ビッグ・イージー・エクスプレス

劇場公開日:

ビッグ・イージー・エクスプレス

解説

イギリスの人気フォークロックバンド「マムフォード&サンズ」、米ロサンゼルスのポップグループ「エドワード・シャープ&ザ・マグネティック・ゼロス」、米ナッシュビルを拠点とするストリングスバンド「オールド・クロウ・メディスン・ショウ」の3グループが、2011年春に行ったツアーに寄り添ったドキュメンタリー。レトロな列車に乗り込み、米カリフォルニア州のオークランドからニューオーリンズまで、数千マイルにも及ぶアメリカ横断の旅をしながら各地でライブを行い、時には予定していないゲリラライブや立ち寄った場所の地元高校生のバンドと共演をするなど、気ままに過ごすバンドメンバーたちの姿を通し、音楽や旅の喜びを描き出していく。数々のサーフィン映画をプロデュースしてきたエメット・マロイが監督を務め、13年グラミー賞で長編音楽映像賞を受賞した。

2012年製作/67分/アメリカ
原題または英題:Big Easy Express
配給:レイドバック・コーポレーション
劇場公開日:2014年6月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0素晴らしいです。

2014年6月19日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

幸せ

すみずみまでよかった。退屈なシーンは一秒もなくて、ずーっとスクリーンにくぎ付けでした。 見終わったあとはとてもいい気分。 知ってる曲や、人気の曲もいっぱい劇中でパフォーマンスされていたし、日本語の和訳がついていたので、歌詞を理解しながしみじみ聴くことができた。 最後のライブシーンは、圧感。こんなに素晴らしいライブパフォーマンスがあるんだなぁ。ほんとに信じられないくらい素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モス