ナラタージュのレビュー・感想・評価
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予想以上の面白さ
小説も読んでないし、内容もレビューも全く確認しないまま観賞。行定勲が監督、有村架純と松本潤が出演ということだけ認識していた。
恋愛を題材にしていた作品なんだろうけど、単純な恋愛物語ではなかった。それを良いと捉えるか悪いと捉えるかで、この作品の評価が大きく分かれるような気がした。
個人的には、非常に楽しめた作品だった。劇団というものを扱っているからなのか、わざとらしい大げさな演技に大いに笑い、相変わらずナチュラルで目茶苦茶うまい有村架純に感心し、つくりすぎている印象だった松本潤のキャラに疑問や不安や笑いなど催しつつ結果納得させられたような感じだったし、どうしても好きになれない坂口健太郎のサイテーな演技にイライラや怒りを感じつつ、こういった感情が沸き上がってくる俳優坂口健太郎にも感心してしまったし、非常に静かで長い作品だったけれども全く飽きることなく最後まで色々と楽しむことができた。
何といっても複雑に絡み合う映像が秀逸。混乱と錯綜を招きかねない時間軸の絡み合いは、幻想的な雰囲気を醸し出し、静寂に包まれた世界観を大いに盛り上げていたように思う。
美しすぎてかっこつけた映像・ストーリー展開だったけれども、色々とツッコミどころもしっかりと盛り込まれていたようにも思えたので、予想以上に面白い作品だなと思ってしまった。キャスティングも細かいところまで絶妙だったのかなーとも感じたし、とにかく探せばたくさん楽しみどころが見つかる──恋愛映画と断じてしまうにはあまりにももったいない、優れた作品だと感じた。
有村架純の顔の演技が良い
一番カッコよかったのは
ラストがいい
有村架純の無駄遣い感
どこがフランス映画なのか
期待せず、ハードル超低めで鑑賞したにも関わらず、久しぶりに途中で帰りたくなった。
でもオチが気になるからイライラしながら最後迄みて、より一層のストレス。
やっぱり興業収入目的のジャニタレ映画はきつい。
レビュー評価高かったからもしかして、なんて淡い期待をしてしまった私が馬鹿だった。
あの子供向け映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の監督だもんな、仕方ない。
フランス映画みたいって感想に沢山あったから騙されたなー。
今までクドいくらい何度も流れた予告編に観てそんな気配ちっともなかったもんな。
大人な恋愛映画
泉さん素敵でした。
最高の感動の映画
フランス映画っぽく、でも邦画でもある
いい映画でした。
女性の方が絶対共感すると思います。掴み所のない、いつも優しい、本当に厄介だなあと思う、葉山。まだまだ純な高校生が惹かれるのは当然だろうと思います。
そうして、過去を封印していたところに、また火をつける。本当、厄介だなあ、でも、嬉しいって気持ちよくわかるし。
小野くん、すごくゲスに見えたけど、裏を返せば素直すぎるんだなあって思いました。
泉、芯があって堂々としていて、でも、耐えて耐えて、そういうのが好きなんでしょうね。でも、誰にも言えない、一人で、わずかなたったひとつの小さなともしびを糧に生きていく。
劇中にエル・スールが出てきます。私も大好きだし、原作では存在のか耐えられない軽さも出てくる。
あ、そう、ラマンの物語にも似ています。
そういう世界観、美しく、でも生々しく、フランス映画っぽい、でも邦画のちょっとアクみたいなものも少しありつつ・・・日本映画でもできるんだなって思いました。
行定勲監督が好きなんです
不倫や浮気系の恋愛の話は好きじゃないですしキャスティングも好きじゃ無い(一人一人は好きにです)ですが、行定勲監督が撮った作品はもう何か雰囲気とか編集とか空気感とか音とかとにかく好きなんです。
勿論純粋にストーリーが面白い映画が好きです。映画を評論する時や見解を伝える時に「アート系」「芸術的」「画が綺麗」「映像が良かった」とやたら見た目だけを褒め称えるのは嫌いです。
でも自分が得意でないテーマやキャストでも、自分の大好きな映画監督の方達は本当に良い感じな作品に仕上げてくれます。
音楽で言えば、自分の大好きなアーティスト、サザンやミスチルが歌えばどんな内容のどんなメロディの歌でも名曲になってしまうようなもので…
行定勲監督が撮れば何故か自然に良作になってしまうから不思議です。
個人的に好きなのは「GO」「JUSTICE」「クローズド・ノート」「パレード」「真夜中の五分前」「ピンクとグレー」になりますが、基本的に監督が撮るものは好きです。「リバーズ・エッジ」も楽しみにしています。毎年毎年、監督の映像作品が公開されて欲しいな、ずーっと観てたいな、と思っています。
松本潤主役? どんなに偉いのか、プロモーションはいつも、有村架純と...
スイーツの中、一杯の苦いコーヒーのような映画
こんなにも恋愛の苦しさ、生々しさを描いた作品は初めて観ました。
昨今の王道キラキラスイーツ映画ブームの中でたったひとつ異色の存在となるものだと思います。忘れられない作品になりました。
「よく分からない映画だった」「つまらない」という感想も見受けられますが、それは答えをはっきりと置いた映画に慣れすぎた結果の言葉だと感じました。ナラタージュは観る側が「つまりこういう事なんじゃないか」と考える作品だと思います。
もちろん人生経験や作品への期待などで感想は変わりますが、「自分はこう思うんだけど、他の人はどう思うのかな」と友人やネットのレビューを見て、「なるほど!そういう考えもあったのか。その視点でもう一回観ると感じ方が変わるかも」という楽しみ方ができる映画です。
松本潤がオラオラではなく、ありふれた弱さのある男性を見事に演じ切っていて驚きでした。
次の休みにまた観に行きます。
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