アメリカン・バーガー

劇場公開日

アメリカン・バーガー

解説

恐怖の人肉ハンバーガー工場に足を踏み入れた学生たちの運命を描いたスウェーデン製コメディホラー。夏休みにヨーロッパを訪れ、バスツアーに参加したアメリカの学生たち。バスの中で大騒ぎしながらとある田舎町にたどり着いた彼らは、美味しいと評判のアメリカ風ハンバーガー店があると聞き、行ってみることに。ところがその店で出されるハンバーガーは、100%人間の肉を使用したものだった。ハンバーガー工場の従業員たちは新たな材料を調達するべく、チェーンソーを振り回して学生たちを襲いはじめる。仲間たちが次々と惨殺されていく中、ビッチなチアリーダーと3人のオタクたちがタッグを組んで立ち上がるが……。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2014年製作/78分/スウェーデン
原題:American Burger
配給:ブロードメディア・スタジオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 LITTLEBIG PRODUCTIONS.

映画レビュー

2.0.

2019年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
瀬雨伊府 琴

3.5おバカ映画。 人肉バーガー工場に見学に行ったら人間狩りにあいました...

2016年2月7日
iPhoneアプリから投稿

おバカ映画。
人肉バーガー工場に見学に行ったら人間狩りにあいました!という…笑。

グロ描写もほどよく、不謹慎な笑がてんこ盛りです。空気読めないシュールギャグほど面白いものはないね!

残念だったのが工場ではなく、主に森の中で物語が展開していくところ。でも、そんなにそこは気になりませんでした。

とにかくおバカでハッピーな良質ホラーコメディでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
鯖の味噌煮マン

3.070点

めたるさん
2016年1月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

人肉バーガー笑。エログロ下らないジョークが絶妙な味加減の王道B級映画。園子温の「リアル鬼ごっこJK」みたいに哲学を漂わせない所も大陸的で尚よし

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
めたる

3.5グロいのに笑える。ツッコミNGのスプラッター・コメディ!!

2016年1月13日
PCから投稿

笑える

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:グロテスクなシーンばかりなのに、笑える小ネタが多く、不謹慎ながらも笑ってしまう。何も考えずに観られるのが嬉しい。
否:メインは「森の中での逃走劇」なので、期待外れに感じてしまう向きがありそう。グロシーンもメッチャあり。

 「ザ・メチャクチャな映画」です(笑)。ストーリーは有って無いようなもので、ミートになりかけた一癖も二癖もある登場人物達が、命からがら逃げ回る中、ブラックなコメディシーンが次から次へと繰り広げられます。その1つ1つがツボを心得ていて、不謹慎とは分かっていても、ついつい笑ってしまいます。
 グロいのが苦手な方以外は、何も考えずに楽しめる作品だと思いますので、是非チェックしてみて下さい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アメリカン・バーガー」以外にこんな作品をCheck-inしています。