ハミングバード

劇場公開日:

ハミングバード

解説

「トランスポーター」「エクスペンダブルズ」シリーズの人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが、復讐に燃える元特殊部隊員を熱演したサスペンスアクション。かつて特殊部隊を率いていた元軍曹ジョゼフは、戦場で犯した罪から逃れるようにロンドンの裏社会でひっそりと生きていた。彼にはただひとり心を通わせる少女がいたが、ある日突然、彼女は拉致されてしまう。少女を救うべく、他人になりすまして裏社会でのしあがっていくジョゼフだったが……。「イースタン・プロミス」「堕天使のパスポート」の脚本家スティーブン・ナイトが長編初メガホンをとった。

2013年製作/100分/PG12/イギリス
原題:Hummingbird
配給:ショウゲート

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2012 Hummingbird Film Investments LLC

映画レビュー

2.5話がとっ散らかってる

2022年10月28日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
21世紀

3.5ゆっくりと彼の魅力に溢れていました

2022年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

冒頭のエピソード。禿げたルンペンごときにあそこまで追っかける物なんだろうか?ってくらいしつこくて少し引きました。
そしてこのルンペン一体誰?と思ってたら、明るくなって顔見えたのがステイサムでびっくりwww
シャワー浴びて(勝手に忍び込んだ家の)、髪そって、服を拝借したら、いつも通りの彼に。
最初のシャワーシーンでは明らかに細かった体は、ボディガードの仕事についた頃にはいつものパリッとした身体に。すごい変化ですね。
最初は掠め取って寄生していただけですが、自身で動き出し、次第に裏側でどんどんのし上がっていく姿はもういつものステイサム。
物語的にはPTSDを軸とした復讐劇でしょうか。
そんな彼にもターニングポイントとなる新しい出会いがあり、一瞬夢を描くもまた戻ってしまう。
いつもの派手なアクション一辺倒でなく、ステイサムで物語を魅せてくれる作品。「トランスポーター」を求めてる人には物足りないかもですね。
重く派手さは無いですが、その分ゆっくりと彼の魅力に溢れていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

4.0過酷な戦争体験から軍規違反を犯し逃亡兵となった主人公。路上生活でよ...

2022年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

過酷な戦争体験から軍規違反を犯し逃亡兵となった主人公。路上生活でよれよれだった彼はひょんなことから住処を手に入れ、シスターとの交流もあり、覚醒していく。
悪党ステイサムは正義となれるのか?

アクションが控えめだからか、評価が低いですねー。単純に面白かったけどなー。ラストまで見応え充分でした。
戦争PTSDを描く作品、多いですね。ウクライナ🇺🇦侵攻によってまたそんな人たちが多くなりますね。
TVO吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.0がんばって見てたけど、

2022年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

特に盛り上がるでもなく、総じて「つまんなかった」。

ストーリーはわかるけど、ハラハラするとこもおもしろいとこもなく、淡々とおとなしく進んでいくかんじだった。

ステイサムはカッコよく渋く、シスター役の女性もキレイだったけど、んー、なんだかなあ、と。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい
すべての映画レビューを見る(全52件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る