亜人のレビュー・感想・評価
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原作の悪役の魅力を引き出したオリジナルシーン
物語の理屈や、人物の感情の移ろいよりも体感を重視して、最後まで飽きさせることはない。現代のブロックバスターの作り方をとても良く研究して作っていると感じる。冒頭の派手な見せ場から、最後まで飽きさせない作りは見事だ。アニメ版も完成度が高かったが、全く見劣りしない出来だ。
本作は、原作漫画からして悪役が光る作品なのだが、綾野剛が見事に演じきった。あの存在感は例えるなら『ダークナイト』のジョーカーだろうか。主役の佐藤健も良いのだが、完全に喰っている。
原作・アニメにない追加シーンが悪役の佐藤の魅力を高めている。佐藤をママチャリに乗せたのは素晴らしいアイデアだ。オリジナルシーンによって、原作のキャラの魅力を引き出せるというのは、作品の理解が深い証拠。あれがあったから作品の説得力が多いに増した。
壮絶アクションに挑む役者たちの本気度が伝わってくる
冒頭からその容赦のない世界観が突き刺さった。主人公が幾度も体感する“死と再生”の感覚を目で感じ、亜人と呼ばれる能力者たちがリセットする際に壮絶な“痛み”が伴うことを、身を持って突きつけられるのである。この設定条件をうまく観客に提示した上で、すぐさま同じ亜人勢力による奇襲攻撃を投入。さらに彼らに対抗するために昨日の敵が今日の共闘者となっていく展開を中だるみせずにテンポよく抽出。その点はさすが『踊る』シリーズで鳴らした本広演出の真骨頂と言えるだろう。
さらに戦闘アクションも魅せる。とりわけ接近戦で炸裂する複雑な動線を伴うコレオグラフィーには、役者たちがそれぞれ限界まで自らを鍛え上げて撮影に挑んでいる様が伝わってくる。
完全なるフィクションとは思いながらも、ふとSNSで簡単に自らをリセットできるこの時代、実は亜人たちの感覚は現代人の中に少しずつ芽生えつつあるのではないかという思いすら感じた。
最高のバトルシーン!全編、アクション満載!
いや~、面白かった。
なぜ、それほど話題にならなかったんだろう?後生に残すべき映画だと思うんだけど。
とにかく、アクションがすごい。まさに全編、殺戮戦なんで、苦手な人も多いかもしれない。
綾野剛さん演じる佐藤が、非道の限りを尽くして悪の権化を魅せてくれる。最悪のワルではあるのだけど、それほどの憎しみは感じなかった。
何しろオープニングが非道な人体実験シーンから始まる。死なない亜人に対し、何をしても構わないっていう国のお偉いさん達の考え?有り得そうで怖い・・・
こんなのを20年も続けられたら、人に対して恨みしかなくなっても無理ないかなって思っちゃいました。
ワルにもワルなりの理由を持たせることで、残虐でありながら、より魅力的な悪役になってるんじゃないでしょうか。
容赦ない大量殺人を盛り込んだアクションシーンの数々も見所満載です。
併せて、CGの幽霊との連携、入り乱れてのバトルシーン等、どうやって撮ったんだろうって感じで魅せられちゃう場面の連続。ホンッと最高でした。
自分的には、川栄李奈さんも良かったです。城田優さんとの身長差(何センチだろう?)アリアリのバトルも見応えありました。
とにかく全編、アクションシーンの連続。見処満載!見応え十分の一本です。
余談ではありますが、SATのあの人。「踊る大捜査線」シリーズと同じ人でしたよね。こういう遊び、大好きです。
アクション全フリ。潔い!
日常パートとか設定説明とか、ほぼ皆無のままいきなり亜人として人体実験されてるところからスタートしちゃう今作。キャラもわからぬまま全開戦闘に巻き込まれ、スタート直後に急降下するジェットコースターに乗せられたかのよう。
主人公の永井くんも、ヤバそうな佐藤さんも同じくヤバそうな田中くんも、謎の黒い幽霊も「こいつ何なん?」なキャラに囲まれ、「あ、この映画は人物の掘り下げとかしてる場合じゃないんだな」と理解してからが本番というか。
「死なない」というアドバンテージを生かし、かなりの無茶がまかり通るので、アクションはやりたい放題。「そんなん死ぬだろ!」というツッコミが効果を持たない世界。主人公補正でもご都合主義でもない。超画期的な不死身のアクション。
なので、戦闘自体はメチャクチャ楽しめたのだが困ったことにみんな死なないからどうしたら決着なのか?が意外と地味。
原作未読なのでよく分からないことも多いし、割とストーリーは雑だと思う。「幽霊」のことも結局よくわからんかったしな。
個人的に佐藤役の綾野剛の不気味さが最高だったし、佐藤健・玉山鉄二・城田優とイケメン祭りだったので割と満足。
たまにはあんまり深く考えない映画も良いよね。
原作よりは残酷描写少なめ
原作を途中まで読んでるのですが、人体実験がかなりえげつない描写。
映画は結構マイルドになってましたねー。
わりと削ぎ落とされたストーリーで、コンパクトに観れて面白かったです。
20年も実験されればそりゃ恨むわなー。
新旧ライダー対決
役者佐藤健に最近注目しており、本作をチョイス。「踊る」シリーズの本広監督なのでかなりハードルは下がった状態での鑑賞。
確かにちらほら芸人やら人気ユーチューバーやらが出てきたりと自分的にはノイズでしかなく、またキャスティングも川栄李奈は小動物系なので、あの役はもっとすらっとしたかっこいい女優さんに演じてほしかった。
ストーリーもやはり冒頭から佐藤と永井がいきなり対決姿勢になるのはちょっと強引すぎる。これはかなり原作部分を端折ったのだろう。
また内容はてっきり不死身性を持つ者同士の対決を描いた作品と思ってたら「ジョジョ」のスタンド能力みたいなものも亜人は持っているという、これには啞然とさせられた。
監視対象であるはずの亜人の家族である永井の妹があんなに簡単に病院から抜け出せたり、記者の前での佐藤の泣き落し猿芝居と、これは子供向け漫画映画かな、確かに二人の主役は元ライダーだしと、さらにハードルは下がった。東京が舞台なのに大阪のWTCが出てたのはご愛嬌だけど。
ただ、冒頭の綾野剛によるアクションが良くて、ここで心をつかまれた。その後も中盤からクライマックスと見事なアクションの連続。まさか日本映画でここまでアクションを楽しませてもらえるとは思わなかった。これは意外な掘り出し物だった。
欲を言えばマイノリティーである亜人の哀しみや悪役の佐藤の人類に対する憎しみがもっと描かれていればなお良かった。
「豪華版」レヴュー。原作を読んでいないからこそ楽しめた!?でも、結局「亜人」って何?
2017年 「川栄李奈」演員、AKB01作品。
公開から5年8ヶ月、やっとの鑑賞!タイミングが合わないとこんなモノ!?
近年観た邦画では間違いなく最上級に楽しめた作品!
「川栄」はこの作品辺りから注目される様になり始め、朝ドラ主演迄上り詰めたが映画ともなると未だ主役は1作のみ!?永遠の助演女優?
タイトルの「亜人」四天王で在る事から特典映像にも出番が沢山で楽しめた!
見所の一つ「城田優」との身長40センチ対決は現代の『死亡遊戯』じゃ!?
勿論、アクション的にも「ジャッキー・チェンルドレン」である同胞「大内」氏によるモノであるから、この作品も先日放送になったばかりの『マツコの知らない世界』でも云って居た「ジャッキーが居たからこそ」の作品・・・!メイキングには「ジャッキーちゃん」も!?
原作を読んでないので詳しくは判らないが、「亜人」って皆優秀なの?それとも「亜人」だからこそ覚醒してそうなのか?死なないだけで中にはポンコツも存在するんじゃ?
アクションに徹したシンプルで潔い作品
最近は、凝った、捻りの多い理屈っぽい作品が多いが、本作は、そういう作品とは一線を画した、極端に言えば、何も足さず、何も混ぜず、何も捻らず、只管にアクションに徹した潔さが奏功したシンプルな作品である。
舞台は2017年の日本。研修医である永井圭(佐藤健)は交通事故死するが、死後、肉体が蘇生し生き返ることで、自分が特殊身体能力を持った不死身の新人類“亜人”あることを知る。彼は亜人であるが故に現人類に虐げられるが、同じ亜人である佐藤(綾野剛)に救われる。そして、マイノリティーである亜人達は、佐藤をリーダとして現人類に戦いを挑んでいく。しかし、主人公は、戦いを好まず、佐藤と対峙していく・・・。
不死身の人間というと、本年公開の時代劇“無限の住人”を思い出す。無限の住人が、不死という無間地獄を彷徨う主人公を描いたのに対し、本作は、不死の人間は亜人というマイノリティーであり、彼らの現人類に虐げられた怒りが描かれている。何といっても佐藤を演じる綾野剛の圧倒的な存在感が際立っている。軽妙な言葉遣いではあるが、心の底に抱えている現人類に対する煮えたぎる憎悪を全身で表現していて凄味がある。一方で、主演の佐藤健は、唐突に亜人であることを知って迷い苦しみながらも自分の取るべき道を必死で探していく主人公のストイックさを好演している。
本作は緻密な作品ではない。粗削りで突っ込み処も多い作品である。背景、設定の大雑把な説明はあるものの、詳細説明はしない。深追いはしない。登場人物達の人物像の掘り下げも浅い。荒唐無稽であり、生き返りのルールにも矛盾がある。しかし、亜人対現人類、佐藤対主人公の戦いにフォーカスし、アクションに徹しているので、ストーリー展開にスピード感がある。アクションシーンは、亜人の特徴を活かした斬新なものではあるが、銃撃戦、格闘技が中心であり、アクション映画の基本に忠実である。結果として、アクション映画の良さが存分に引き出された作品に仕上がっている。
ラスト。上映時間も短く、あっと言う間にエンディングを迎えてしまったので、物足りさが残った。次を予感させるエンディングだったので、続編に期待したい。
本作は、理屈で観てはいけない。野暮は言ってはいけない。アクションシーンを無邪気に無心に堪能する作品である。
綾野剛と佐藤健のアクションシーンがかっこよかったのとストーリーが把握できなかった
亜人をずいぶん前に見ましたがストーリーの内容が全く把握できておらずとにかく
綾野剛と佐藤健のアクションシーンがめちゃめちゃかっこよかったです
原作のイメージがどんな感じなのか僕はあんまり知りませんが亜人という人間がいて
不死身な存在なのは上旬把握かなっと思いました
山田裕貴も城田優も川栄李奈も浜辺美波も出ていましたが玉山鉄二は超久しぶりに見ました
まず個人的に僕が思ったことがストーリーの始まりが佐藤健が何らかの形で実験にされてたのが
ん?どういうことになりました。
そして、事故にあって亜人という存在になったことがなんかの理由かなになりました
まず亜人が何なのか本当に何もわかってないためそれが意味不明で自分的にも何を見ているか
まったくわかりませんでした
ただただ綾野剛と佐藤健のアクションシーンがありすぎてそれだけを見ているかと思いました
そして、亜人計画とは何なのか物語の終盤らへんで更なる謎がありふれていましたが
それも全くストーリーが読み取れず???になりました。
川栄李奈と城田優のアクションシーンもありましたがそれもなかなかかっこいいかなになりました。
山田裕貴は謎です未だに
声優ファンの宮野真守が亜人の声で出ていましたのでそれもめちゃめちゃ嬉しかったです
ちなみに宮野真守は亜人の主役の声もやっておりました
アニメは2クールあることを知ってますが2クール事態見たことがなくて改めてみた方がいいと
思いました
総集編もありますがどっちみちアニメからみた方が分かるかもしれないので
先にアニメ見て総集編から映画の方が良かったのかもしれません
そして、ヒカキンもちょこちょこ出てましたがなかなか面白い役でした。
本人役としてですが動画撮影のイメージで登場したため
安心できました
セリフも少しだけあったので良かったです
僕の感想はこれぐらいになると思います後はもう一度見て改めて再確認するかもしれません
佐藤健と綾野剛が主演なんで
どちらともカッコイイしか言えませんでした
原作未読、役者ファン派としては満足
佐藤健さんが主演と聞いて見たのですが、敵役の綾野剛さんのアクションの切れ味が良すぎて手に汗握りながら見入ってしまいました。
政府が誂えた最強軍隊を1人(+補助)で鮮やかな手さばきで壊滅させる姿は圧巻です。
20年間人体実験のモルモットとして生かされてきただけあって、組織への憎しみと不死身という特性を生かした戦術の巧みさは半端じゃない! 丘を越え行こうよ♪を歌いながらママチャリを漕ぐ姿も不敵かつコミカルで好きです(笑)
主人公の佐藤健さんが演じる永井も非常に魅力的なキャラでした。 スレた若者的な立ち振る舞いがベースながらも民家に泊めてもらう礼に草刈りしてたり、医者を志したきっかけが妹だったり、情に厚い面も持ち合わせているのにグッと来ました。
「黒い幽霊」(cv宮野真守)との掛け合いも面白く、個人的には戸崎との車内での駆け引きのシーンが一筋縄ではいかない食えないキャラの演出として満点でした! 終盤に仲間の死を目前にした際の慟哭も良かったです。それと一人称が「僕」なのも推せるポイントです。
戸崎を守るために命懸けで戦う泉ちゃんもかっこよかったです。スーツを着た小柄な女の子がスタンド的な能力を駆使しつつ肉弾戦を繰り広げる画はかなり癖に刺さりました。BGMの「3.2.1」のカウントの後に始まる戦闘シーンは迫力と見応えが抜群でした。
最後の全裸オチ含めてかなり好きなので、来月のドリパス上映も観に行こうかと思案中です。
原作未読のためストーリーの流れが始め飲み込めなく困った。起こること...
原作未読のためストーリーの流れが始め飲み込めなく困った。起こることが唐突すぎて、初心者にはわかりづらい。CGも微妙だったなぁ。
佐藤健と綾野剛のアクションは良かった。
ここでも佐藤健VS綾野剛!!
るろうに剣心の時も敵同士だった佐藤健さんと綾野剛さんがまたしても対決!!!
設定が違うのでまたどんな展開になるんだろうと期待しつつ、でも実験とか普通に手を切り落とすとか何度も自死してリセットとか。。絵面がなんともエグいのでそこはきつかったです。ただ、再生出来る部分は鬼滅の刃の鬼とちょっと共通してると思いました。
大きい部位が残ってればそこから復活出来るのは凄い。
原作は未読なのであの亜人のお姉さんだけは何故実験させられずにいられたのが謎でしたが、主人公の妹を守ったりしてくれたので良かったです。
アクションも、綾野剛さんのワルっぷりも見応えある作品でした。
予想以上に良かった!
正直漫画原作の実写化は失敗例が多いので期待値を下げて鑑賞しましたが、予想の遥か上をいく面白さでした!無駄なシーンがひとつもない!
そしてキャスト陣のお芝居が素晴らしい!飽きずに見れて、また見たくなりました!
物足りない
原作は、読んでおらず、佐藤健&綾野剛に惹かれて、鑑賞。笑
面白かったんどけど、あっという間に終わった感じがして、どこか物足りなさはあるかな。
続編があっても良いのでは?と思う。
個人的には、「終わったら祝杯をあげよう」のおじさんが好きです。
佐藤健は、クールな役も熱い役もどちらも似合う。
綾野剛は、クールな悪役似合う。
50点
映画評価:50点
いやぁ、中々良かったなぁ(何故か上から)
正直、期待していなかったので
普通に楽しめてビックリしました。
原作よりもキャラクターが少ないので、
とても見易かったし、
佐藤たちの目的もハッキリしていたので
闘う理由も理解しやすかったのが良かったです。
幽霊(!?)も原作と遜色なく
CGの進化を目の当たりにしました。
これが実際見えていない中での演技は
想像より難しいと思いますので
主役たちの演技力と殺陣力は凄いですね!
ここまで迫力があり、
リアリティーを追求していたのに、
キャラクターの性格を漫画版に似せてしまったせいで、非現実的でチープさが出ていた気がします。
主人公は感情に乏しく、無口で、愚痴っぽく、
何を考えているかわからないので、
感情移入がし辛く、応援する気にならないし
戸崎(玉山)は序盤の序盤のため、
まだ彼の良さや優しさを伝えきれないため、
これまた、ただのキザ野郎にしか見えないし、
佐藤(綾野)もソックリ(熱演)だったのが仇となって、
こんな話し方で、こんな行動取るやつおらんやろーってなって、不自然すぎてリアリティーが格段に下がってしまったし、
もっと映画オリジナルのキャラ作りでも
良かった気はしましたね。
全体的にはアクションもCGも格好良いし、
亜人という漫画を知ってもらえる導入にも
役立った(漫画より見易い)と思いますので
成功だったと思います!
【2021.10.15観賞】
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