タンジェリン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
タンジェリン
タンジェリン
9%
57%
23%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロサンゼルスの街で暮らすマイノリティの人々の日常を、iPhone5Sにアナモレンズを装着して撮影した映像でリアルに切り取ったコメディドラマ。クリスマスイブのロサンゼルス。トランスジェンダーの娼婦シン・ディは恋人が浮気していることを知って怒り狂い、浮気相手を見つけ出して懲らしめるべく奔走する。シン・ディの親友で歌手志望のアレクサンドラは、カフェでのライブを目前に控えていた。一方、アルメニア移民のタクシー運転手ラズミックは、自らの変態的な欲望を満たそうとしていて……。監督・脚本は「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」のショーン・ベイカー。2015年・第28回東京国際映画祭のワールド・フォーカス部門で上映された。

2015年製作/88分/アメリカ
原題:Tangerine
配給:ミッドシップ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2015 TANGERINE FILMS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0リアルな人間を見つめる視線の優しさ

2018年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

アメリカのインデペンデント映画シーンの新しいスター監督と言っていいだろう。ショーン・ベイカー監督の人間を見つめる視線は、人間の残酷さもみっともなさも余すとこなくさらけ出すが、同時に優しさもきちんと見逃さない。

iPhoneという最小単位のカメラを駆使して撮られた本作のメインキャラクターたちは、プロフェッショナルは俳優ではないが、彼女たちのリアリティある佇まいを引き出すのに、見慣れたスマホは大きな効果を発揮しただろう。

監督はLAに越してきて、ハリウッドの描く華やかさと現実とのギャップに驚いたという。なぜお膝元の彼女たちのような存在を無視しているのかというのが製作の動機でもあったようだが、まさにインデペンデント作家らしいスタンスだ。ベイカー監督の持ち味はその色調のセンスも素晴らしいが、それ以上に人間のリアルを見つめる、厳しさも優しさも全てを逃さない視線だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
杉本穂高

3.5人間味溢れるクリスマス

カメさん
2019年11月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.7
人間味にあふれ、とても個性的なキャラクター。人間を描く事がとても上手い監督ならではのストーリー構成。とりとめの無い物語が、こんなにも見応えある作品になっている。
全編スマフォ撮影との事だが、とくにスマフォらしさは感じられず、宣伝の一種なのだろうか。
マイノリティの人達が複雑に絡み合い、そしてお互いを補っていく。クリスマスなのに、誰もハッピーになってないのが物哀しい。
人間を描く事がホントに上手い監督。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カメ

4.0タイトルなし

U-TAさん
2018年9月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ゲイが主役の普通のドラマって 思えば見たこと無かった。 普通といえど 売春夫の出所してきての1日なので 最低だ だけど そのなかでも 彼女?らが生きて生けるのは 自分の中に守っているものがあるから それが泥のなかにも蓮の花のように美しく思える。 強烈な色と光が印象に残る。それは中毒性があるようだ。「フロリダ…」を観て 気になって この作品をDVDでみた 是非 両方観てほしい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
U-TA

0.5この日常は別に見たくない

2018年6月10日
iPhoneアプリから投稿

劇場で観た「フロリダプロジェクト」がとてもよかったので、その余韻で同監督作品を鑑賞。映像にも言動にも美しさは皆無。これもまた、確実に存在するリアリティなんだろうけど、知らなくてもいいかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Ordinary Guy
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る