彼女がその名を知らない鳥たちのレビュー・感想・評価
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愛らしきものの裏と表
その裏の方が全般を占めています。だからこそ見終わった後に表が自分の中で際立つ感じで、今の自分の均衡を大切にしたいと思えます。
映画としては、カメラアングルが、良かったです。
沼田さんの作品なので観に行きましたが、アベサダさんの服装とかの雰囲気やりすぎてて、最初気が散ってしまった。。。
まぁ、沼田さんの作品なのでこの闇感は仕方ないですね。読後感はこれよりもう少しどんよりします。
蒼井優ちゃんは流される演技がほんと上手いね。
愛のカタチ
もう蒼井優の演技が素晴らしい。どこかアイドル女優のような、業界にチヤホヤされているような印象を受けてしまう事が多かったのだが、本作の蒼井優はまごう事なき女優だった。
それは決して濡れ場が云々とかいう小さなくだらない問題じゃない。愛に置き去りにされた女の、戸惑いと焦りがにじみ出る演技にただただ拍手。あ、俺超偉そう。
そして次に白石和彌である。凶悪、日悪と震えさせて来た男の最新作は、愛を背景に人間の嫌な部分を突き付けてきた。キレイゴト無しに、人間の心情を赤裸々に描くのは白石監督の真骨頂。すでに次作が楽しみだ。
映画を恋愛だサスペンスだとカテゴライズしてしまうのは、観客の悪いクセだ。人生とは恋愛映画でもあり、サスペンスでもあるだろう。本作はカテゴリを超越した名作だと胸を張って言いたい
陣治の愛がつまりすぎてる
一方通行の恋しか出来ない十和子に無償の愛を捧げる陣治の話。
というか陣治の愛の話。
というか陣治の愛が重くて深くて沈みそう。
下品な男とクズ女の話とかって結構酷いこと書いてあったし、主人公が好きになれないと観るのがキツい私が最後まで観れるか気を揉んだけど全然大丈夫だった。
多分演者が蒼井優と阿部サダヲじゃなかったら鼻についたかもだけど。2人の演技が凄かった。
十和子と陣治を嫌悪する感情が湧いてこないのは絶対演者の実力だと思う。
最後らへん、陣治が十和子に生きる気力を持ってもらうため、子供を作れというシーン、かなり胸が温かくなった。
重い話は苦手だけどこれは好き。
ただタイトルが疑問で、観賞後も疑問。
馬鹿にでも理解できるシンプルなタイトルにして欲しかったよ、陣治の愛(ダサい)とか。
気持ち悪い
クズとメンヘラしか出てこない。
誰にも感情移入できない作品だった。
阿部サダヲの役は、下品で不潔で頭も悪く、、
発達障害者のレベルに見えてしまった。
メンヘラ女性と発達障害の中年男性、あとは、クズ男3人。
気持ち悪い、としか言いようがなかった。何を描きたかったのか、全く分からず、他の方の感想を観て、「じんじの純愛」に感動している方が多くて驚いた。
発達障害者がメンヘラ女にのめり込んだら、こうなるよね、という話にしか見えず、まともな普通の人間が出てこない、気持ち悪い映画。
阿部サダヲ、蒼井優が、発達障害者、メンヘラを上手く演じたのだけは、分かった。
映画って、印象に残るセリフや、ためになりそうなことを学べたり、感動のしたりするのだが、この映画からは、何も学ぶことが無く、得るものも無かった。
不快さと気持ち悪さしか残らなかった。
上品で知的な人が一人も出てこない。
こんな映画があるんですね。
健気な男
これじゃ面倒見切れなくなって途中放棄したようなもん、この先の彼女が心配にならないのか中途半端な優しさで突き放した格好に。
焦ったく進む物語に伏線回収は全て映像描写で御丁寧な演出、竹野内豊と松坂桃李のタイプが違うクズっぷりがお見事、蒼井優の小悪魔を通り越した愛嬌のある悪女役が可愛らしく、安倍サダヲに感情移入出来ないと物語自体にハマれないかも。
白石和彌の長編デビュー作「ロストパラダイス・イン・トーキョー」を思い出す地味な印象がありながら、知名度ある実力派を集めて集客率も評価もアップ、監督で観る、俳優で観る、面白そうで話題になれば観る、全てが揃えば万々歳。
愛の形
蒼井優演じる十和子は自分を大事にしてくれない男に存在意義を求めてしまう女性
阿部サダヲ演じる陣冶は十和子が自分の事を愛してくれていない事に心のどこかでは気付いてはいるが一途過ぎる愛を貫く男性
十和子と陣冶の出会いの回想シーンをあそこで持ってくるのは、泣かずにはいられないです。子供になって戻ってきたいとゆう陣冶の言葉は自分と一緒に居るせいで子供がいる家庭を築いてあげられない負い目と来世も十和子と一緒に居たい、自分が罪を被って十和子には幸せになって欲しいという気持ちと全て十和子に対する愛で溢れていて、とにかく切なくて辛くて可哀想な気持ちになりました。愛情をお互い与えられる関係性がいかに幸せかと考えさせてくれました。白石監督、演じている人達、脚本、素晴らしいです。
愛するとは。
血の繋がりのない人をそこまで愛せる所以は一体どこにあるのだろうか…
傷つける人間もいれば、心底大切にする人間もいるということ。
どちらが幸せかは人それぞれ。
見誤らないようにってことを教えてくれる映画だった。
基本、クズの、、
基本、クズの話です。
出てくる奴らクズばかりです。
そうじゃない方もいますが、、
基本クズばかりです。
映画の内容としては面白いです。
蒼井優初め、皆さんの演技が上手いせいか
観ていてなかなかイライラさせます。
そういう人達も確かにいますし。
最後が特に、、考えさせられましたが、、
やっぱり自分では無いなと思い
面白いけど
観て良かったですとは言えません。
泣きましたけどね←もうよくわからないです。
ジンジ!お前はバカやでー!😢
蒼井優 安部サダヲ 二人の憑依芸が光った作品 個人的には 新旧いい...
蒼井優
安部サダヲ
二人の憑依芸が光った作品
個人的には
新旧いい男キャラを撤回しかねない
体当たりクズっぷり演技をした
竹之内と松坂に脱帽
阿部サダヲ
タイプキャストに唯一ミスキャスト気味に置かれ新境地好演の阿部サダヲが勝因。
チンパンジーの値引き他絶妙に大阪的台詞、中津いこい他大阪ロケ地解ってる感を楽しんだ。またもや #蒼井優 の代表作。
彼女がその名を知らない鳥たち
原作未読
裏設定などは知らないので、気になるシーンがいくつかあったが、映画を観た後の余韻がたまらなく良かった。映画を観て初めて芽生えた感情。自分には満たされるようで、心地よくて、何度でも観たい。
素晴らしいの一言。
見終わった後も涙が止まりませんでした。
最後に飛び立った3羽の鳥は陣治、黒崎、水島かな?
見上げる十和子の目に写る、それに続く鳥の大群は何を意味するのだろうか。
見終わった後に頭がボーッとするくらい凄かった(笑)
しかし、竹野内豊さん、松坂桃李さんのゲス男っぷりにはドン引きました。
蒼井優さん、阿部サダヲさん、この映画に出てる全ての役者さんが凄かった!
中途半端なアイドルや歌手、芸人を使わない作品は凄みが違います。
オススメです。
好きです、こういう病んでる映画
でもただ病んでればいいわけじゃないんです。病んでいる人間が美しく描かれていれば好きなわけじゃないんです。
導入にある主人公のささくれ立った心の描写が、丁度良い按配で、後の性愛への執着を話のメイン導線から外していくように
チープなメンヘラ女の話ではないことを薄く気づかせてくれます。
この映画では食事のシーンが何度かありますが、中でも豚足を食べるシーンは異様な不気味さがあり、陣治を野蛮なキャラクターに仕立てようとする雰囲気作りがされていて、とても好きです。
真理や本質を問うような物語ではなく、歪んだ愛・性愛が紡いでいく非常に滑稽で野蛮で惨めで美しい脚本でした。
ラストの回想シーンは少しドラマチックすぎて、好みではありませんでしたが
全体を通して非常に面白かったです。
松坂桃李くんのエロさって、どうしてあんなに普遍的な、しかもネチっこくて気持ち悪いんでしょうか、イケメンなのに。笑
娼年の演技を見たからフィルターがかかっているんでしょうか。褒め言葉です。松坂桃李くん大好きです。
頑張って最後まで観て
車の停めれるシネコンばかり行くので、ついついお金のかかったハリウッド大作ばかり観てしまいます
単館系や日本映画は見そびれる事が多いのですが、今作も映画館で見とけば良かったと思う名作でした
WOWOWで見ていたので蒼井優の性格の悪さと阿部サダヲの気持ち悪さにストーカー物と想い込み、途中で脱落しそうでした
が、しか〜し!
この映画は我慢して、脱落せずに最後までみなくてはいけません!
大!ドンデン返しーー!
が待ってます
頭がいたくなるほど泣かされました
阿部サダヲの映画は苦手だったんですけど、この映画は良い!
結末を知ってから、もう一度観るのも楽しいです
久しぶりの何度も観ちゃう映画でした
関係ない話ですが、阿部サダヲの美しいラストシーンを観て思い出したドラマ作品があります
主人公はなべおさみ
もてない主人公が見合い結婚した相手が密かになべおさみに水銀を吸わせ保険金殺人を目論見、最終的になべおさみはそれを知りつつ、今作の阿部サダヲと同じ形でラストシーンに鳥になるのです
懐かしいな
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