あやしい彼女
劇場公開日 2016年4月1日
解説
20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが巻き起こす騒動を描いた韓国のヒット映画「怪しい彼女」を、「謝罪の王様」「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督がリメイク。ヒロインの20歳の姿を多部未華子が、73歳の姿を倍賞美津子が演じる。女手ひとつで娘を育てあげ、自分の望む人生を送ることができなかった73歳の瀬山カツは、ある日、娘とケンカして家を飛び出すい。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、そこで写真を撮り、店を出ると20歳の姿に戻っていた。かつての美しい姿を取り戻したカツは、髪型や洋服、さらに名前も節子と変え、新しい人生を楽しみはじめる。やがて商店街ののど自慢大会に出場し、昭和歌謡を熱唱して会場中を魅了した彼女に、夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込む。
2016年製作/125分/G/日本
配給:松竹
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
かなり良かった!
多部未華子さんのかっちゃんは表情も一癖あってよかった!
2022年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
倍賞美津子扮する73歳の毒舌ばあさん瀬山カツは、詐欺に会い100万円もだまされた。全て娘のためと毒ついていた。嘆いていた時に明かりが付いた写真館で写真を撮ったらお姫様になっていた。若返った多部未華子扮するカツは、回りの手前大鳥節子と名乗ったが、まさか孫に迫られるとは。
韓国版のリメイクの様だが、韓国映画によくあるタイムスリップ的な映画だね。多部未華子が歌う「見上げてごらん夜の星を」が清楚な感じで良かったな。さらには美空ひばりの「真っ赤な太陽」ときたもんだ。そのうち韓国版の本編を観なきゃね。
2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
2022年2月23日
映画 #あやしい彼女 (2016年)鑑賞
日本でも活躍している #シム・ウンギョン 主演で韓国で大ヒットした映画のリメイク版
#多部未華子 の魅力全開です。古風な顔立ちなのかな?昭和の女性を演じても違和感なかったです。また、#オードリー・ヘップバーン 風の髪型もよく似合ってました
2022年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
多部未華子、こんなすごいタレントだったのか。なんと声がいい。最初のど自慢で会場全体が酔ったようにされる場面があったけど、自分もそうなった。すごい!それから次に「真っ赤な太陽」がギンギンにロックバンドに乗っていた。で、♪悲しくて悲しくて~。 あれ、多部ちゃんが一筋涙をこぼしたでしょ。あそこズキンと来た。要は多部未華子 未華子 未華子の映画だった。これは本当にすごいよ!!! 腰ぬけちゃうよ~・・・
すべての映画レビューを見る(全236件)