マイ・インターンのレビュー・感想・評価
全648件中、201~220件目を表示
ヒューマンドラマがてんこ盛り
仕事も、家庭も、ひとりの人間としての成長も、すべてを自分にとっての最良に近づけようと奮闘する主人公が魅力的。
ロバートデ・ニーロは、そんなストイックな主人公を、人生の先輩として、でも部下として従い、見守り、助けてくれる、孤独な経営者を支える役割を担い、彼を通じて、主人公の仕事や生活がより成熟したものになっていく。
「アメリカでも、女性の仕事と家庭の両立にこのような世間の目があるのか、日本とそれほど変わらないな」と思う場面や、「お墓に対する主人公の考え方」など、文化的発見も見られた。
また、仕事仲間たちが、主人公である女性社長が誤って送信したメールを、受信者の自宅に侵入して削除しようとするシーンは、ちょっとしたアクションコメディみたいなスリルがあり、ただ温かいだけのヒューマンドラマではなく、観ていてずっと飽きなかった。
現代社会をよく表現した、今生きる人に観てほしい映画。
男がハンカチを持つ意味
素敵過ぎるかなとは思うけれどやっぱり良作品。デニーロの役が理想の人間というか、まずこんな良い人いないだろうの善人。真面目なだけじゃない、思慮深い神老人。ザ紳士。大人の男とはかくあるべし。心に響くように放つ言葉の数々。旦那の浮気からこんな風に仕上げてくるの他にないと思った。
就活を控えた女子大生向け映画
高齢インターンのベンが有能すぎる。回りの若者たちも嘘みたいに優しく実直すぎる。
もちろん映画だからおとぎ話で良いんだけれども、もっと苦労やらストレスがあるのが現実の会社だし………
アン・ハサウェイも全然魅力的に見えない。働く女性はきっと好きな映画と聞いて観たけれど、評価は分かれる作品では。
楽しく笑ってみれますが。
他の、星2つの方が書かれているのと、ほぼ同感です。
70歳の老人のシンデレラストーリーです。実際、証券会社で、バリバリの営業マンだった、65歳の男性が、ボケ防止にと、慣れないコールセンターに応募され、勤務されましたが、全くパソコンも使えず、会話も出来ず、周囲はお手上げ状態で、契約更新できず、終了でした。
監督の、高齢者へ、エールを送りたいという、夢物語ですね。
主役の2人の演技は素敵だったので、星3つです。
まだまだこれから
50を過ぎてから少々焦り始めてる
このまま後10年ほどで定年してその先に何があるのだろうか
そのために、その為って訳じゃないけど「趣味」を増やしたい
1つに絞って突き詰めるタイプじゃないしたくさんある方が楽しそうだ
しかしこの彼は違う、「仕事」
仕事を選んだのだ、今もこれからも人類はどんどん長生きをする社会になる、ようは老人が増えるってこと
その人たちから膨大な知識と経験の殆どが使われていないってことはどんな事だと思う?
若者も年配者も楽しめるいい作品でした。
もっとはやく観ればよかった
人生いくつになっても楽しめる😎🍿🎥
本当に観てよかった作品!!!
年齢も性別も異なる2人の友情を見事に描いてる!👍
ロバート・デ・ニーロが70歳とは思えないほどパワフルでポジティブな演技をしていてとても惹かれた。
ストーリーのテンポが良くて、ヒット映画「オーシャンズ11」のパロディで、ジュールズの実家に忍び込むというハチャメチャな展開には笑えた!😆😆😆
理想だけを詰め込んだような作品だけど、現実逃避して夢を見られる作品だな〜って思った。
ただ、デイビス以外の同期のシニアインターンたちの姿が、すぐに見えなくなるのはツッコミどころかな 笑
もう少し物語に関わってくるのかなとか思ったけど全く触れてないからそこは気になった😅
忘れっぽいジュールズが、プライベートにまで立ち入ってくるベンを嫌がって部署を変えるよう部下に指示した後、やっぱりそれをやめるっていう気まぐれを起こすのは、問題だろって感じ。
それでも心温まるヒューマンドラマで観終わったあとは絶対ほっこりした気持ちになれる!
☆☆ 時代が時代なのか、男女が完全に逆転した時代になってしまった。...
☆☆
時代が時代なのか、男女が完全に逆転した時代になってしまった。そしてあのデ二ーロが完全におじいちゃん役にはショックを隠し切れない。
まあダンディな役だったし、『タクシー・ドライバー』のセルフパロディーには笑ったけれど…。
かなり面白く観ていたのに、母親との間の巻き起こる水増し演出や、夫との問題(何となく匂わせてはいたが)が全面に出て来る辺りから急激に興味を無くしてしまった。
占いを信じる女性は、実はもう答えを決めている。その背中を押してくれる占いを求めていると言える。様々な堂々巡りをしたところで、結局はそうゆう事なのである。
その匂いを占い師は嗅ぎ分け答えを出す。
「嗚呼!そうです!確かに」
女性は、思っていた答えが出て満足して帰って行く。
この作品はそんな占い好きな女性が好む作品。
(2015年10月11日 TOHOシネマズ府中/スクリーン5)
働く女性目線のリアルさ
この映画の醍醐味はファッションとかじゃない、ワークライフバランスをどうやっていくかをリアルに描いてる。仕事を持ってる奥さん、お母さんならぜったい共感するはず。
なんか途中にあったスパイごっこみたいのは何だったんだろう、笑 あれはプラダを着た悪魔の監督ならやらないだろうな、これはこれでいい作品だけどね。
全648件中、201~220件目を表示