スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全626件中、541~560件目を表示
早速、観てきました。
実は深夜回の上映に行ってきました。終わったのが3:40。映画館が家から歩いて行けるところで、ほんと助かってます。(^O^)
相変わらずのスターウォーズ感に今回も楽しんできました。予告で観たいくつかの疑問もわかって満足です。
今回がエピソード8。あとは9ですが、楽しみです。その前にスピンオフの「ハンソロ」も気になってます。(^-^)
ルークの圧倒的な存在感
長尺だが、そのな誤差を感じさせない充実の内容。
悪になりきれないカイロ・レン、前になりきれないレイ。かつてのように善悪を単純に割り切って描いていないところが今風の「多様性」を象徴しているようで良い。特にレイは何だか危うい感じがするので、自作てどう成長を遂げるのかが注目だ。
そして極め付けはルーク・スカイウォーカーの圧倒的な存在感。悟ったようでいて、それでもまだ迷ったり弱みを垣間見せたりするあたりは「年を取ってもルークだな」と思わせるし、何よりヨーダに子ども扱いされるところがある意味痛快。でも最後の最後では派手さこそないものの見る者を圧倒する強さと抜群の存在感を発揮して、その偉大さをこれでもかとアピールしてくる。
自作が楽しみでならない。
大ファンからすると…
やっと見に行きました!
いろんな噂が交錯する中、色々な期待をして見に行きました!!
まぁ深く考えすぎた私は…捻りも何もない普通のストーリーだなというかんそうです。それがまぁ普通なのですが…色々な想像を巡らせている大ファンとすると…拍子抜けというか、もう少しやりようもあったかなぁ。。。っていう感じでした。
映像は、素晴らしく見ごたえもあります。是非、見てほしいですがストーリーには、そんなに期待しなくていいと思います。
血湧き肉躍り、静かさに想う
前作にあまり輝けなかった新キャラクター達が、一気に花開いたエピソード。
ローグワンで見せた、名も無き者達の戦いを描きつつ、ジェダイの苦悩を描いた見事なエピソードでした。
次のエピソードを思うと、本当にキャリーフィシャーの急逝が悔やまれる。
プロットひどすぎ。
最初の脚本が上がった時点で駄作になることは目に見えただろうになんで書き直さなかったのだろうというレベルで脚本がひどい。
幾つかある見せ場以外のどうでも良い話しぶりが凄まじい。
レジスタンスをとてつもないバカ集団として描きたいなら功を奏しているだろう。きっとep9では全滅必死だ。
ほんと作り直してほしいが、キャリーフィッシャー亡くなっちゃってるしなぁ。こんなのが最期の作品でかわいそう。
チューバッカがポーグ食べるシーンが唯一スターウォーズ的だったかな。あとの笑いは質の悪いコメディのそれだった。
手放しには喜べないが
今作では過去作で積み上げたものを壊している。
序破急で言うところの、序破がおそらくこのエピソード7,8,9の8の位置付けと認識しました。
ちなみにそう言う見方をするとエピソード7はエピローグ兼プロローグだったな。
今作で色々壊した後なもんで、エピソード9だけで本当に収まるのか心配になってきました…
気持ちが良い!!
封切二日目 見てきましたよ!
いつものように安心して楽しめる作品です。
昔のタッチもそのまま残して、オジサンにはなんかうれしくなるシーンもあったりして(笑)
それにしても、フィッシャーさん 本当に死んでしまったのね
なかなかの着地
本編通して光に満たされることはなかったが、かなり見応えのある作品だったと思う。
レイとレンのそれぞれが同じように抱く心の葛藤を軸にそれらを親やスカイウォーカーの存在と絡めて、ストーリーを確固たるものにしていたのは素晴らしかった。
個人的に特筆したいのがベニチオ・デルトロ。出番が限られている中で他とは違うテイストを出していて、それがなかなかいいアクセントになっていたと感じる。
J.J.がメガホンを取ったepisode7は先行き不安な終わり方で心配したが、今回ライアン・ジョンソンが繋ぎに入ってストーリーを上手く成立させた感じか。この物語をJ.J.がしっかりと完結させること願うばかり。
緑色のサプライズ!?
前作からの謎は解消されず寧ろ深まるばかりな展開で次作で全ての謎は解き明かされるのか!?
"ルーク"の世捨て人的なムツケタ態度に若干イライラしながらも"R2D2"や"レイア"との再会には目頭が熱くなるし"カイロ・レン"との戦いは緊迫感があり劇中で一番興奮する本気なルークの年を重ねた格好良さと渋味に全体的に漂う威厳が。
フォースの威力が最大限に活かされると物凄い効力がルークの瞬間移動的なレイアの宙に放り出されても無敵過ぎる何でもアリな感じ!?
単純に誰もが楽しめる娯楽大作とは違ったドラマ性に重点を置いているようでグダグダしているような話運びに"フィン"のコメディリリーフ的に様変わりなキャラと"ポー・ダメロン"、O・アイザックの前作より大活躍な展開に前作と比べたら忙しない印象も。
J.Jが中途半端に丸投げした"キャプテン・ファズマ"の存在は本作中一番の蛇足でフィンとアジア娘の活劇を加えてやはり中途半端に終わった感もありデル・トロが出て来ると「スター・ウォーズ」を観ていふ雰囲気が台無しに全く違う映画を観ている気分になる。
LOOKがチョット劇画タッチ過ぎるファンタジー色強めな登場にビックリしたが最高なサプライズで一番のファンサービスに歓喜!!
まぁ言いたいコトは色々あるとしても個人的にはコノ一大イベントを大いに楽しんだし初IMAX鑑賞でビッくらこいた!?
マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーを見られただけで大満足です。...
マーク・ハミルとキャリー・フィッシャーを見られただけで大満足です。
第1作をリアルタイムで観て、彼らと一緒に年齢を重ねた世代は、決して順風満帆ではなかった自分の人生を重ねて泣くしかないでしょうコレ。
光と闇の葛藤
カイロ・レンが良い。
彼は未熟だ。
しかし、フォースの操り手としてのレベルはスノークを上回り、その未熟さがゆえの超危険な思想は銀河の歴史を塗り替えかねない。
彼と拮抗するレイとの調和は、これまでのサーガ神話をぶち壊し、新たなステージへ移行しそうだ。
評価は賛否両論。
でも、これからのスターウォーズはこれぐらいが良い。
ローグワン最高!スターウォーズではない映画
ローグワンの出来があまりに良すぎたため
かなり期待して観ましたが
この映画はスターウォーズの名前を語った
ニセモノ作品です。
したがって評価0です。
他の方も書いているとおり、jjエイブラムスが
責任を持って3部作すべての監督をすべきでした。エピソード9で監督復帰が決まり
レイ役の人が泣いて喜んだということは
いかにエピソード8の監督がひどいかと
言うことではないでしょうか。
ディズニーはどの程度、製作に口を出すので
しょうか?エピソード9が終わったら
さらに違う3部作を作るとの話があります。
スターウォーズをパイレーツオブカリビアン化
させてしまったディズニーに怒りを感じます。
また、明らかな玩具メーカーとのタイアップの
ためのキャラクター達も悲しいかぎりです。
ジャージーピンクスのほうがまだマシだったかもしれません。
登場人物としてはアクバー提督を殺しましたが、やたらとヒューマン型が多く、123456のような宇宙人がたくさんいる中の一種という感じがなくなってしまい、ますますスターウォーズ感がなくなってしまいました。
ルーク、レイヤぱんだおばさんについては
ひどすぎてコメント書くことができません。
必ず二回映画館に行っていましたが、一回で
十分です。
さよならスターウォーズ
全626件中、541~560件目を表示