お!バカんす家族

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
お!バカんす家族

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ハングオーバー!」シリーズ、「なんちゃって家族」のエド・ヘルムズが主演し、バカンス旅行にでかけた一家が、次々と思いがけない騒動に巻き込まれていく姿を描いたコメディ。妻と2人の息子を持つラスティは、近頃すっかり薄れてしまった家族の絆を再び取り戻そうと、同じ場所ばかりでマンネリ化していた毎年恒例の家族旅行を一新。国民的テーマパーク「ウィリー・ワールド」を目指し、レンタカーでアメリカ横断の旅に出発する。しかし、楽しいはずの家族旅行は、行く先々で災難に見舞われてばかりで……。「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズで人気のクリス・ヘムズワースが、ラスティの義理の弟役で出演。「モンスター上司」の脚本で知られるジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリーが脚本のほかメガホンもとり、監督デビューを果たした。

2015年製作/99分/PG12/アメリカ
原題:Vacation
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

映画レビュー

4.0バカ連発、お下劣コメディだけど根底にある家族愛にほっこりとさせられた

2017年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

下ネタ、汚物ネタのオンパレードでしたので、これは見る人によって相当好みが分かれそうですが、個人的にはツボに嵌る笑いが多くて結構楽しめた映画でした。
しかしアメリカンコメディは本当に下ネタ&汚物ネタが多いですね、下品極まりない、けどそこがいい、時々こんなしょうもないコメディ映画を見たくなるんだなぁ~何故か。
最後にほっこりとさせられはしたものの、基本おバカのみの映画だったので、ホント単純に笑えて面白かったです。
上質なコメディではないし、中身はスッカスカなので、なかなか他人には勧めづらい作品ですが、家でまったり見る分には最適のファミリー・コメディではないかと、と言っても内容的に家族で見るような映画でもないですけど・・・。

それにしてもエド・ヘルムズのコメディ演技は安定感抜群ですね、「ハングオーバー」シリーズとはまた全然違った役どころでしたが、冴えない普通のお父さん感が抜群に嵌っていたと思いました、根底にお父さんの強い家族愛があるからこそ、何かとうまくいかない様子に爆笑しつつも妙にほっこりとさせられて、ホント楽しませてもらいましたよ。
一方の妻役クリスティーナ・アップルゲイトもコメディ演技はお手の物、一見すると普通の善き妻で善き母親ですが、その過去は・・・な部分で相当笑わせてもらいました、こんなワイルドな奥さん、最高じゃないですか!
息子2人も十分キャラ立ちしていましたし、バカンス抜きでこの家族を見ているだけでも、結構笑えたかな、弟が兄をいじめる様子は最初ちょっと嫌な感じもしたのですが、この伏線がなかなか話的に効いていて、何気に見事な脚本だったなと感心させられました。

勿論、旅の道中のトラブル続きな様子もバカ連発で、最高でした、そもそも用意したレンタカーがトンデモない代物過ぎて、終始笑えたなぁ、アルバニア製でしたっけ?これだけは乗りたくないような、怖いもの見たさで一度は乗ってみたいような・・・カーナビネタもジャブのようにジワジワ効いて、ホント面白かった。
道中数々の小ネタでクスクス笑いもありつつ、温泉?での爆笑もありつつ、笑いの強弱もなかなかいい配分だったのではないかと。
そして子供から見れば、マンネリの家族旅行よりも、ある種一生の思い出に残る旅だったのではないでしょうかね。

ゲスト出演陣も低予算映画ながらなかなか豪華、と言っても私ではよく分からない方々も多数いましたけど、何と言ってもインパクトではクリス・ヘムズワース、筋肉バカと思わせといて、本当の自慢は・・・よくこんなバカなこと引き受けてくれましたね。
ノーマン・リーダスも話的にはいい感じに盛り上げてくれました。
まあホント単純なおバカ映画でしたけど、意外と面白かったですよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

4.0ムジョルニアをしまう場所

Hazixさん
2017年1月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

笑える

この感じ好きです。なんちゃって家族のリアルファミリーver.的な。思ってた以上に笑えました‼ヘンテコカーのロケットボタンがツボに入りました(笑)。ソーのクリヘム目当てでしたが同じアベンジャーズ系列アントマンの友達マイケル・ペーニャも出てましたね~4つの州の警官の下りで。いや、しかしソーのムジョルニアはあんなところにしまうんですね…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Hazix

3.0かなり汚い

2016年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

家族が自分のためにいろんなことを我慢していると知り、主人公はドライブでアメリカ大陸を横断するバカンスに出発する。
家族の再生とプライドを取り戻す内容だが、かなり汚い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

5.0おバカコメディ

shankarさん
2016年8月2日
iPhoneアプリから投稿

下品で バカで くだらなくて
めちゃくちゃ面白い!!!

かなり笑える楽しい作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shankar
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「お!バカんす家族」以外にこんな作品をCheck-inしています。