ドッグ・イート・ドッグ

劇場公開日:

ドッグ・イート・ドッグ

解説

エドワード・バンカーの同名ハードボイルド小説を、ニコラス・ケイジ&ウィレム・デフォー共演で実写映画化したクライムサスペンス。長年の刑期を終えて出所したトロイは、刑務所仲間だったコカイン中毒のマッド・ドッグや巨漢の取り立て屋ディーゼルと再会する。3人はどん底の人生から這い上がるべく、地元ギャングのボスから75万ドルの報酬がもらえる仕事を引き受ける。それは借金を返さない男の赤ん坊を誘拐するという単純な仕事だったが、事態は思わぬ方向へと転がり、3人は追われる身となってしまう。トロイ役をケイジ、マッド・ドッグ役をデフォー、ディーゼル役をテレビドラマ「ウォーキング・デッド」のクリストファー・マシュー・クックが演じる。「アメリカン・ジゴロ」のポール・シュレイダー監督がメガホンをとり、ギャングのボス役で出演。

2016年製作/93分/R18+/アメリカ
原題:Dog Eat Dog
配給:プレシディオ
劇場公開日:2017年6月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 BLUE BUDGIE DED PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5いくら変わりたいと勝手に妄想しても…。

2022年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

その世界を抜け出すことは、難しいんじゃないでしょうか。
同じ穴の狢とつるんでいる限りは。
所詮は「潰し合い」・「足の引っ張り合い」(=ドッグ・イート・ドッグ)に終始するだけのこと。
そんなことなんじゃあないかと思いました。監督が本作で訴えかけたかったのは。
そう思いました。評論子は。
そう思うと、そう作りの悪い作品でもなかったように思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
talkie

5.0これが現実だよね……しみじみとした同情を覚える

2019年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ninja

2.0雰囲気は悪くない

2018年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

粗い。それが魅力になる映画もあるが、粗さが目立ちすぎかな。
原作があるとのことではあるが、場面作りは「だいたい」で撮っていったんじゃないだろうか。そりゃ、感覚で撮れてしまう監督もいるとは思うが。ダメだったらしい。
雰囲気は悪くないのでまったく嫌いというわけではないが、やっぱり駄作の域でしょうか。
なんだろうな「殺し方」に思想が感じられない、とでも言うか、いっぱい殺して軽いんだから、殺しに興味がない、そんな監督が撮ってしまうような作品ではなかったんじゃないか。知らんが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

4.0魅力的な狂った悪党達!残酷、野蛮で何が悪い!

2018年11月16日
PCから投稿

楽しい

怖い

興奮

犯罪者のチームを題材にしたスーサイド・スクワッドが肩透かしな内容だったのに対してこの映画は待っ正面から悪人を悪人として描いている。
昨今の世の中、暴力表現や性描写に対して不必要なまでの規制がされている中こんな映画が見れるとは思っていなかった。魅力的な狂った悪党達が素晴らしい!残酷、野蛮で何が悪い!
視聴していると頭がクラクラする様な映像表現がドラッギーで最高な作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miwanoiz
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る