22年目の告白 私が殺人犯ですのレビュー・感想・評価
全612件中、181~200件目を表示
最後まで二転三転展開があったので、長距離飛行機で観るにはちょうどよ...
最後まで二転三転展開があったので、長距離飛行機で観るにはちょうどよかった!笑
ただ、観て今で1週間、もう話忘れかけてる、、、
予想を反する展開が多く、その度にお?え!ってなる感じは飽きがこずおもしろい。けど、その割に展開の内容が弱い。なんか謎残る。結果、観終わると、んー思ったより、な映画だった。
普通に面白かった! 最初の姿現さないで語る中で過去の映像が明かされ...
普通に面白かった!
最初の姿現さないで語る中で過去の映像が明かされていき、殺人犯だと宣言するときのカリスマ感!
それからも悪のカリスマを演じ続ける感じと賛否する世論も面白く描かれいくが、後半の仲村トオル登場からは物語がフォーカスされクライマックスに向けて怒濤の種明かしがされる!
正直、真犯人は他にいるのは分かっていたが、まさか刑事と繋がっているとは!
ずっと刑事も周りを欺いていたのはスゴい!
藤原竜也も悪のカリスマからヒーローになるとは驚き!
そして真犯人の仲村トオルの変貌もとっても素晴らしい!
ハラハラするサスペンス作品!
あ、オリジナルも観たいなぁ
痛々しい場面もあるのでダメな人はダメかも
あとキャスト豪華!
裏切られたは裏切られた。
けど、腑に落ちないところもある。殺人を犯した人に対して共感できないのは当たり前なのだが。それにしても酷すぎる。実は時効は成立してなかったという件は萎えたが。最後に真犯人が手記を書くと言ったところは笑ってしまった。
残念
原作の韓国映画「殺人の告白」を見ていたので、どう日本版になるのかと楽しみにしていたが…
私的には藤原竜也があの役をやって年齢的におかしい?と感じてしまい、そこから面白さを感じなかった。
韓国版では本当にどんでん返しやら背景やらで納得、びっくりしっぱなしで楽しめたのに…
日本版は大コケだと思う。
誰が真犯人かもう忘れてしまったくらい
それなりにスッキリするから良し!
こういう系の話って、最後に胸糞悪かったり、なんでそうなるの?納得いかない結末なんですけど!なんでこんなの見ちゃったんだろう?
と思うことが自分的には多い中で、伏線を回収してちゃんと終わるあたりはさすがでした。
もちろん殺人に対する嫌悪感はありますが、それでも見てられる作品だったかなと思います。
藤原さんはさすがの個性で、インパクトが凄い。
舞台かな?と思うクセの強さは、好き嫌いがはっきりしそうですね。
若干の辻褄ズレはストーリー展開的に仕方ないとしましょう!
犯罪が表現するものとは
犯罪者は犯罪で自分を表現しているから、その告白本は自己顕示であり表現の手段ではない。自分を示す欲求は集団に埋没する人ほど強い筈だから、自己顕示欲の強い者には個性がない。だから、周囲の注目を集めるのに成功し、いざ見られると内容がないと見抜かれる。つまり、自己顕示とは綺麗で華麗な服でしかない。その服に惑わされ、崇める者にも罪がある。
犯人の告白から始まる
時効成立後に犯人が告白する、という展開から始まる作品は今までに見たことがないので面白い。練りに練られたシナリオ。ある程度犯人の予想はできたが、想像をはるかに越える怒涛の展開に驚いた。時効が成立しても、被害者遺族の悲しみや憎しみは消えない。登場人物それぞれの蠢く感情がひしひしと伝わってくる作品だった。
韓国映画のを先に観ていて大筋は知っていたのだけれど、それでも楽しめ...
韓国映画のを先に観ていて大筋は知っていたのだけれど、それでも楽しめました。ガッツリネタバレで知っていたとしても面白い映画。こっちの方が全然良い作品に仕上がってる。人間関係の変更→兄妹なども良アレンジ。
全612件中、181~200件目を表示