、どおいったスタンスで社会に生息してるのだろうか?
両サイドともに逃げ道がない状態が他作品では語られてたりもする。
続編の話しもあるが…この作品の熱量を後継できるのだろうか。
現代社会においては「過去の遺物」である。
本作品に登場するような人物達を排除するような形で現代は進行している。
その登場人物達を模倣など出来る隙間もないほどに窮屈な世の中に何を問いかけるのだろうか…?
ただ1つ思うのは、昔は狭い世界であったからこそ良くも悪くも人間関係の密度が濃かったんだなあと思える。
何じゃこりゃ‼️東映の本気や‼️
なめてました。東映様、申し訳ありません。かつての東映ヤクザ映画黄金期を彷彿、いやそれ以上か。えげつなく、タブーなしの会話、ストーリー、映像。期待以上のストーリー展開。役者もよかったね〰️迫力あった‼️迫ってきたね〰️ これはTVドラマの延長じゃないね‼️劇場で観て、よかった。これこそ日本映画って感じ。 何でもっと話題にならないのか。 えげつなさ故に、ひく人が多く、一般受けしないのか?コナンで喜んでる人には厳しいか? 東映しっかり売り込めよ‼️駄目だなぁ。 まー この辺が今の東映の問題か? 頼むぜ東映‼️
安心して楽しめました
俳優さん達がお馴染みの役者揃いで安心して楽しめました。やっぱり俳優さんって凄いなと思いますよ。ドラマではあんなに優しいオヤジでもヤクザ映画ではこんな風に違和感なく溶け込むんですからね。 映画自体は仁義シリーズほどのギラギラ感は無いけどエグいところはしっかりと見せてくれてオマージュされてます。 30年前の昭和最後の頃の雰囲気もよく再現されてました。あの形のマークⅡ懐かしいなあとか。2人のアイランドとか流行ってましたね。 2時間、一人で十分楽しめました。
面白かった❗️
予告編を見て、期待してはいたけど予想以上❗️龍が如くであった『警察は税金ってみかじめ貰うヤクザ』を連想させる印象。 出演者全員、演技上手くてワクワクする。松坂桃李他の出演者に負けるかと思ってたけど予想に反してハマり役だったなぁ。。もう少し大上に傾倒して行く過程があれば…とは思うけど、演技って言うより上演時間とか脚本のせいだろうな。 最後の死に様が震えた。あの演出だけでみる価値あるね。
これは刑事モノです
ヤクザ映画違います、刑事映画です! 今まで一度もアウトレイジなどを観てこなかったので、役者さんのかぶり感もなかったし、とにかく皆さん、役者さんがど迫力! 始まって3分で、来るとこ間違えたかー!と胃がキリキリしたけど、どんどんストーリーに飲み込まれ、最後の松坂桃李くんに圧巻! 松坂桃李くん、最近ほんとにやるなぁと思います。役を外しません。役所広司さんや大御所皆さまはもちろん凄かったし、江口洋介さんが意外と似合っててかっこよかった。 とにかく、異文化な感じはありましたが、久しぶりにストーリーにハマって熱くなれました!
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