恋は突然に。

解説

「イン・ハー・シューズ」「エリン・ブロコビッチ」の脚本家スザンナ・グラントがメガホンをとり、「エレクトラ」のジェニファー・ガーナー主演で描いたロマンティックコメディ。結婚式当日に婚約者を亡くした女性グレイは、葬式で知り合った婚約者の友人フリッツらと、成り行きで一緒に暮らすことに。彼らに支えられながら平穏を取り戻していくグレイだったが、婚約者の身辺整理をするうち、彼には他にも愛する女性がおり、しかも隠し子までいたという事実を知る。さらにその女性が子どもを連れて訪ねてきて戸惑うグレイ。その一方で、グレイはフリッツと次第に惹かれ合っていく。共演に「ダイ・ハード4.0」のティモシー・オリファント、「ギルバート・グレイプ」のジュリエット・ルイス。

2006年製作/112分/アメリカ
原題または英題:Catch and Release

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0案外あっさり

2023年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

フィアンセが実はそれほど人格者じゃなかった、とわかったから
とりあえずほかのメンズに行った感があって。
一応躊躇してる描写もあるけども
わりあいあっさり切り替わったんだねという印象。
劇中で言われてるほどヒロインが
完璧だとも思えず。

ほっこり路線なので片手間にみるのならちょうどいい。
原題はなんだろう。
邦題のテイストが内容とは違うような。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こまめぞう

2.5内容‥すぐ忘れてしまいそう

2021年8月24日
PCから投稿

最初話に全然ついてけない。
頑張ってみすすめても、
あんまりパッとしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
のん

2.0女性監督がこれをやるか?

2020年7月26日
Androidアプリから投稿

葬儀の当日から乱交が始まる。

息子の死を悼む母親の、その彼女の抑えた悲しみを理解しようともしないで。
・・まあ、これが現代若者気質というものだろう。

更に驚くべきは、脚本・監督が女性であることだ。同性に対してもこれだけの無神経な扱いや仕打ちが出来るものなのだろうか。

俳優も背景もとても味があるのだから、せめては新しい恋とベッドは婚約者の死後数年を経てからの物語には出来なかったのだろうか。
特に前半がいけない。まるで映画科男子学生のやりそうな低俗なソープドラマでした。
あの冒頭がなければ佳作だったのに。

そしてもう一点惜しむらくはカットされてしまった2つの未公開シーン。あれを残せば物語のウエイトは前半の衝動的濡れ場からより良き後半方向に移動したはず。

主演のジェニファー・ガーナーとジュリエット・ルイスを見たくて借りたDVDですが、そんな訳で残念。
レビューの少なさが失敗作の証左ですね。

・・・・・・・・・・・・・

注:グレイ役の主演ジェニファー・ガーナーはベン・アフレックの妻だった人。
金髪のジュリエット・ルイスは「ギルバート・グレイプ」にショートヘアーで出演していたギルバートをレスキューする役どころのガールフレンドの子。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きりん

3.5ちょっとセンチでユーモアなラブストーリー

2020年3月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ