天才犬ピーボ博士のタイムトラベル

  • AmazonVideoで今すぐ見る
6%
29%
41%
6%
18%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

天才犬ピーボ博士と孤独な少年シャーマンが時空を超えて繰り広げる大冒険を描いたドリームワークス製アドベンチャーアニメ。犬なのにノーベル賞を獲るほど頭の良いピーボ博士は、養子である人間の子どもシャーマンに歴史を教えるため、自ら発明したタイムマシンでさまざまな時代を旅している。ところがある日、家に遊びに来たシャーマンの同級生の女の子ペニーが、勝手にタイムマシンを使って古代エジプトへ行ってしまう。ピーボ博士とシャーマンは現代に帰れなくなった彼女を救うため過去へと飛ぶが……。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。ティム・バートン監督作品でおなじみのダニー・エルフマンが音楽を担当。

2014年製作/93分/アメリカ
原題:Mr. Peabody & Sherman

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0天才の子は天才

近大さん
2020年3月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

超が幾つあっても足りない超天才のピーボ博士。
しかし彼は人でなく、犬!
犬でありながら人語を話し、あらゆる知識に長け、おまけに文武両道。ノーベル賞も受賞し、各国首脳のアドバイザー。
超天才過ぎて作ってしまったのが、タイムマシン。
博士には人間の養子シャーマンが居て、タイムトラベルして歴史のお勉強。
そんなある日、シャーマンが学校で喧嘩。クラスメートの女子ペニーが、父親が犬である事やシャーマンを犬呼ばわりした事が原因。
博士はペニーとその両親を自宅に招き仲直りの場を作ろうとするが、ペニーがタイムマシンの存在を知り、勝手に乗ってしまう。
博士とシャーマンは救出の冒険へ…!

如何にもファミリー向けらしい、2014年の日本未公開ドリームワークス製アニメーション。

フランス革命、古代エジプト、イタリアのルネサンス期、トロイア戦争…。
“何処?”ではなく、“いつ?”に行くか。
歴史上の人物もたくさん登場。歴史の教科書には出てこない意外過ぎる素顔…!
あの偉人と友人のピーボ博士。ス、スゲェ…!
何とかが何とかになって、タイムトラベルに異常発生!
ブラックホールに飲み込まれそうになったり、過去と現在の博士やシャーマンが遭遇したり、歴史上の人物が現代に現れたりと、ハラハラスリルと言うよりドタバタ劇。
でも快テンポで飽きさせはしない。

何と言っても、ピーボ博士とシャーマン。
二人の関係性は単なる犬と人間とか凸凹コンビとかじゃなく、父子。
子犬の頃から超天才故孤独だった博士と、至って平凡な人間の子供のシャーマン。
超天才とは言え、子育ては別。ついつい口うるさく注意したりする。子育てって難しい。
ついつい反発したりする。
喧嘩だってしたりする。
引き離されそうにもなる。
しかし、そうやって築き上げられていく父子の絆。
子供の成長。
天才の子は自慢の天才であった。

本作も日本未公開が惜しい良質アニメーションなのだが…、
ペニーの性格だけは戴けない。
高慢ちきで、大体テメーのせいでとんだ騒ぎになったのに、助けに行った古代エジプトで王女様ぶり。何とか救出するも、感謝も反省の色も全くナシ。そしたら最後はシャーマンと仲良くなり、コロッといい子ちゃんに。
末恐ろしい子…!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.5ビューティフルボーイ

じろさん
2019年1月18日
Androidアプリから投稿

歴史と未来と親子の愛
と、ちょっと男女の愛。

挿入歌、ジョンレノンのビューティフルボーイ。
この歌が、この映画の本質じゃないでしょうか。

じんわりくるおじいちゃんおばあちゃんにも、どうぞ見てねです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じろ

3.0よく出来た児童映画

2017年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

天才犬ピーボ博士は養子で男の子を預かる。
このことで男の子はいじめにあうことに。
ピーボ博士はタイムマシンを発明、時々、子供と使っている。
フランス革命やトロイ戦争など歴史のビッグイベントが描かれているが、色んな見方があるよ、と教えてているのは立派。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

2.0天才犬……

2016年2月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

タイムマシンまで拵えて、過去の世界に面倒なハイミス女を行かせて大丈夫なのか?と不安になってしまった。
未来は変わってしまったのではないだろうか?
等と肩肘張らずに観られるよいこが見る映画です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る