ザ・ギフトのレビュー・感想・評価
全119件中、41~60件目を表示
旦那さんと旦那さんの故郷に引っ越してきたら、昔の同級生と再会して、...
旦那さんと旦那さんの故郷に引っ越してきたら、昔の同級生と再会して、なんかこの人ちょっとキモいんだけど…って思ってたらそいつがめっちゃ新居訪ねて来てやっぱ距離感キモくて怖い…みたいな話
途中で、旦那の過去が暴かれだしてからが真骨頂で、倫理観を揺さぶってくる話。
あと、部屋の間取りがもう怖くて、「訪ねてきた人が分からない」じゃなくて、「訪ねてきた人が分かる」怖さがあるってのは新鮮でした。
最後のギフトもゾクッとするし、なんつっても、やっぱ観てる側も「このオッサンきしょ…」ってなってしまうのが性格悪いっすね~
夫婦で観てはいけないやつ
シカゴからLAに越してきた夫婦サイモンとロビンは買い物中にサイモンの高校時代の同級生だったというゴードンに話しかけられる。翌日からゴードンから次々と贈り物が届けられるようになり、それらは徐々に夫婦にとって精神的な足枷となっていく。
ポスタ―やトレーラーからもっとえげつないサイコホラーを想像していましたが、高校時代に起こった事件をめぐる過去の確執がもたらす闇が夫婦を疑心暗鬼に陥れる派手な見せ場のない静かなサスペンス。ロビンがサイモンに投げかける視線が恐ろしく印象的かつ身につまされるので、ご夫婦での鑑賞には全く向いていません。
レビュー
幸せから少し不穏な展開になっていく中盤までは驚く場面などは少ない印象。中盤以降は話のフォーカスが徐々に変わり、様々なことが発覚していく…
展開は良かっただけに、もう一捻りあればかなりの良作になってた気がする!惜しい感じ!🧐
ハートフル・ギフト!!
現代の日本では因果律は機能しておらず、自分さえ良ければ良い・今だけ儲かれば良い・他人から奪ったもん勝ちになっているので、本作の王道ストーリーには、思わずほっこりしました。しかし、一発ネタ過ぎて薄っぺらい気もします。ジョエル・エドガートンの何か冴えない風貌は適役だったと思います。
結婚した男
の本性が虐め体質で他人の人生を平気で蹂躙する傲慢な奴だった。なんて悪夢としか言えない。
謝りに行ったのに、相手が満足してなさそうな態度だと一気に受け入れろと豹変する傲慢さ!こういう人って案外社会に溢れてるよねムリ〜〜〜〜〜って思いました。それにハングリー精神とズル賢さを一緒にされては困る。
最後は胸糞に胸糞で制されるエンド。
ゴードはロビンになにか伝えたのだろうか?子どもの瞳の色は?の部分もぼやっとしたまま終わったので、ロビンの最後の表情がどちらとも取れるのは絶妙な際どさがありました。
良作。適度にドキドキ、ぞわぞわさせてもらった。ゴードの絶妙な怪しさ...
良作。適度にドキドキ、ぞわぞわさせてもらった。ゴードの絶妙な怪しさがいい。あれ、実はまともな人かもと思う瞬間もありつつ、やっぱりできたら関わりたくないなー。
夫の過去も現在も、そんなに悪くないよね?このくらいの悪いやつって普通にいるし、ゴードもダニーも、まあお気の毒だけどしょうがないね、で済まされるレベルではある。
このくらいなら身に覚えがあるや…という人にとっては、こんなことになる可能性もあるんだぜー、という、リアルな怖さだった。
奥さん綺麗すぎ。
18年7本目。 【ザ・ギフト】嫁を連れて地元に引越してきた主人公は...
18年7本目。
【ザ・ギフト】嫁を連れて地元に引越してきた主人公は高校時代の旧友に再会。KYな旧友は頻繁に新居に来ては贈り物を残していく。しつけえ!なんでや!というストーリー。ホラーかと思ってたらサイコスリラーだった。謎が解けていく展開が簡潔なうえラストも不気味で良い。嫁役レベッカホールが超美人
イヤーな感じのスリラー
幸せそうな夫婦と偶然出会った夫の同級生
彼からのギフトはエスカレートしていき…
みたいな感じのスリラーだったが前半はひたすらに彼のなんとも言えない奇妙さというかどこか安心しきれない雰囲気がジワジワと包んでいくが、後半からは夫の「身から出たさび」情報が続々と明らかになり、ラストの「ギフト」が本当なのかどうかというハラハラはのめり込んで観た
まあ、可哀想なのは奥さんだなぁ
人に弄ばれるということ。
よく出来た映画。
物語に出てくる登場人物に知らず知らずの内に悪人善人という先入観を持ってしまう心理を巧く利用してる。
それを演じ上げた俳優陣は素晴らしかった。
因果応報。
こんな容易い言葉で片付けてはいけない
人が人に弄ばれるということ。
これがどういうことなのかを観る側が経験出来た作品だった。
いや〜3人とも疑わしい
ストーリー
これすごいのは、最初もちろんゴードがやべえって感じで見てくんだけど、そのうちあれ、、妻やばい、、え、夫やばすぎ、、みたいになってくのが面白いね!ゴードの存在自体がミスリードというか。ギフトってタイトルは秀逸ですね。ただ、大オチが分かってから長くない??ギフトにCDみたいのが入ってる時点であ、、、ってなるじゃないですか(遅い)
あと最後のユージュアルサスペクツ感。
キャスト
レベッカホール!こんなきれいになってたんすね!!誰かと思った!!!
監督
エドガートン怖かった〜〜これからも期待したいです
The gift
題名の意味がわからなかったけど、最後に理解できました。
淡々と物語が進む中で、キーポイントがチラホラ。床に倒れたはずが、なぜかベッドから起きる、、、これも最後に理解できます。
物語が静かに進むからこそ、びっくりする瞬間が多々ありました。
身の毛がよだつサスペンスでした。
オチがすごい
終始不気味な雰囲気で進んでいき、最初の方は淡々としているので少し眠くなったが、中盤から話の全体が見えてきて一気に引き込まれた。ラストの衝撃はすごく、観た後少し引きずってしまうかもしれない。
全119件中、41~60件目を表示