銀魂のレビュー・感想・評価
全547件中、41~60件目を表示
面白かった!監督の色がよく出てる
小栗旬を始めとするムロツヨシ、佐藤二朗、吉沢亮、長澤まさみが原作の面白い良い雰囲気を出していると感じた
の割にアクションもしっかりあるし兄妹間の別れも泣けて見応えも充分
続きが気になる早くみたい
銀魂
本当気楽に観れる。感動ものかと思いきや最後までしっかりふざけきる、さすが銀魂。みんなが知ってるいわゆる共通ネタみたいなのも面白かった。個人的にはアルピー酒井さんが出てきた時にテンション上がった。知らなかったからまさかすぎた。
すごくうまくできていて十分面白いし、個人的には期待以上の作品でした。
『銀魂』は昔のファンで、アニメの劇場版は2本とも劇場で見た。
でもレビュー書いていたら、普段レビューを書いていないよくわからない人(関係者かも?)に変なな書き込みをされ非常に不愉快な思いをした。
それ以来、なんとなく原作を読む気がなくなり、アニメも見ていないので、今はどうなっているかわからない。
本作は劇場版のアニメの1作目と同じ『紅桜篇』だった。
またか?と思ったけれどオールドファンとしてはかえってよかったし、2回も映画化されている最もわかりやすくて面白いところなので、初めて見る人も問題ないと思う。
内容はだいたい原作どおりだったけど、原作ではほとんど銀魂の真選組が絡んでこない。
『紅桜篇』は新撰組の池田屋事件を思い出させる内容だから、真選組を絡めてほしいと前から思っていた。
前のレビューにも書いたけど、”新訳紅桜篇”となっていたので劇場版アニメの1作目でそういう風にしてくれないかと期待していたら、”新訳 ”とは名ばかりの原作どおりのテレビアニメの総集編だったのでガッカリだった。
今回どうなのかな?と思って見ていたら、さすが福田監督、他のストーリーはほぼ原作どおりなのに、ここだけは原作通りやらず、きっちり真選組の絡みが入っていた。
いつもの福田組の人がたくさん出ていて皆うまかった、特に大番頭の佐藤さんがうまかったというか笑えた。
途中で菜々緒さんが笑ってしまい、後ろを向いていたのをそのまま使っていたのが、福田監督らしいと思った。
他の出演者もよかった。ギャグマンガ原作だから、イメージが合わなくてもそれなりに面白ければいいと思うけれど、ほとんどの人が
原作のイメージに合っていて素晴らしかった。
お化けのQ太郎みたいなキャラのエリザベスもイメージどおりで違和感がないのがすごかった。
ただ両方共イケメン枠なのかもしれないけど、桂役の岡田将生さんが原作のイメージに合っていないし面白くもなかったのと、高杉役の堂本剛さんはもう少し背丈のある人の方がよかったかな?
お笑いをやる監督は作品に波がある人が多くて、面白いものは面白いのだけれど、つまらないものはとんでもなくひどくなる。
でも福田監督はあまり作品に波がなく、どんなものでも一定以上のレベルになっているような気がする。
今回の『銀魂』も実写化は難しそうだったけれど、福田監督なら大丈夫だろうと思っていた。
見てみたらやっぱり予想通り外してなかった、というか当たりだった。
原作のギャグをきっちり使いながら、オリジナルのギャグも入れていたけれども、まったく違和感がなく笑えた。
『銀魂』のファンはうるさい人が多いので、いろいろダメ出しする人が多いと思うけど、すごくうまくできていて十分面白いし、個人的には期待以上の作品でした。
真面目なおふざけ❣️
本気でおふざけしているなぁ〜🤣
原作を知ってる人には、違和感もあったようですが、全く知らない自分にとっても、それなりに楽しめた。
映画館の中で、若い子達がドッとわいて笑いがおきたり、「まさか…⁉️」なんて声が掛かったりと、初めての経験でした(笑)
でも、出演者も今の名だたる俳優陣で、それぞれの個性が生かされてました😉
菜々緒のくびれたウエストと橋本環奈のチョットぽっちゃりなチャイナ服に目が行っていまったのは男なら僕だけじゃないはず🤗
Amazon primeにて鑑賞。 原作見たことないけど、ちょっと...
Amazon primeにて鑑賞。
原作見たことないけど、ちょっと見てみようかな。
若干ギャグがすべってる感はあったけど、まぁ見れた。
CGが迫力を奪う
漫画原作の実写映画にありがちな、CG使いすぎで迫力が薄くなっちゃう典型的なパターン。
空の上で戦っているのに臨場感みたいなのがなさすぎて、ハラハラドキドキできない。河原でチャンバラしている子どもたちを見ていたほうが、また心拍数は上がる。
配役はいいと思う。菅田将暉の新八は本当にはまり役。ただ、それだけ。
そこら辺のバラエティ番組より笑える!
ジャンプを昔読んでいたので
銀魂の基本設定を知った上で視聴しました。
正直、漫画がそこまで好きではなかったので
あまり期待していませんでした。
が、オープニングから笑った!
いきなり数々のネタを投下してくるんです。
特に「千年に一度……」がツボでした(笑)
ストーリー自体は単純です。(原作にあった話なのかな?)
江戸時代に宇宙人「天人(あまんと)」が来襲し
占領されてしまった地球。
天人との戦争時に白夜叉として恐れられた
坂田銀時(小栗旬)は、現在よろず屋を営んでいた。
そこで働くのが志村新八(菅田将輝)と神楽(橋本環奈)。
大好きなイチゴオレを飲んだり、チョコレートパフェ食べたり
カブトムシ捕まえにいったり。
いつも通りのだらけきった日常を過ごしていたある日、
幼少時代に松下村塾で
共に過ごした高杉晋助(堂本剛)がもくろむ
日本転覆テロに巻き込まれていく。
桂小太郎(岡田将生)、新選組の近藤勲(中村勘九郎)、
土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)らを巻き込んだ
一大騒動に発展していく。
銀さんは高杉の暴走をとめられるのか……というお話。
バトルは派手で見ごたえがありました。
殺陣もカッコ良かったですね。
でもこの映画の神髄は「笑い」にあると思います。
ネタとしてはパロディが多かった印象があります。
CDTV、ガンダム、ワンピース、テレビチャンピオンなどなど。
ラピュタをパロった時に、劇中でもこのネタ大丈夫か?と
躊躇するシーンをつくるあたり
パロディに徹底しているなと思いました。
登場人物の掛け合いもよかったです。
ツッコまれたときのリアクションとか
ボケに対する対応とか
漫画のノリを上手く実写化していると思いました。
特に新八が絶叫してツッコミを入れるあたりは
よく演じられてたと思います。
見ていて違和感がありませんでした。
あと、オレオレ詐欺的な潜入シーンも(笑)。
数々の笑えるシーンがあるからこそ
かっこいいシーンが引き立つのも
この映画の魅力なように感じました。
お多恵のもとから銀さんが出かけるときもそう。
傷ついた銀さんをお多恵が制止するものの
止めても出ていくことが分かっているから
玄関先に着替えを用意しておいたり。
いちいち言葉を交わさなくても
通じ合っている。
そんな行動をとる2人がカッコ良かったです。
各種セリフにもかっこいい言い回しがあったように思います。
具体的には覚えていませんが……汗。
あえてマイナス面を一つ上げるとしたら
ぼそぼそ喋っているときのセリフが聞き取りづらかったこと。
雰囲気から何を言っているのかを
推察しないといけない場面がいくつかありました。
それがちょっと残念だなと思いました。
でもそれ以外はとても良く、もう一度見たいとも思いました。
また同じ場面で笑うんだろうな。
キャスト豪華すぎやん!
いやー!とにかく画面のなかの顔が綺麗で綺麗で。。
菅田将暉はほんとにお芝居上手いなと。
よく、新八に似せていて、びっくりした。
銀魂を実写化したらこうなるのか。
おもしろかった。
高杉のおみ足はうつくしいですね。さすがジャ〇ーズ
銀妙映画、KinKiを添えて
あれ?こんなに銀妙だっけ?
というほど銀妙。
まあ一作目だし、明確なヒロインと男女の恋愛要素を匂わせる程度は入れとかないといけなかったのかと邪推。
橋本環奈の荒削りな演技とギャグパート多めの粗っぽいCGがいかにもB級コスプレ映画で夏休みの娯楽にはぴったりだったのかも。
ドツヨと早見あかりというドルヲタホイホイも、菅田将暉と吉沢亮という特撮若手俳優ヲタホイホイも、中村勘九郎という時代劇ヲタホイホイもきっちり仕事をした。
銀魂自体は愛と思い出が人を強くする系ギャグ漫画だから、ちょいちょい出張ってくる真選組の存在以外は、まあまあ違和感なく楽しめた。
難点といえば「置き物菜々緒にガンアクションは無理だって最初から解ってたよ」といったところか。
テレ東臭とヨシヒコ感。
この著作権ギリギリを攻めて自虐的なところを織り交ぜてくるあたりテレ東(笑).
.
そして最初のカブトムシ探すところは完全にヨシヒコの冒険感。極めつけにムロツヨシ出てきたところでもうツッコミがメレブだもん(笑).
.
結局面白いからいいんだけど、笑えるところにひきつけられる反面真剣なシーンがどうでもいいなと思ってしまう。銀さんと高杉晋作と桂の3人の友情もとてもどうでもいい。
.
でもそのどうでも良さをキャストの豪華さと風貌でごまかしてる感。
.
結論イケメンがやればなんでもありだよ。笑.
学芸会レベル
この作品の中で肝心な描写である、殴る、撃つ、斬る、叩く、その瞬間のクローズアップが雑である。
体勢、角度、余韻による視覚効果が殆ど無い。
キャスティングもウケ狙いとしか思えない。
アイドル芸能人かくし芸大会。
結論から言えば駄作。
原作読んだことなかったのですが、堂本剛さんのファンなのでDVDを借...
原作読んだことなかったのですが、堂本剛さんのファンなのでDVDを借りて観ました。
…が、すみません。全くついていけなかったです。
役者さん達の体張ってる感じはすごいと思いますが。でもこのリアクション芸のどこがおもしろいのかさっぱり…。
中学生くらいのティーンエイジャー向けの映画だと思いました。
銀魂のギャグが実写で再現されてます!
銀魂1を観てはなかったのですが、2からでとても楽しめました。
銀魂の作品を触れるのは久しぶりでしたが、原作と監督福田さんのギャグがうまく融合していました。
佐藤二郎さんのシーンには周りから笑い声が聞こえてきて、こんなに笑う劇場をはじめて体験しました。
漫画で、次の展開がわかる部分も期待通りの笑いを提供してくれました!!
素敵なギャグをカッコいい、可愛い方々が演じていて、観る価値がありです!
特に、沖田役の吉沢亮さんはずっと観ていたい美しさです。
イケメンがまさに有効活用されていると思いました!
全547件中、41~60件目を表示