劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

諫山創の人気コミックをアニメ化し、2013年4~9月に放送されて大ヒットを記録したテレビシリーズ「進撃の巨人」全25話を再編集した劇場版2部作の前編(テレビシリーズ第1~13話)。音声は新ダビングの5.1chリマスター、映像はブルーレイパッケージ用の修正版を使用し、テレビ版では未公開のシーンも含まれている。主題歌はテレビシリーズも担当して話題となったLinked Horizonによる新曲「紅蓮の座標」となり、エンディングテーマは劇伴も手がける澤野弘之が担当。人を食らう謎の巨人に支配された世界で、人類は高さ50メートルの巨大な防壁を築き、その内側で暮らしていた。少年エレン・イェーガーは、まだ見ぬ外の世界を夢見ていたが、ある時、壁をも超える超大型巨人が出現し、その夢は打ち砕かれる。母親を目の前で巨人に食われてしまったエレンは、怒りを胸に、巨人と戦う訓練兵団へ入団する。

2014年製作/119分/G/日本
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

映画レビュー

3.01~13話の総集編

n.yamadaさん
2018年8月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

興奮

衝撃のオープニングから、エレンが喰われたりと、1番面白かった頃の総集編。

一応、全部見てたので、何の驚きもなく見れてしまった。初めて見る人には、なかなか衝撃的な作品なのかなと思います。

スピーディーな空中戦など、アニメの進化も感じられる作品(^^)b

出来ればオープニングで『紅蓮の弓矢』流して欲しかったけどなぁ~

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

4.0素晴らしいアニメ作品

M.Kotaroさん
2018年7月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

もともとマンガを読まないので原作は未読。もちろんその存在は知っていたが,TVアニメも未視聴。たまたまNHKで放送されていたのを観て,一気に虜になった。突拍子もない設定だが,実に奥深いストーリーと巧みな演出に拍手を送りたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M.Kotaro

3.0ひぇぇ

everglazeさん
2018年7月4日
iPhoneアプリから投稿

初めて名高いこの作品のアニメを観ました。

なかなか凄いスケール感ですね。
弱肉強食の世界で平和とは何か。
弱者に自由はあるか。

少々怖い画風で、眼力に圧倒されました。

重要シーンをまとめたからか、常に盛り上がりピーク状態な感じで、声優さんの熱演/熱声が続き、沢山の登場人物と複雑な名前が後から後から出て来て、ダイジェスト版ということを踏まえても、初心者には付いていくのがなかなか大変でした。お父さんのシーンは省き過ぎ?よく分かりませんでした。

よくこんな複雑な作品を実写化しようと思いましたね(^_^;)。実写版の前編だけで脱落しましたが、何だか努力賞をあげたくなりました…。

「死んでしまったら もう あなたのことを思い出すことさえできない」

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
everglaze

4.0反撃の人類

近大さん
2017年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

怖い

興奮

先日、劇場で観て以来久々に実写版を再見。
やっぱ、つまんねぇー。
そういや、アニメ総集編の劇場版はまだ見てなかったので、併せて鑑賞。
圧倒的に面白い!

前編は、アニメ版でも前半にあたる1話から13話まで。
さすがに省かれたりダイジェスト的に収まれたエピソードも多々。
巨人の弱点がうなじである事やエレンが痛みで巨人になる件は、初見の方にはちょっと説明不足かも。
調査兵団の訓練シーンは丸々カット。これは長いし分からんでもないが、エレンがアニと組み合いする際の「普段の顔も怖ぇけど、怒った顔は比じゃねぇ…」の迷台詞を聞けなかったのは残念!
ミカサがエレンの家族になるまでの暗い過去もダイジェスト的になってしまったが、それでも要所要所、ドラマチックに巧くまとめてある。
やはり、エレンが巨人を駆逐する理由が、目の前で母親を喰い殺されたからの方がしっくりくるし、なかなかに目頭熱くさせる。
エレンやミカサやアルミン他の面々の性格もコンパクトに反映されている。

壁の中の家畜であった人類。
絶望、恐怖、呪う自分たちの無能…。
その中の、微かな希望の光…。
犠牲になった余多の者たちの為に、自由の為に、反撃の狼煙を上げる姿に、興奮と胸熱くさせる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大
すべての映画レビューを見る(全32件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「進撃の巨人」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版「進撃の巨人」前編 紅蓮の弓矢」以外にこんな作品をCheck-inしています。