トランス・ワールド

解説・あらすじ

森の中に迷い込んだ3人の見知らぬ男女を待ち受ける奇妙な運命を描いたサスペンスミステリー。とある森の奥深く。夫とドライブ中にガス欠に陥り、ガソリンを買いに行ったまま戻ってこない夫を探していたサマンサは、1軒のキャビンにたどり着く。するとそこに、同じように車のトラブルに見舞われた青年トムが出現。さらに、今度はジョディという女がやって来る。ジョディは恋人と強盗をしてきたばかりで、なぜキャビンにたどり着いたのかわからないという。3人は助けを求めに森を出ようとするが、いつの間にか同じキャビンに戻ってきてしまう。さらに、3人がやって来たのはそれぞれ別の場所や時代であることが判明する。出演は「シャーク・ナイト」のサラ・パクストン、「フューリー」のスコット・イーストウッド、「インヒアレント・ヴァイス」のキャサリン・ウォーターストーン。

2011年製作/アメリカ
原題または英題:Enter Nowhere

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5 おおお、そうくるか。

2021年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
momokichi

3.5 パックマンって、昔からある?

2026年1月24日
iPhoneアプリから投稿

ヌシさんのお勧めから来ました。

良かったです、低予算でもしっかり脚本があれば、
心に残る作品が作れるとは、こういう作品ですね。

GGはチープ感が否めないですが、
今ですとAIに作ってもらったら更に良い出来になったのでは。

ジャケットもかっこいいです。
ぐるぐる回る世界観を映し出し、
かつ硬派に見せるセンスも好きな佳作でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Roywords

4.5 英題と邦題が違いすぎるーどこでもない入口ー

2026年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
ケイト

4.5 役者は4人のみ、撮影は雑木林のみ、セットはボロ小屋と防空壕。でも目...

2026年1月1日
PCから投稿

役者は4人のみ、撮影は雑木林のみ、セットはボロ小屋と防空壕。でも目が離せない。 会話劇なのに飽きさせない脚本が見事。少なめ予算(50万ドル)で短かめ時間(90分)の見本のような小品が、お蔵入りにならずに評価されたのはアマプラのおかげさま。表情でサスペンスをむちゃ醸し出すサマンサ役のキャサリン・ウォーターソン、どこかで見たことあると思っていたら、ファンタビの地味ヒロインのティナだったか、なるほど。カーチューナーのダイヤルを廻す、レトロな店でシーリングファンが廻る、置き物の飛行機を廻す、、、しょぼい風景なのに、廻って廻って二度見してしまう佳作。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かんりにん