新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
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新感覚ゾンビ映画🧟♀️
コリアンゾンビ映画だがグロさは控えめですが怒涛の展開が続きます。ソウル→プサンを結ぶ2時間の新幹線の車中でおきるので新感染というタイトル。上手い気もするが安っぽい邦題だなぁとも思えますね。クオリティも高くゾンビ映画初心者にも観てほしい作品です。
物語構成も演出も、お見事❗
レンタルで再観賞。
クライマックスに次ぐクライマックス。
冒頭の列車に乗るまでが緩めだが、いざコトが起きると息つく暇もない。
日本にも『アイアムアヒーロー』というゾンビものの傑作があるが、韓国はエンターテイメント映画全般のレベルが極めて高い。
改めてテレビ画面で観てみると、列車のクラッシュシーンはCGがやや粗い。劇場では感じなかったが。
といっても、映画の面白さは毀損されない。
列車内で最初の感染源となる女の子がシム・ウンギョンだと知って観ても、わからなかった。
彼女を含めて、ゾンビたちの動きが凄い。
どこまでが役者の動きなのだろう。
ゾンビは動きが鈍いからなんとか対処できるのであって、動きが速い上に密室の列車というシチュエーションで、一体どうなるのか先が読めない。
そして、あのエンディングなのだから。
ヨン・サンホ監督は、これが実写映画デビューだというのは驚きだ。
全く、してやられた感じだ!
新型コロナウィルス騒ぎの今、自分勝手な人間性を描いていて、予言書的な映画だと思う。
運転士さんの仕事ぶりに◎
大満足。
韓国のゾンビ映画
ソウルのファンドマネージャーとして働く主人公。
仕事に追われ家族そっちのけ。妻とは別居中。
娘がいるもなかなか相手に出来ないが
翌朝、高速鉄道で妻に会いに行くことにする。
しかし車内でパンデミック発生。
冒頭から既に怪しい雰囲気。
最近では珍しくなくなった走るゾンビ。
感染力も早い。
グロさはそんなに無い。
わんさか湧いてくるゾンビの数は結構迫力がある。
助け合う者もいれば
他人の命を捨ててでも自分だけ切り抜けようとする者。
老若男女、登場人物の年齢層も幅広い。
自分のことばかり考えてる主人公も
他人に助けられたり
娘との会話で次第に自分を見つめ直していく展開。
ラストはかなり切ない。
残された希望という感じで妊婦と子どもが助かる。
前半の子どもの歌が最後に生きてくるとは…
なかなか良かった。
かなり見応えがあった。
バイオ系
犠牲になるのは当然なのだ。それは親だからだ。
圧巻
うーむこれは、良作としか言いようがない。
今だから見るゾンビ映画その2
ゾンビ映画。バイオハザードに続き、今だから見てみる。
感染者がどんどん増えて暴れまわる。危機に際して登場人物それぞれの生き方があらわになる。
自分を犠牲にして妻と妻のおなかにいる子どもを守る夫。どうあっても自分は生き延びようとする男。感染してしまっても姉をいたわる妹。娘を守るために、感染した自分を始末する男。
生きようとどんなにあがいても、数百人はいたであろう高速鉄道KTX101号の乗客で、生き残ったのは若い妊婦と少女の二人だけだった。ゾンビとアクションと、ベタと言えるわかりやすいドラマ。常々ベタは最強だと思っているが、そういう意味でよい物語。
主人公の娘である10才ぐらいの少女スアンの印象は不思議だった。
始めのうちは無表情でかわいいと思えなかったのだが、父が危機に立ち向かう姿を見て心の距離が近くなったのか、父に自分の気持ちを話すようになり、父との関係がよくなるのとともに、かわいらしく見えてきた。監督が意図したものなのだろうが。
前評判こそ良かったものの…
期待値を上げすぎたのだろうか?
実際に見てみるといまいちピンとこなかった。
ゾンビ系パンデミック物として、『電車』というシチュエーションは斬新だったかもしれない。
だがそれだけだ。
最近の韓国映画は良作が多く、邦画にはない尖った個性と他を寄せ付けないエネルギーに溢れた作品がいくつもある。
しかし本作は韓国映画でありながら、悪い意味で大衆向けの邦画にありがちな"ダメ演出"に陥っている。
ご都合主義なストーリー。
無意味に多用されるスローモーション。
意外性のないベタで平易な人間ドラマ。
泣いて下さいと言わんばかりの音楽演出。
なにもかもクドく、リアリティに欠ける。
更に問題なのはこの作品、肝心のゾンビが全く怖くないことだろう。
ゴア表現もほぼ全くないので、怖がるべきゾンビの集団が"カラコンつけてメイクした役者"にしか見えない。
これでは全部台無しだ。
ゾンビ系パンデミック物ならアイアムアヒーロー。
電車シチュエーション物ならスノーピアサーに軍配が上がるだろう。
期待しただけに残念だ。
角田信朗の肉体を持つ葉加瀬太郎現る!?
中高年は、BARにも行ったらアカンようですし、この感じで、劇場で観なかったシリーズを楽しむかない。
auマンデーですが、TOHOシネマズに行ける状況ではないので、Netflix
コレ公開前の予告で、邦題含めてB級以下って思って観ませんでしたが・・・
意外に評価が高いので、エッて感じで気になってました。
でも予測通りの**映画(-。-;
映画の中だけでもウィルスに勝ってスッキリと思ったのに・・・何だコレ(p_-)
見所は、悪いヤツ風なのにやたら優しく強い!角田信朗みたいな肉体を持った葉加瀬太郎風俳優さんの活躍がツボでした。
ただゾンビになっても妻と子供を守るシーンを期待してしまった^^;;
それ考えると『コンテイジョン』は、よく出来てますね。
日本の俳優さんについ置き換えてしまう
MVPは…
コン・ユ目当てで鑑賞。
しかし妊婦さんの夫がMVPです!
めちゃくちゃいい働きしてる!
最初はなんだこのオッサン、と思いましたが、とにかく強いし女子供のみならず周りのみんなを助けるし男前すぎる!
最期は死なないで〜〜〜!!!って感じでした。
あと影のMVPとして途中参加の運転士さん。
自分の仕事をきちんと全うしようとするし、嫌な奴でも身を挺して助けようとするいい人でした。
アグレッシブなゾンビたちも良かった。
暗闇で大人しくなる姿はちょっとかわいかったです。
下手するとB級映画になりそうなのに面白く出来ていたのはゾンビたちの動きが良かったのも大きいと思う。
ゾンビになると本音を喋るというのもいい感じにゾッとしました(特におばあちゃん)。
けっこう色んな人たちがバタバタ死んでいくのでハッピーエンドとは言いづらいですが、娘と妊婦さんだけでも助かってよかったです!
良くも悪くもB級映画
タイトルなし(ネタバレ)
様々なゾンビ映画を見てきましたが、こんなに泣いたゾンビ映画は初めてです。
他のゾンビ映画と違って、細かい設定があまりないところが少し気になりますが、
韓国ならのではの、スピード感に引き込まれます。
配役もとても素晴らしく、、
コンユ様はおすすめです🥰
面白かっただけに辛い
面白かったけど、、面白かったけど、、女の描き方がほぼ記号(なんならあの強強おじさんも腕っぷし強くて気概ある男性っていう記号)だったのが、途中からあれおかしいな、なんか辛いぞとなった。
主要登場人物(女)は主人公の娘、野球部員を好きな高校生、妊婦だったんだけど、劇中ずっと叫ぶ泣く請う耐える忍ぶ怯えるでなんの活躍もなかった。知恵を働かせて戦ったのは全員男だった。あのホームレスのおじさんだって最期は戦ったのに。女のかっこいいシーンも作ってくれよ。健気なシーンなんか見たくねえ。
ずっとこの調子だから女が唯一行動した(記号じゃなかった)シーンがすごく印象的だった。老姉妹の姉がギリギリ扉が開いたのに逃げるのを諦めてゾンビに喰われたのを見た妹が、人間サイドへの怒りと諦めと憎しみで扉を開けた場面。悲しくもあると同時にすごくスカッとしたし、気持ちもすごくわかる、この映画で一番好きな場面だ。
ほんの些細なことだけど「父は仕事で家庭を守らなきゃいかん、嫌われるのは仕方ない。いつか娘さんもわかってくれる」って強強おじさんのセリフもん?ってなった。
ラストはよかったよ。授業参観でお父さんがいないから最後まで歌えなかった歌を、お父さんがいなくなった後ひとりで歌い切る、めっちゃいいシーンじゃないか。
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