死と恋と波と

死と恋と波と
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「トイレのピエタ」の松永大司監督が、昭和の文豪・井上靖の同名短編小説を実写映画化した短編ドラマ。それぞれの事情から自殺を決意した男女の運命的な出会いと葛藤を叙情的なタッチで描く。「チョコリエッタ」で透明感あふれる演技を見せた岡山天音が自殺志願の主人公・杉千之助役を、「愛の渦」などで注目を集めた門脇麦が同じく自殺を考える辻村那美役をそれぞれ演じる。共演に、石井克人監督作などで知られる個性派俳優・森下能幸、「クローズ」シリーズの深水元基、「きみの友だち」の北浦愛。

2014年製作/28分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5グリーンダカラちゃんの妹も『ムギちゃん』

2016年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

『門脇麦』という女優に演技の可能性を感じていた。最近ではあまり観られない根性の入った演技である。
只、その魂の入れ様は身を削ることでもあり、もっと遠い将来に於いて長く活躍できるかというと怪しくなる。
それはあたかも悪魔と契約をしたようなものだ。
この映画もそんな儚い、痛々しい位の繊細な演技をみせてくれた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
いぱねま
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「死と恋と波と」以外にこんな作品をCheck-inしています。