スターレット
劇場公開日:2025年7月4日
解説・あらすじ
「ANORA アノーラ」のショーン・ベイカー監督が2012年に手がけた長編第4作。ロサンゼルスを舞台に、若きポルノ女優と孤独な老婦人が織りなす交流を描いたヒューマンドラマ。
女優を目指しながらポルノ女優として働くジェーンは、愛犬のチワワや同業の友人メリッサらと一緒に暮らしていた。ある日、ガレージセールでポットを購入した彼女は、その中から1万ドルもの札束を発見する。ジェーンは売主の老女セイディのもとへお金を返しに行くが、ポットを返品しに来たと勘違いされて門前払いされてしまう。困ったジェーンは偶然を装ってセイディに近づき、買い物の送迎をしたり一緒にビンゴゲームに出かけたりするようになるが……。
ジェーン役に、文豪アーネスト・ヘミングウェイのひ孫でモデルのドリー・ヘミングウェイ。日本では劇場未公開のまま「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」のタイトルでソフト化されていたが、2025年7月の特集「ショーン・ベイカー 初期傑作選」にて、邦題を「スターレット」にあらためて劇場初公開。
2012年製作/103分/R18+/アメリカ・イギリス合作
原題または英題:Starlet
配給:マーメイドフィルム、コピアポア・フィルム
劇場公開日:2025年7月4日
スタッフ・キャスト
- 監督
- ショーン・ベイカー
- 製作
- ブレイク・アシュマン=キッパーベイサー
- ケビン・チノイ
- フランチェスカ・シルベストリ
- パトリック・カニンガム
- クリス・メイバック
- 製作総指揮
- テッド・ホープ
- 脚本
- ショーン・ベイカー
- クリス・バーゴッチ
- 撮影
- ラディウム・チャン
- 美術
- マリ・ユイ
- 編集
- ショーン・ベイカー
- 音楽
- マニュアル
- 音楽監修
- ステファニー・ディアス=マトス