あいつだ

劇場公開日:

あいつだ

解説

1999年に釜山で実際に起こった実話をもとに、チュウォン演じる主人公が、妹を殺害したと疑われる男を執拗に追い詰めていくスリラー。両親を亡くし、田舎の漁村で妹を養うために必死で働くジャンウ。ある日、妹のウンジが姿を消し、3日後に遺体となって発見される。亡くなったウンジの魂を慰める救魂祭(きゅうこんさい)が行われる中、ジャンウは不審な男を発見する。直感でその男を犯人だと思い込んだジャンウは、死を予知する能力を持つシウンの協力を仰ぎ、男の行方を追う。ジャンウ役に韓国版テレビドラマ「のだめカンタービレ」、映画「ファッションキング」などのチュウォン、謎の能力を持つシウン役に「アトリエの春、昼下がりの裸婦」で主演を務めたイ・ユヨン。疑いをかけられ、追われる薬剤師ミンをユ・ヘジンが演じる。

2015年製作/109分/G/韓国
原題または英題:Fatal Intuition
配給:ファインフィルムズ
劇場公開日:2016年4月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)SANG SANG Film. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0個性的な俳優がいい

2018年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 町には人の死を予知する気味悪い霊能力者イ・シウン(イ・ユヨン)がウンジ(リュ・ヘヨン)と楽し気に話す。両親が亡くなってから、兄妹二人仲良く過ごしていたのだ。

 連続して中年の女が殺された。同じく薬剤師ミンが経営するドラッグストアだ。ジャンウはシウンの言葉を信じ、執拗にミンを追うが・・・

 犯人もすぐわかってしまうし、ストレートすぎる内容。妹のためには「犯人を捕まえろ!」てな感じで警察にも殴り込む兄の姿がいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0ホラー要素は必要か

2018年9月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

妹を殺した犯人をひとの死に際が見える女と追い詰めてく話。
.
この話釜山で本当に起きた事件を元に作ったらしいんだけど、途中途中トイレの花子さん的な少女が出てきてホラー要素がある。
.
ちゃんとこの子は最後まで繋がる重要な子なんだけど、普通に見てるのに関係ないおばけが出てきてちょっとイラつく(笑).
.
あと葬式の儀式で、骨を入れた器が犯人のところに流れ着くっていう場面は、私はそういう霊的な事信じないタイプだからリアリティがなかったなぁ。どこまでが実話なんだろう。
.
まぁ韓国映画のこういう系のは外れないよね。でも相変わらず警察は無能。文句言う前にちゃんと捜査して。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
せつこん

3.0病んだ人間性

2018年2月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

韓国のある港町。
両親はすでに他界し、二人で暮らす兄妹。
妹は明るく、自由奔放。兄は無愛想で、堅物。過保護な面も。
それでも仲良く暮らしていたが、ある日、妹が何者かに殺され…。

唯一の肉親を失った兄が、自分の手で犯人を見つけ、復讐するという韓国らしいハード・サスペンスだが、変わった味付けが。
町には霊が見えると噂される女が居て、彼女は妹の死を“見た”らしく、兄は協力を仰ぐ。
このオカルト要素が作品に一種独特の雰囲気を醸し出している。

さて犯人は、怪しい奴が何人も居る訳じゃなく、若干数に絞られ、すぐ目星は付く。
しかしその犯人は表向きは穏やかな人柄なのに相当なゲス野郎で、戦慄。
また、霊が見える女に対する町人たちの偏見、嫌がらせ。
皆、人間性が病んでいる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.5死に目が見えるヒロインが平岩紙似

2017年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

小っちゃい女の子のお化けが出てきて怖い
キャストのルックスが軒並み微妙
兄妹の物語
犯人はすぐわかった

コメントする (0件)
共感した! 2件)
消されるので公開しない