物凄く面白かったと言うほどツボに嵌った訳ではないのですが、何気に画的なシュールさからジワジワっと来る映画ではありましたね。
まあ真面目に見たらくだらないの一言で済んでしまう映画でしたけど、そのくだらなさが地味に良いと言うか何と言うか。
特別説教臭いメッセージ性を含んでいないのが逆に良かったのかも。
とにかく何も考えずにシュールでおかしな世界観を楽しむに限る映画って感じでしたね。
100%リアルではありえない構図を、ただただ楽しむ・・・ってまあ爆笑するようなコメディでもなかったですけど、何度も微妙だなと思いつつも、終わってみればジワジワ来ている自分がそこにいました。
とは言え、これ面白かったよと他人に勧められる感じでもないのですが・・・。
まあでも、こんな映画もあっていいなとは思わされた作品でした。
家のテレビがテレビ男になる、子供が考えそうな発想ですが、それを普通に映画化してしまうのも逆になかなか無い発想ですから、ある意味新鮮でしたね、よくこれを映画化したもんだ。
画的には相当チープ、しかもブラウン管のレトロなテレビでしたからね、でもそこに妙に味がありました。
しかもイケメンで絶倫と来たもんだ、中村蒼が真剣に演じれば演じるほど、何故だか笑っちゃいます、頭がテレビってさぁ・・・。
ただ、ちゃんとテレビの特性を生かしたキャラになっていたのはホント感心しました、確かにテレビだなと・・・そしてそこに関しての小ネタは結構面白かったです。
それにしても、下ネタ多かったですねぇ、女性監督でこれだけ下ネタ入れてくるとは、ある意味潔い。
もうちょっとふんわりしたラブファンタジーだと思っていたので、良い意味で予想外でした。
そんな下ネタを前面に打ち出した作風をふんわり包み込むようなキャラで魅せてくれたのが春子を演じた野崎萌香だったか、正直演技が上手いとは言い難いのですが、それが逆にこの作風には合っていた印象で、テレビ男といいコンビ、お似合いの2人だったなと思いました。
のほほんとした小日向お父さんや青木さやかのイカレキャラも、物語のいいアクセントとなっていましたね、小日向氏のあんな台詞、なかなか聞けませんよ(笑)
斎藤工もインパクト大なチョイ役ぶりで、印象深かったです。
どうでもいいような小ネタも、話的には?な部分が多々ありましたけど、ところどころ面白かったです。
まあ全体的には面白いとスベってるのギリギリの線な映画でしたけど、間違いなくありきたりではない映画だったかと。