劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮
20%
40%
36%
1%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2017年4~6月に放送された人気テレビアニメ「進撃の巨人」の第2期(第26~37話)をまとめた総集編劇場版。母親の命を奪った巨人をこの世から駆逐することを誓い、調査兵団の兵士として戦いに身を投じてきたエレン・イェーガーだったが、過酷な戦いの中で自身が巨人へと変貌してしまう。巨人の力を人類の勝利のために使うことを決めたエレンは、強敵である女型の巨人と戦い、辛くも勝利を収めるが、そんなエレンと人類にさらなる試練が訪れる。荒木哲郎総監督の下、「終わりのセラフ」で副監督などを務めてきた肥塚正史が監督、シリーズ構成は第1期から担当している小林靖子。アニメーション制作も引き続きWIT STUDIOが手がけた。

2018年製作/120分/G/日本
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

映画レビュー

3.0巨人まつり

2020年3月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年3月23日

劇場版 #進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~ 鑑賞

真実が少しずつ明らかになる展開。壮大なストーリーなのでまた、結論を知ってから最初から見てみたいと思いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たくはるあかね

3.0原作を読んでいないと無理か?

2019年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原作にもない謎なのか、話についていけなくなったナゾなのか?

いずれにしても、season1では前後編に分けたきめの細かさはなく、ちょっときついね。season1に比べて達成感がほとんどない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
bluetom2000

3.0未だに謎だらけ

kossyさん
2019年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

巨人の出現について詳しく知る人物がコニーやサシャらの104期生の中にいるという。そこで注目されたのがクリスタとユミル。クリスタは、ライナーが何度も「結婚したい」と呟いた金髪の可愛い子だ。104期生が壁の上で巨人と戦うがピンチが訪れ、仲間たちを救うために巨人に変身したのはユミルだった。ちょっと不細工な巨人だが、クリスタを守りたいと一心で小型の巨人たいを蹴散らすのだ。

 さらに、女型の巨人だったアニーと同郷の2人、ライナーとベルトルトが実は鎧の巨人だっという展開。なぜかライナーたちはエレンを自分たちの故郷に連れ去ろうとして、調査兵団は巨大樹の森で彼らと一戦交えようとする。そしてユミルの巨人も彼らと行動を共にしようとするのだった。

 TV版の再編集版とのことですが、シーズン2は全く未見。鎧の巨人はライナーだったという衝撃もさることながら、クリスタ=ヒストリアの存在も謎に包まれたまま、次回作への期待が高まるという内容。しかも超巨大なライナーたちも普通の(?)巨人に襲われるという謎。シーズン3が楽しみになる。

 訓練兵時代は目立った存在だった、食いしん坊のサシャが活躍してくれたのはうれしいかぎり。よく覚えてなかったけど、ジャンも再び登場したりして、ミカサやアルミン、リヴァイ兵長があまり目立ってなかった気がする。エルヴィンも謎をいくらか知ってるような雰囲気だったけど、最後には右腕を食いちぎられてしまう・・・可哀そう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

2.5映画化するなら

2018年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

原作未読
映画化するなら映画だけで完結すべきだと思う。
途中で話についていけなくなった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Daiki Sugiyama
すべての映画レビューを見る(全23件)