スターレット

劇場公開日:2025年7月4日

解説・あらすじ

「ANORA アノーラ」のショーン・ベイカー監督が2012年に手がけた長編第4作。ロサンゼルスを舞台に、若きポルノ女優と孤独な老婦人が織りなす交流を描いたヒューマンドラマ。

女優を目指しながらポルノ女優として働くジェーンは、愛犬のチワワや同業の友人メリッサらと一緒に暮らしていた。ある日、ガレージセールでポットを購入した彼女は、その中から1万ドルもの札束を発見する。ジェーンは売主の老女セイディのもとへお金を返しに行くが、ポットを返品しに来たと勘違いされて門前払いされてしまう。困ったジェーンは偶然を装ってセイディに近づき、買い物の送迎をしたり一緒にビンゴゲームに出かけたりするようになるが……。

ジェーン役に、文豪アーネスト・ヘミングウェイのひ孫でモデルのドリー・ヘミングウェイ。日本では劇場未公開のまま「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」のタイトルでソフト化されていたが、2025年7月の特集「ショーン・ベイカー 初期傑作選」にて、邦題を「スターレット」にあらためて劇場初公開。

2012年製作/103分/R18+/アメリカ・イギリス合作
原題または英題:Starlet
配給:マーメイドフィルム、コピアポア・フィルム
劇場公開日:2025年7月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

OPYRIGHT (C) 2012 STARLET FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0 多少の注意喚起は必要だが、ショーン・ベイカー入門編にも良さそう

2025年8月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 4件)
村山章

3.0 スターレット、可愛いです。

2025年10月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

スターレット、可愛いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちゆう

3.0 日差しと音とチワワ

2025年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

 アメリカ西海岸の町。マリッサやマイキーとルームシェアするジェーン。ガレージセールで買ったポットに大金が入っていて驚く。売り主の老女セイディにそのことを告げずに接近し、彼女と親しくなる。
 日差しと音とよく寝てるチワワが印象的。ラストは、続きもある?という余韻を残しています。
 あ、彼女はやっぱりひ孫。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sironabe

4.0 エロいが面白くて余韻が残った

2025年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

カワイイ

アメリカ・ロサンゼルスでポルノ女優のジェーンは、愛犬チワワのスターレットとともに、同業の友人メリッサらと一緒に暮らしていた。ある日、部屋の模様替えをしようとガレージセールに出かけ、そこで魔法瓶を購入した彼女は、その中から100ドル札が10枚ずつ丸められ、合計1万ドルもの札束を発見した。ジェーンは売主の老女セイディのもとへお金を返しに行ったが、魔法瓶を返品しに来たと勘違いされて門前払いされてしまった。困ったジェーンは偶然を装ってセイディに近づき、買い物や墓参りの送迎をしたり一緒にビンゴゲームに出かけたりするようになり・・・さてどうなる、という話。

ショーン・ベーカー 初期傑作選にて劇場鑑賞。
R18+の割には脱がないんだな、もしかしてグロの方?なんて観てたら、終盤になってなかなか過激なボカシ入りのセッ○スシーンもあり、映倫のレートに恥じないエロさだった。
メリッサはお金にだらしなくて男依存症なのか、途中から壊れてきて見苦しかった。セイディの所に行きジェーンの悪口を言うところなんか最悪。演じてたステラ・メイブは可愛かったけど。
ジェーン役のドリー・ヘミングウェイはスタイル抜群で笑顔が可愛かった。
チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密、ってタイトルでDVDとして販売されていたらしいが、この邦題じゃあまず女性は観に行かないだろうし、男性も劇場には行きにくい。
スターレットに変えて良かったと思う。
観終わって、よくわからなかったところが2点あった。
セイディがスターレットのシッターをしていた時にいなくなって探してたシーンだが、あの時何が有ったのだろう?急にセイディの態度が変わった理由がよくわからなかった。
それと、最後の墓参りのシーン。子供は居ないと言ってたセイディには娘が居て、若くして亡くなってた、という事なんだろうけど、パリに行く前にその事をなぜジェーンに知らせたかったのかな?
機会があればもう一度観に行きたい。
観終わって余韻の残る作品で面白かった。

コメントする 3件)
共感した! 6件)
りあの