セキュリティ

劇場公開日

20%
44%
33%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

深夜のショッピングモールを舞台に、犯罪組織に命を狙われた少女を守る警備員たちの戦いを、アントニオ・バンデラス主演で描いたアクション。ショッピングモールの夜間警備員として働くことになった元軍人のエディ。勤務初日、ひとりの少女が店内に逃げ込んでくる。彼女は両親を犯罪組織に殺害され、目撃者として裁判で証言をする予定だったため、その組織に命を狙われているのだった。武装した男たちが次々と店内に侵入し、外部との通信も遮断される中、エディは今日はじめて会ったばかりの同僚たちと共に少女を守るべく奔走する。犯罪組織のボス役に「ガンジー」のベン・キングズレー。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2017年製作/92分/PG12/アメリカ
原題:Security
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2016 Security Productions, Inc.

映画レビュー

3.5ショッピングモールには武器に使えるモノが少ない

キブンさん
2021年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

海軍上がりの主人公がアルバイトの守衛として入ったショッピングモール。
そこに証言台に立つ予定の女の子が逃げ込んで来たことから、守衛たちと悪者の戦いが始まる。

「ホームアローン」に始まって、立てこもって近場にあるモノを武器として対抗していく映画は面白いよね。
でも、ここのショッピングモール、残念ながら武器として使えるモノが少なすぎるのよ。
そこのアイデアがもうちょっとあっても良かったかな。
立てこもり映画で一番良かったのはホームセンターに立てこもった「初恋」!
ホームセンターは武器になりそうなものの宝庫だもんね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
キブン

2.5吹いた

kekeさん
2021年10月10日
PCから投稿

わざと物音を鳴らして敵がそこを撃ちまくる。
その隙に反対側から弓矢で不意打ちする。
その敵は矢を抜いた後、なぜか前を向き直してまた撃ちまくる。
しかも2回同じことをする。

ここで吹き出してしまって見るのをやめた。
登場人物はみんな大真面目なのに何かこう、上手く言葉にできないコメディ要素が紛れ込んでる。
これが絶妙すぎて意図が分からず気持ち悪い。面白いとか面白くないの話ではない。

体裁のまとまった映画に浸りすぎたのだろうか、
最近は起承転結を通して芸術とも言える終わり方(おバカ映画含む)を見る機会が多くなり、それを前提として「面白かった、面白くなかった」の感想を自惚れながら語る。それが何か高尚なことと勘違いしているのかもしれない。

こういう「美しく作られていないもの」を見ることは圧倒的に少なくなったが、
そんな過ごし方が正解なのか、ふと考えさせられた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
keke

3.5面白い!

どらねさん
2019年2月26日
iPhoneアプリから投稿

単純明快でカッコいいアクションと程よく悪い悪人。
そんなにも無理もないので観やすかったです。
アントニオバンデラスかっこいい
やっぱ好きだな〜

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
どらね

3.5単純明快なとこがいい

ピピさん
2018年12月5日
iPhoneアプリから投稿

かっこよかったです!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ピピ
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る