インターン!

劇場公開日

  • 予告編を見る
インターン!

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

優柔不断で自信のないヒロインが、学生向けのビジネス実践型プログラム「インターンシップ制度」を通して、成長していく姿を描く。大学3年生の川倉晴香は、親友の真希に誘われて、ある会社のインターンシップ説明会に行く。その帰り道、晴香は車にはねられそうになるが、説明会に行った会社の代表取締役・牧野に助けられ、牧野は病院の集中治療室で目を覚ます。そこに死神を名乗る若い男が現れ、交通事故で死ぬ運命だった晴香を助けたことで、牧野が死ぬことになってしまったことを告げられる。晴香の未来を変えることで、牧野と晴香の命が助かると死神に教えられた牧野は、真希にひょう依して、晴香をサポートし、入社パスを手に入れることで、晴香の未来を変えることを思いつく。主人公の晴香役をCMなどでも活躍するモデルの新木優子。親友・真希役を岡本杏理、死神役を佐野岳、牧野役を風間トオルがそれぞれ演じる。

2016年製作/103分/G/日本
配給:BS-TBS

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2016「インターン!」製作委員会

映画レビュー

4.5~「あなたには価値がある。それを証明しよう!!」~

2016年11月28日
PCから投稿

笑える

楽しい

知的

【賛否両論チェック】
賛:インターンを通して、自分に自信が持てなかった主人公が変わっていく様子や、その親友に憑依したCEOが、自身のビジネスマインドで部活を立て直していく様が、面白い中にも考えさせられるものがある。
否:内容はやや説教臭く、人によっては退屈してしまうかも。展開もかなりの予定調和感がある。

 自分に自信がなく、奥手だった主人公が、友人に背中を押されて参加したインターンを通して、飛躍的に成長していく姿が印象的です。また、ひょんなことから彼女の親友に憑依することになったCEOが、自身が実践してきたノウハウを思い出しながら、有名無実だった部活を形にするべく奮闘していく様子も、コミカルな中にも考えさせられるものがあります。
 内容的にはやや説教臭くて、特に観る人によっては耳が痛い話かも知れませんが(笑)、現実に実践出来る部分もありそうで、タメになります。
 ツッコミどころはありますが、クスッと笑えて考えさせられる、そんな面白い作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド

5.0笑えた。大人が見てもいい映画

Canadaさん
2016年11月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

大学生の親戚に連れてかれ、ビール片手に前日のオールを挽回するつもりだったけど、笑いました〜!意外や意外、よかったです。

つまんない女の子物語かと思ってたし、もっとPRうまくやれば良いのになと思いました。そのギャップに5点

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Canada

4.5【予想外】コミカルなタッチで笑える!

sugar★さん
2016年11月28日
iPhoneアプリから投稿

キャストは、栗原類さんや新木優子さんらの現役モデルで、おもしろくない和製映画かと期待薄でしたが、
なんと!

おもしろいと素直に思った!!

コミカルなタッチで、キャストの演技よりも個性が活きて、笑える!客席からも笑いが多数。
脚本と演出がよかったんだろな。

就活映画の何者に続くものだし、観ようと思ったきっかけはそれだけど、全然おもしろさは違いました。

また、単なるサクセスストーリーではなく、今の自分にも得るものはありました。映画の中では7つの大財(財宝なのか?)とされてましたが、心にとまるものはありました。最後は、たたみかけられたけど。笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
sugar★

2.5映画館内はまさかの2人!

瀬戸さん
2016年11月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
瀬戸
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「インターン!」以外にこんな作品をCheck-inしています。