彼女がその名を知らない鳥たちのレビュー・感想・評価
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それぞれがハマり役
蒼井優があまり好きでは無く蒼井優が出てる作品を観るのを避けてきたし何であんなに世間から絶賛されてるのか分からなかったけどこの映画を観て納得しました
演技は勿論、ちょっとした表情、言葉の発し方が凄い....!
めちゃくちゃ十和子役がハマっていました
あまりキレイとは言えない冴えない感じの顔でメンヘラってのがめちゃくちゃリアルでこの役は蒼井優しか出来ないんじゃないかな??
陣治役の阿部サダオも本当に凄い俳優さんだなと再確認
不潔で下品、重くてちょっと闇がある感じがゾワゾワして気味が悪かった...けどこんな人に愛されたら幸せだな
十和子にぞんざいに扱われたり暴言を吐かれたりしても「十和子の為だったら何でも出来る」と嫌にならずにずっと十和子のお世話をしたり隣にいてあげてる姿には何だか虚しくて切なくて悲しかった
でもやっぱり松坂桃李のセックスのシーンは全然色気やエロさを感じない なんでだろう(笑)娼年見た後だったからかただ単に松坂桃李はセックスヘタなのだろうか....
愛という一方通行が守ってきたものとは
生理的に受け付けない男と暮らしながら、過去の男の面影を追い求めては、詐欺まがいのことをして日々の暇をつぶして生きている十和子。
十和子に罵られ、蔑まれ、それでも笑いながら全てを許す陣治。
何年も前に酷い目にあわされた男を、それでも追い求めて、陣治を虐げる十和子に、
そんなに嫌なら同居を解消して別れてしまえばいいのに、と思う。
陣治と十和子の関係は、どこか思春期の娘に対する父親のように見える。
異常なほど、娘のやることなすことに執着する父と、それに反発する娘。
血縁であるからこそ起きているはずのものが、他人どうしの、しかも片方向だけの愛から来ているのは何故なのか。
ラストまでを知って、その片方向だけの愛が、何故そんなにも執着になるのかが理解できた。
ただ、心配で。という言葉の重さにも。
人間は、自分よりも相手を思う愛の方が強く折れない。
それは陣治の愛なのか。
十和子の愛はやはり過去の男にあり、陣治にはないのか。
そうだとしたら悲しすぎるけれど、陣治は十和子に対する見返りは求めていないだろう。
十和子が生きてくれているだけで、すべてを投げ出してもいいと思えるほど、
十和子がそこにいるだけで他はすべて構わないと思えるほどの、気持ちを陣治は自分の中に持っている。
十和子が知らない鳥は、すべて陣治のなかにあり、十和子が知らない間にすべて陣治によって守られている。
それに気づいた時、十和子は何を思い、そしてラストでどういう気持ちになるのか、
多くを語らない、シンプルさがとても潔い。
それが愛と呼べるのかどうか、本当に理解したときにはもう手遅れのことが多い。
それは父と娘の関係に、やっぱり似ていると思った。
気持ち悪い愛
『恋は盲目』と言いますが、陣治さんの完璧な片想いが、ラストによって 『愛は永遠』になったのかな、と感じました。
しかし、無責任な。
この後の十和子さんがまともに生きていけるはずもなくまともな精神でいられるはずもないでしょ。
そういう意味では陣治さん、最後に逃げた?と感じた。
純粋な魂に か弱い悪はさぞや魅力的でしょう。
最後の陣治さんの行動は私には〝もぅ無理、解放して〟に思えた。
陣治さんは満足でしょうし、救われたでしょう。
でもホントの地獄が十和子さんに来るのはこれからでしょう?なんて恐ろしいラスト…と思いました
阿部サダヲはやはり演技上手いね
蒼井優はこういう役が似合う
その他、ナイスな配役でした
愛する人の幸せを考えるって
これぞプロ!と言える俳優陣。演技力がすごい。ホントすごい。
号泣ではないですが、涙がつつーと流れてしまいました。
じんじの役は阿部サダヲしかできませんね。
十和子は特別美人でもない、イライラさせられる女。なのに魅力を感じてしまう。魔性の女、蒼井優ちゃんだからこそ出来る役。観終わった後、気持ちがかなり重くなりますが、愛する人の幸せを考えるってなんだろうと、考えさせられる映画でした。
水島と十和子が出会いが不自然だったので、マイナス0.5ということで。
共感するキャラクターいない映画
白石和彌監督作って情報のみで鑑賞。
いやぁ~重かった。ヘヴィ。歪んだ愛の形。孤独がもたらすいびつな愛憎。
様々な要素が入り混じって簡単には述べれない感じだ。
蒼井優の女優魂のすごさにクラクラした。それも観客の共感を呼ばない役柄。阿部サダヲの役作りも良いが、やはり蒼井優の覚悟のあり方に旗が上がる。
出てくる人間が総じてクズなのが徹底している(そこは白石監督的)。特に男はヒドイ。イケメンの甘い言葉はろくなものではないという教訓だなうん。
ラストも含めて軽い気持ちでは見ない方がよい作品でしたね。蒼井優ファンも覚悟して見る必要があるでしょう。
派手さがないのに強烈な作品
役者の仕事とは これだ。
そう思わせられる作品。
阿部サダヲも蒼井優も
そして松坂桃李もすごかった。
しかし 大好きなはずの竹之内豊が どーみても不自然でしょうがない。いい人 が垣間見える。
松坂桃李のクズっぷりが演技に見えないほどだったので残念。
それにしても 松坂桃李のこういうシーン。
「娼年」に続いてまたか、と。
数年前のドラマの「ゆとりですが〜」で童貞の役やってた反動でしょうか?
細かい感想は他の人に任せる事にします。
貴方の為なら何でもするよ
この映画の主人公、陣治扮する阿部サダヲの愛が純愛という人もいるようだけど、全く違うと思う。
この映画に出てくる出演者全てが利己主義。でも、世の中こういう恋愛こそ素晴らしいとされてしまう世の中。どれだけこの世は病んでいるのだろうと思う。
献身的だと言えばそうなのかも知れない。けれど、この映画を観て考えて欲しい。愛は無条件で相手に見返りを求めないという事が絶対。それを基準で考えるならば、これは愛ではない。と強く思っていたよ。
最後の最後で愛を観ることが出来る。
愛って難しいけれど、解りやすくいうと親子が毎日おはよう~おやすみなさいと言って、翌朝を無事に迎えられること。
親子も男女も実は同じ愛だったりする。
それが、大人の自由な男女関係の恋愛ともなると...。
そんな事が沢山描かれていて、とてもおもしろかったし、考えてさせられた。
心はイケメン
ジンジみたいな人、周りにいます。
見た目はアレだけど心はイケメン。
そして、確かにその逆もいます。
私が一番クズだと思ったのは黒崎かなー。
黒崎みたいな人は周りに居ないけど、水島に近い人は知ってます。奥さんと別れるといってて別れない。
騙される方もどうかと思うけど。
ラストは切なかった。。。
あんなことされたら一生忘れられないじゃんか。
守りたい 出会った時から ただそれだけだった
まさか泣くことになるなんて1ミリも予想せず観ていたら ラストまさかの号泣 うるっとどころが目が腫れるくらい泣いた
人からの愛を受け入れることが困難な人、愛を知らずに育った人とかが観ると たぶん普通の人にとって以上に深く突き刺さることになる作品なんじゃないかと
ただただいっしょにおいしいって言ってごはんを食べることを喜びずっとこうしてたいわと言う陣治
好き好きと言うように十和子十和子と呼ぶ声
十和子が笑ってくれたらそんでいいんやと言う陣治
どれも考えてみれば母が子を思う気持ちのようだなと思いました
先が分からない方が面白い
小説の再現がすごくキレイ。
そのまんま。
蒼井優ちゃんのイライラする女感
ほんとに、イライラさせられてすごかった。
きっと、色んな影響をさせる映画
一人の女に異常なほど尽くす男と、それを悪びれず受け入れる女との歪な男女関係を白石監督が絶妙に描く。
蒼井優演じる十和子は働きもせず、無為な生活を送る。彼女に嫌われながらも、薄汚い恰好と所作を隠すことなくストーカーといってもおかしくないほど執着し、尽くす阿部サダヲ演じる陣治。
そして、ある出来事から十和子との関係が出来てしまうある意味、破綻したデパートの時計売り場主任水島を演じる松坂桃李の変貌していく様。
十和子が慕う男、黒崎を竹野内豊がダークに演じる。
徐々に明らかになる十和子と黒崎と陣治の過去の出来事。
人はここまで、無私に人を愛せるのか、ここまでその無私の愛を何の屈託もなく受け入れられるのか。
綺麗ごと一切なしに、人間関係のダークな部分を描き出した作品。
終盤の陣治のある行為とそれを観ている十和子の眼差しが忘れられない。
<2017年10月28日 劇場にて鑑賞>
不器用、、だけど深い愛
原作を読んでいたので結末は知っていたのですが、特にラスト10分くらいの振り返りのシーンで、陣治の深い愛に触れて涙がこみ上げてきました。
見た目とか、所作とか見ていたら、十和子はなんでこの人と生きていっているんだろう?と正直疑問に思ってしまっていました。そんな自分を恥じました。
いつか生まれ変われるのかな?陣治。 思いっきり幸せになってほしいな。。
個性派俳優
とんでもなく自堕落ジコチュウな女には実は秘密があって、それを知っているのは彼女に付き纏うビックマウス肉体労働者。
観終わって、似た様な話(嫌な想い出だけ喪失する)を観たことある気がするが、思い出せません。
その秘密や馴れ初めが後半に明かされるが、前半のテンポより遥かに良く、白昼堂々の凶行とかツッコミ所はあるが引き込まれた。
ラストは、絶対そこでスローになるなと読めるんだけど、という所からの展開が意表突かれて楽しい。
で、鳥問題。
あんなに沢山の鳥じゃなくて、番いの鳥とか写した方が説得力ある様な。
蒼井優と阿部サダヲ。
従来の役柄そのままの、蒼井は薄幸で尻軽、阿部は暑苦しくしつこい役で、とても合っていた。
松坂桃李と竹野内豊も、色男全開の女をモノとしか扱わない下衆野郎で、心地いい憎まれ役だった。
でもそれ以上の物は感じられなかった。
つまらなくはないので観た方が良い。
個人的にはエロいシーンが多いのは、話が進まないのと話の筋を理解するのと別の感覚が鋭くなるので、
出来れば少ない方が良い。
タイトルなし
結末というか種明かしとしては、まぁよくありそうなお話だけど、そこに行くまでがなかなか見応えがあった。
セクシャルなシーンはどの役者さんもテレビドラマで見るよりずっとリアルで、こんな役もやるんだってちょっと驚いた。
今まであんまり思ったことなかったけど、蒼井優ちゃんのかわいさが少し分かった気がする。
蒼井優!
蒼井優さんの演技がとてもよかったです。気持ち悪い関西弁を使う人がいる中、見事に関西弁を使いこなしてました。
松坂桃李も髪型といい、なかなかなだめっぷりをよく出せてたと思います。
お話の内容があまり好きではなかったですが、それぞれのキャラで感心させられました。
いびつな愛のカタチのすれ違い
アカデミー賞の『孤狼の血』、じわじわ人気の深夜ドラマ『フルーツ宅急便』と話題続きで最近勢いのある白石和彌監督。正直これまで観たことがなかったが、ずっと気になっていたこの映画を創った人だったよね。ジャケ惹きとなんとなくの評判でずっと気になっていてやっと鑑賞。
どういう特徴かって具体的に表現できないんだけど、なんかこうグサグサ刺さってくる。蒼井優と阿部サダヲの好演も輪をかけて、分厚い作品になっている。竹野内豊と松坂桃李のダメ男っぷりもいいね。
衝撃の真実とラストには泣かされる。それぞれのいびつな愛のカタチ、そしてすれ違い。真実の愛とは。深く考えさせられる映画。
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