独裁者、古賀。

劇場公開日

独裁者、古賀。
0%
50%
17%
0%
33%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

本作が長編デビュー作となる新鋭・飯塚俊光監督が、群馬県の伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2012で大賞に選ばれた脚本をもとに映画化し、PFFアワード2014でエンタテインメント賞を受賞したオリジナル作品。冴えない高校生活を送っていた古賀祐介と副島裕子は押し付けられるような形で学級委員に選ばれてしまった。副島はクラスの青木と本田にいじめられている古賀をかばったことで古賀に代わっていじめの標的となり、不登校になってしまう。担任の岡本先生から授業のプリントを届けに行くよう頼まれ、何度か副島の家を訪れるようになった古賀は次第に彼女に思いを寄せるようになるが、副島から受け取った大切な手紙を青木に奪われてしまう。古賀の何かが確実に変わろうとしていたその時、幼い時にいじめから古賀を助けてくれた黒柳が古賀の前に現れる。主人公の古賀に「死んだ目をした少年」の清水尚弥。ヒロイン副島に園子温監督「リアル鬼ごっこ」の村上穂乃佳。黒柳には「舟を編む」「バンクーバーの朝日」の芹澤興人。

2014年製作/79分/日本
配給:「独裁者、古賀。」製作委員会

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「独裁者、古賀。」以外にこんな作品をCheck-inしています。