アブノーマル・ウォッチャー

劇場公開日:

解説

新婚夫婦の生活を監視カメラでのぞき見する、危険な男がもたらす恐怖を描いたサイコホラー。郊外の庭付き一軒家に引っ越してきた新婚夫婦のライアンとクレア。その家の大家は、鍛え上げられた肉体から耐えがたい体臭を放ち、見るからに不気味な大男だった。それでも新婚生活は幸せに満ちたものだったが、その家には、至るところに大家による監視カメラが設置されていた。そんなことは知らずに日々を営む2人。やがてクレアが妊娠し、それをきっかけにライアンは不倫をするようになり、夫婦生活に暗雲が立ち込める。そして、2人を監視する大家の行動も次第にエスカレートし……。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2015年製作/90分/G/アメリカ
原題または英題:13 Cameras
配給:ギャガ
劇場公開日:2017年1月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Copyright 2015 Zarcoff Film, LLC. All rights reserved

映画レビュー

1.5これは!

2020年8月23日
iPhoneアプリから投稿

絶妙になんかつまらない映画でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しばわん小太郎

2.5アブノーマル・ウォッチャー

2017年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

新婚夫婦を監視する変態家主の暴走を描いたサスペンススリラー。
郊外の一軒家に引越し、
新たな生活をスタートさせた新婚夫婦のライアンとクレア。
しかしその新居には、
見るからにあやしい大家の手によって、
いくつもの監視カメラが仕掛けられていた。
ラブラブな新婚夫婦だと思っていたら、
旦那は浮気中のゲス夫でした。
監視カメラが至る所にあり、
そんな所にまで監視カメラいる?と思う。
ただ風呂場の監視カメラの位置が悪いのが気になった。
夫婦のプライバシーなし。
大家が監視している時の表情が変態ぽくて良かった。
浮気相手を拉致監禁する展開で、
夫婦の家の地下に監禁する展開はまずくない?
地下に監禁するのはいいが口を塞がないのが不自然だった。
飼い犬も大家になついて役立たず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しょうちゃん

2.5絵に描いたような変態像。不気味でスリリングな展開と、後味の悪いラスト。

2017年1月13日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:変態的な監視男と、それを知らない若夫婦が巻き込まれるトラブルに、思わずハラハラさせられる。怖いもの見たさには向いている。
否:敏感な人には気持ちが悪くなるような不気味なシーンが続くので、ヘドが出るかも。

 家での行動をじっと監視して、留守中には侵入して変態的な行動をとるという、まさに絵に描いたようなサイコパスの様子に、嫌悪感を催す人も多いはず。逆に言うとかなりリアルです。
 そして、そんなこととは露知らずに暮らす若い夫婦にも、妊娠や不倫といった気苦労が絶えず、その辺りが監視男の行動とどう絡んでいくのか、それもまたスリリングな要素になっています。
 終わり方もあまり気持ちのイイものではありませんが、怖いもの見たさには是非オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

2.0キモイ

2017年1月7日
フィーチャーフォンから投稿

笑える

怖い

変態な大家によって隠しカメラが沢山仕込まれた新居に引っ越して来た妊娠中の嫁&不倫中の旦那と浮気相手、それを覗きみる大家の話。

最低な旦那、思いやりが足りず自己中が垣間見えるちょっと残念な嫁、ストーカーじみた浮気相手、理解を超える変態大家が絡み合い、恐い話の筈なんだけどモニターをみる大家の目や口とか表情が秀逸過ぎて笑けてしまった。

不快さや恐さよりキモサを全面に感じ、もしかしてコメディか?ともとれる行動の数々や終わり方で、つまらなくはないけれどイマイチもの足りなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

他のユーザーは「アブノーマル・ウォッチャー」以外にこんな作品をCheck-inしています。