ボヤージュ・オブ・タイム

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ボヤージュ・オブ・タイム

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ツリー・オブ・ライフ」「シン・レッド・ライン」の巨匠テレンス・マリック監督が、宇宙のはじまりと生命の歩みを圧倒的な映像美で描き出したドキュメンタリー。マリック監督が40年に渡って取り組んできたライフワークの集大成といえる作品で、ビッグバンから生命の誕生、現在までの歩みを映像で辿り、生命の本質と人類の未来を探求する。「マトリックス リローデッド」などのダン・グラス率いる視覚効果アーティストチームと科学アドバイザーチームのコラボレーションにより、地球上と天空の自然現象やマクロとミクロの世界が革新的な方法で表現される。「ツリー・オブ・ライフ」でマリック監督と組んだブラッド・ピットが製作に名を連ね、オスカー女優ケイト・ブランシェットがナレーションを担当。

2016年製作/90分/G/フランス・ドイツ・アメリカ合作
原題:Voyage of Time: Life's Journey
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2016 Voyage of Time UG (haftungsbeschränkt). All Rights Reserved.

映画レビュー

1.0ナショナルジオグラフィックTVの方が断然面白い

2018年8月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

寝られる

いきなりナレーションにて神の名を借りて語る様な話から始まる映画。

いきなり宇宙なんだか、空なんだか色々な映像が流れていささか退屈。
この映画から宇宙やら生命やら神秘的部分を感性にて感じてくれ!と言う想いがあるらしいのだが、分かった様で結局分からずじまいの映画であった。

映画人に分かりやすく内容を伝えようとすると、過去リュック・ベッソン監督が作った「アトランティス」の地球含む宇宙版となる。
余り語らず、映像にて観客に訴える。

アトランティスと違う所は、アトランティスは「海の神秘」と言う分かりやすいベクトル・範囲であり、無限には無いある程度人間には許容範囲である内容であるのに対し、この映画はベクトル・範囲無限大と言うとてつもないモノを題材にしている所。

映画でいえば「海作品ならば現実味帯びた話を、宇宙作品ならばまだまだ未知なる部分が多いのでファンタジーや空想に帯びた話を」と考える所であるのに対し、一色単に監督は考えてしまった感が強い。共感なんて覚える人なんて少ないだろう。
また、ナレーションにて感性を研ぎ澄ませ?何様状態になるだろう。

こういう部類は今やナショナル ジオグラフィックTVの方が断然面白い。

映像メインですので、寝れます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
巫女雷男

3.0この世界の母よ

ひろちさん
2018年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

知的

専門家の見解よりも、一般の集合知の方が正しいという説がある。宗教的には、この世界は父なる神が創造したとされ、具体的ではないが、概念としては何等かの事実と合致するのではないか。しかし、本作では、父なる神より前に、世界の素となる全てを産み育んだ母の存在が示唆される。そんな発想の転換が、世界の階層構造の謎のベールをもう一層深く剥がす。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ひろち

1.0NHKの生命誕生の方がレベルが高い。

まおさん
2017年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

眠くなる。
映像の美しさというだけでは、伝わらない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まお

3.0羊水に包まれて。今、人は何をか思わざる。 (2017年3月16日 ...

2017年7月13日
iPhoneアプリから投稿

羊水に包まれて。今、人は何をか思わざる。

(2017年3月16日 TOHOシネマズ/シャンテシネ3)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン
すべての映画レビューを見る(全19件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ボヤージュ・オブ・タイム」以外にこんな作品をCheck-inしています。