ヘイル、シーザー!

劇場公開日:

ヘイル、シーザー!

解説

「ノーカントリー」「ファーゴ」のジョエル&イーサン・コーエン兄弟が、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、スカーレット・ヨハンソン、チャニング・テイタムら豪華スターを迎えて描いた監督作。1950年代のハリウッド。あるメジャースタジオの命運を賭けた超大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中、主演俳優で世界的大スターのウィットロックが何者かに誘拐されてしまう。撮影スタジオは混乱し、事態の収拾を任された何でも屋が、セクシー若手女優やミュージカルスター、演技がヘタなアクション俳優ら個性あふれる俳優たちを巻き込み、事件解決に向けて動いていく。コーエン兄弟監督作常連のフランシス・マクドーマンドやティルダ・スウィントン、レイフ・ファインズ、ジョナ・ヒルらも出演。

2016年製作/106分/G/アメリカ
原題:Hail, Caesar!
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第89回 アカデミー賞(2017年)

ノミネート

美術賞  
詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Universal Pictures

映画レビュー

3.5人柄の勝利

marさん
2022年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

コーエン兄弟らしい、捉えどころのないような与太話。
面白い!ってわけじゃないけど、なんか見ちゃうみたいな。

少なくとも監督の映画に対する愛は伝わってくるし
なんて言うんだろう、どうしようもなくダメなやつなんだけど愛おしいというか。

個人的には訛りのきついアクション俳優の人がいちばん好きだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
mar

3.0ブルーノートのクール・ストラッティンを思い出した。

マサシさん
2022年4月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

1950年代のレッド・パージ時代のハリウッド映画界を描いたコメディーだと思う。
僕は生まれていないので、当事者ではないが、今は亡き我が親父は、レッド・パージにあった。親父はノンポリだったので難を逃れたが、同じ労働者の仲間から、仲間外れに合う事も何回もあった。
この映画の演者達がブラックコメディーの如く演じている事が、当時は真剣に運動していた者もいると言うことである。エデンの東のエリア・カザンやチャーリチャップリンの経歴を参照するのも良いと思う。
まぁ、それは兎も角、この映画は当時の映画をそのまま単純に使うのではなく、全てオリジナルとして、再現しているのが、すごいと感じた。もう少しそちらだけで、締めくくれば良かったのにと残念に思う。ブルーノートのクール・ストラッティンを思い出した。しかし、ハリウッドの商業主義映画は大なり小なり、演じる者や作る者を搾取してきたことは間違い無いと思う。今となってはどーでも良いことだが。

しかし、その流れは途絶えてはいな
いと思う。残念ながら。鑑賞する場合、それをあまり考えない方が無難だと思う。エンターテイメント何だからね。映画なんかで社会は変えられない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マサシ

1.0バタバタしてるだけ。

2021年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

バタバタしてるだけ。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
くそさいと

3.5思考がちょっとおもしろい

2021年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

んだこれ?
なんだが、個人的には好き。

これほんと、なにやってんだろう、がずっと続く。そして最後までいく。そこに文句を言うのも、おもしろがるのも、たぶんどちらでもいい。
どの方向にもベクトルが振れない、それは作品中で徹底している。最たるシーンでいうと、へイルシーザーのクライマックス撮影で、ジョージクルーニーが名セリフをまさに演じ切ろうかというところ、セリフど忘れでカット。これ、セオリーでいくと鑑賞者を飲み込めるところだけど、放り出している。

このマヌケな間を、見えずづらいけど確実に意図してる。何の意味があって?と思うけど、感覚的にそこに引っかかってしまっている、その思考がちょっとおもしろい。その点、ビッグリボウスキが近いのかな、おそらく着眼点のずれを狙ってやってる。ま、これ評価はされない、だろうな。。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820
すべての映画レビューを見る(全80件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヘイル、シーザー!」以外にこんな作品をCheck-inしています。