劇場公開日 2016年3月18日

  • 予告編を見る

リリーのすべてのレビュー・感想・評価

全265件中、261~265件目を表示

5.0エディ・レッドメイン、入神の演技、必見の作品。

2016年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
bashiba

4.0究極の悲劇であって、ラブストーリーとはちと違う。

2016年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

エディレッドマン、アリシア・ヴィキャンデルの演技力は言うことなし。おそらくエディは日本では「イケメン俳優」という認識が高いから、女性役というのにアレルギー反応を示す人はいると思うが、ある一点を超えて、男性が完全に「女性」になる、スムーズなトランジッションは圧巻。ちなみに彼の演技のポイントは、「笑顔」です。フーパー

ただこの映画は、究極のラブストーリーではないと思う。
というのは、恋においた男が「女」に変わっていく戸惑いと、それでも「好き」の感情ではなく、「愛した」「事実」から、抜け出し切れない苦悩が描かれていて、物語の中途から、愛し合っていた二人は、ものすごく近いのに限りなく遠い二人になる。なぜなら、二人を繋いでるのは心ではなくて、形だから。極めて美しい悲劇です。

おすすめおすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
のむ

5.0すべてが美しい

2016年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

正直女装のエディって・・と内心不安だったんだけど繊細な演技でなんの抵抗もなくリリーの気持ちに共感し愛おしく思えた。アリシアの演技はオスカーにふさわしく胸をしめつけられた。ベンもさすがの存在感。アンバーは凄まじい美貌。すべての俳優が見事に役に命を吹き込み風景、衣装を含め素晴らしい映像だった。プレミア上映会の舞台挨拶でのエディはすらりとラルフローレンのスーツを着こなし人懐っこい笑顔を振りまいてくれた。上映後はあちこちからすすり泣きが。ほんとに夢のような時間だった✨✨

コメントする (0件)
共感した! 2件)
lumos97

4.5ジャパンプレミアにて鑑賞

2016年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

幸せ

TOHOシネマズ日劇で行われたジャパンプレミアにて鑑賞しました。

ジャパンプレミアには、主演のエディ・レッドメイン、監督のトム・フーパーが出席なさり、レッドカーペット、舞台挨拶が行われました。

エディが演じるのは女性の心を持ちながら、男性の身体を持つことに葛藤する人間を演じていて、彼を支える妻をアリシア・ビカンダーが演じている。

女性として生きたいという思いとそれによって生じる問題や苦渋が描かれている。

夫婦揃って画家であり、出てくる絵画が大変美しいのだが、様々なシーンで芸術的な魅力を感じることができた。

舞台挨拶ではエディの優しさや紳士な面を見ることができ、大変満足できるものであったが、できることならば、先日アカデミー賞助演女優賞を獲得したアリシア・ビカンダーにも来日してもらいたかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Tatsu

4.5自己の魂を解放しようともだえ苦しむ姿に感動

2016年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
DOGLOVER AKIKO
PR U-NEXTで本編を観る