阿修羅少女(アシュラガール) BLOOD-C 異聞

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
阿修羅少女(アシュラガール) BLOOD-C 異聞
0%
0%
37%
27%
36%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2011年に放送され、12年には劇場版も公開されたテレビアニメ「BLOOD-C」を実写映画化。これまでの「BLOOD」シリーズ同様に「少女・小夜が日本刀で戦う」という設定は踏襲し、完全オリジナルストーリーで展開する。軍事政権下にあった戦前の日本。山奥の寒村で特高警察が殺された。特高警察の部隊長・甘粕は部隊を率いて村人に対して横暴な捜査を繰り返し、蹂躙される村人と特高警察の確執は激化していった。村の外の世界への憧れを抱きながら、血の病を患い診療所で過ごす姉・蘭を見捨てることができずに村にとどまっている蓮の前に、制服姿の少女が現れた。小夜と名乗る彼女は日本刀を携え、「古きものを狩るためにここに来た」と蓮に告げる。第1作の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から「BLOOD」シリーズに携わっている藤咲淳一が脚本を担当。監督は舞台「BLOOD-C The LAST MIND」の演出を務めた奥秀太郎。

2017年製作/90分/R15+/日本
配給:NEGA

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0BLOOD-Cシリーズってのがあるのね

2019年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BLOOD THE LAST VAMPIREとBLOOD+シリーズはみているので、てっきりそれかと思ったし小夜も出てるし、セーラー服で刀振るうしもう間違いないでしょと思ったら、主役は蘭ってどういうこと?
そういうシリーズなの?
そもそも劇中では蘭は蓮の蓋の役割でしかないっていうてたような。
なんじゃこれは?
青野楓と宮原華音がアクションが出来る女優であることが分かってよかった、だけ。
水野美紀をキャスティングしてアクションさせないという…ナニソレ

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
個人的下書き

1.5宮原華音みたからいいかな

Scottさん
2017年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

宮原華音と青野楓をつかってくれてありがとう。《ハイキック・エンジェルス》以来だからちょっと期待しちゃった。

宮原華音が殺陣を頑張ってたな。二人つかいながらアクションシーンは少ないんだよ。ストーリーもそんなに動かないしね、気付いたら寝てたかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Scott

1.0迫力不足

Bacchusさん
2017年8月26日
Androidアプリから投稿

怖い

寝られる

シリーズ未見。

軍事政権下の地方の集落で特高警察の隊員を含む人々が殺害される事件が発生し、特高警察が村人を弾圧していく中、セーラー服を着て刀を持ち鬼退治をするという少女が現れる話。

話は難しくなくストーリーも悪くないけれど、言っていることが支離滅裂だし何が起きているか分かり難い。

煽りまくった鬼にしても恐ろしさや凶暴さを殆ど感じないし、更なる恐ろしいものも何だそれ状態。

舞台劇をそのままスクリーンに移植した様な演出で、それ自体は悪くないけれど映画であることを活かせていない感じも残念。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」シリーズ関連作品

「BLOOD-C」シリーズ関連作品

他のユーザーは「阿修羅少女(アシュラガール) BLOOD-C 異聞」以外にこんな作品をCheck-inしています。